Yoga

April 23, 2016

Park YogaⅦ

久しぶりのパークヨガ。それも桜ヨガですー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
家を出る時間帯には雨がぽつりぽつりと顔のほほに感じつつも、不安げにチャリンコこいで舞鶴公園へと向かいましたbicycle
午後からはお天気持ちなおすって予報では言っていたので、ヨガの最中はその後雨が降ることもなく、なんとか無事に1H過ごすことが出来ましたshine

Park Yoga

Park Yoga

今年は今までになかったような風景でのヨガの時間でした(lll゚Д゚)
・・・というのは、お花見の場所取りのブルーシートがそこらじゅうに敷き詰めてあったのと、出店のお料理のにおいがプンプンする中でのヨガタイムsweat01
瞑想中にはカラスのカァーカァーという合唱。今まで朝早くから桜ヨガしてきましたが、この光景には、ホントびっくりしました~

SAKURA2016

SAKURA2016

ヨガの後はいつも通る桜の通り道を自転車をおしながら帰りました。
お天気が曇り空なので、桜の美しさがなかなか伝わらないですね(;´д`)トホホ…

桜ヨガの前の週だけど、お気に入りのご近所の桜の木(2016年桜)の写真を備忘録として残しておこうと思いますnote
確かこれは3月下旬の週末で、ジムの帰りに「おおーー咲いてるーーsign03」って気付いて、慌てて写真を撮った記憶があります(*´v゚*)ゞ

SAKURA2016

SAKURA2016

SAKURA2016

続いてこちらは太宰府天満宮の桜ですcherryblossom
この日もぽかぽか日和で気持ちよかったですよ~。観光客がわんさかいましたけど・・・

太宰府天満宮は、どちらかと言えば桜より梅の花の名所ですけど、数少ない桜の木の写真もおさめてきました。こちらもキレイでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
桜の木の下でお茶したんだけど、なんとも優雅な時間でしたcafe

SAKURA2016

SAKURA2016

今まで何度も太宰府は来ているけど、まさかこんな空間があるってこと知らなかったなぁ~。ここは穴場でした(*^.^*)

September 29, 2015

Park Yoga@NYC

行き先はNYと都会なんだけど、日程はのーんびりゆったりとしたスケジュールclover
気の向くままに行動する予定のはずが、、、意外にも現地でどんどん予定が入ってきちゃって、結構アクティブに動いた旅になりました~( ´艸`)ウフフ

セントラルパーク

行き先がどこの国であっても、現地のヨガクラスには参加しようと思っていたので事前にリサーチ。出来ればパークヨガが希望だったので調べてみると、さすがNY!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あるわあるわ、FreeのPark Yogasign03
全くのFreeからドネーション、プロスペクティブと種類もさまざま。

Bryant Park Yoga

NYの有名どころと言えば、Bryant Park Yoga
特に夏場はいろんなイベントが目白押しで、ここで1日が過ごせちゃうくらいheart04
タイミング的にも外ヨガの開催期間でしたので、もちろん参加しました~
ここはヨガマットがずらりと敷いてあるので、体ひとつで参加OKです。

2015年は5月19日から9月24日まで毎週火曜日と木曜日に開催されていました。
火曜日は10:00-11:00アッパーテラス、木曜日は18:00-19:00Parkにて。

Bryant Park Yoga

Bryant Park Yoga

日中は30℃超す暑さだったのですが、高層ビルの谷間にある BryantPark は日陰になっていて、夕方18:00スタートということもあり吹き抜ける風も心地よく、落ち着いてヨガをおこなうことが出来ました。インストラクターもユーモア感たっぷりの指導で、参加してよかったわ~という気持ちでいっぱい。楽しかったですーヽ(´▽`)/
タイミングが合えば是非ブライアントパークヨガに参加してみてはいかがですかhappy01
かなりおススメですよ~

NYC Free Central Park Yoga

続いては、NYC Free Central Park Yoga。日本からヨガマット持参しての参加ですw
今回はアップタウン滞在だったので、近くで開催されているヨガを探しましたshine
残念ながら、この記念撮影には間に合わず・・・。撮っているのを遠くで見つけました。
このクラスもすごーく心地よくって気に入りましたnote 1Hと思っていたけど、90分ぐらいあったんじゃないかな。結構長い時間やってくれて、もし、まだNY滞在しているんだったら、是非また参加したいな~と思えるクラスでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

NYC Free Central Park Yoga

NYC Free Central Park Yoga

August 05, 2012

Park YogaⅥ

以前の記事にも書いていますけど、私は3人のインストラクターの方が実施されているヨガクラスに参加しています。それぞれが都度参加なので、その週の自分のコンディションに合わせて、自分に合ったクラスに予約を入れています(*゚ー゚*)

Park YogaⅥ

今朝は行った瞬間、誰もいなくて日時を間違えたかと思いすっごくあせりました~~sweat01sweat01

先月はじめ、「来月はきっと暑いので別の場所で行います!」ってアナウンスされていたけど、ココじゃなかったっけ・・と不安になりました。朝早い時間帯なので、人がほとんどいません。・・・ってか誰もいないんだけどsweat02 どよ~んとした気分で辺りを見回してみると、建物の裏手に人影がちらりと見えたので近寄ってみると、Yoga をやっている人たちの姿が見えてホッとひと安心(*´Д`*)shine

Park YogaⅥ

たくさんの木たちが陽射しをカバーしてくれたおかげと、台風が近づいている影響か風が結構吹いていたので、とても心地よい気分でヨガを行うことが出来ました。
あと、30分~1時間ぐらいヨガマットにごろ~んと寝転がっていたい気分でしたhappy01

Park YogaⅥ

睡蓮の花きれいですーheart04
みなさま、よい週末をお過ごしください~♪

July 01, 2012

Park YogaⅤ

週末の天気予報ではrainマークでしたけど、お空は曇ったり太陽が出たりしているのでシーツやタオルケットのお洗濯も出来たし、ヨガにも行けたので充実した休日が過ごせていますshine

Park Yoga

土曜日は気温も高く室内だと30℃もあったので、エアコンを稼働させ夜はタイマーをかけて寝ました。今日は朝から気持ちいい風が吹いていますので過ごしやすい一日になりそうですheart04
ヨガの最中もとーっても気持ちよかったですよ。太陽はひょっこり顔を出しますので、ヨガの最中もサングラスは外せません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Park Yoga

運動した後や外出先から戻った後は、一目散にバスルームに行ってシャワーを浴びます。
お風呂上りには、ココナッツの香りのするボディローションを全身にぬって南国を感じながらしばしリラックス~。その後はアイスクリームを食べている日が最近では多いです( ´艸`)プププ
1本ってあっという間に食べてしまって、ついもう1本手が伸びてしまいますsweat01

おそうめん

暑い季節はつるりといただける麺類が増えますね~
ネバネバ系が好きなので、おくらと山芋と梅干でさっぱりとおそうめんをいただきました。
この日のお口直しの果物は、すももでしたnote

May 06, 2012

Park YogaⅣ

連休最終日、目覚ましの音と雨の音で目が覚めましたrain
西の空を見てみると明るくなっていたので、朝活の準備にとりかかりました。
家を出るころにはすっかり雨はやんでいましたけど、道路はまだぬれていました。みんな来ているかな・・と途中不安になりながら、いつもの場所へ向かいますbicycle

赤坂けやき通り

遠くにヨガマットを敷いて、ヨガの準備をしてる人たちを見つけてホッとひと安心。
朝雨が降ったせいか、連休最終日のせいか、園内は人がいつもより少なくてとても新鮮♪
途中からは太陽がしっかりと顔を出してきて、暑いくらい((ノ)゚ω(ヾ))
でも、風があったのですごーーーく気持ちよかったですshine

Park Yoga

Park Yoga

Park Yoga

Park Yoga って自然と一体化できる感じが持てるので、改めて人は自然に生かされているんだ!と実感できる瞬間(=時間)でもあります。
周りの景色を見ても、先月の 桜 Yoga とは全く違う表情で、私たちを出迎えてくれています。そして、たくさんの新緑パワーを私たちに注いでくれていますflair 感謝感謝だわ☆

Park Yog の後、スタバるのもまたいい気分なんですよね。今日は人が少なくていい感じheart04

April 01, 2012

桜 Yoga

いよいよ今日から4月cherryblossom
今年は寒い日が長く続いていたので、桜の開花は例年より少し遅いかな・・・なんて思っていましたら、先週暖かい日が続いたこともあってか一気に咲いちゃいましたね。桜ちゃん♪

今朝は久しぶりの Park Yoga でした。
大好きな桜シーズンでの外YOGAなので、興奮して昨夜は何度も何度も目が覚めましたsweat01

桜 Yoga

桜 Yoga

太陽の陽射しをたっくさん浴びながら、青空と桜の下での外Yoga。
もうこれ以上リラックスしようがないくらいリラックスして、自然のパワーをいただいてきました。エナジー満タンですhappy01
朝、早起きして普段よりも早く家を出ての朝活ですが、とっても気持ちがいいです。

毎年アップしている我が家のご近所の桜は、もう満開でした~~ヽ(´▽`)/
やはりこの桜の木が私は一番好きかもデス。

桜 Yoga

桜 Yoga

朝活の朝はいつも得した気分になります。運動した後も、まだまだこれから一日が始まる時間なんですもん。今日も今からお花見に行ってきますheart04
今週、来週、再来週の週末はお花見週間が続きます。あぁ~楽しいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

桜 Yoga

October 08, 2011

Cafe Yoga

毎回楽しんで参加しているのは、教室やスクールではなく都度参加スタイルのYogashine
その時の体のコンディションや、お天気に合わせて”どこに行こうかなぁ~”なんて感じで、ゆるりとした考えのノリで参加しています(・∀・)アハーンnote

私は3つのYogaを順繰りに参加しているのですが、インストラクターの方が違えばYogaスタイルも三種三様。Yogaの内容やスタイルも違いますし、そこに参加していらっしゃる方々も全然違います。なので、その時の自分のコンディションと、どのタイプのYogaがその週の自分に一番合っているかなぁ~なんて考えながら選んで参加させていただいています(*^ω^*)ノ彡

Cafe Yoga

今朝は Cafe Yoga に参加してきましたcafe
こちらのインストラクターの方も元々は外ヨガをされていたのですが、雨天のため当日急遽キャンセルになることが続いて、今はCafeでYogaを教えていらっしゃいます。
Cafe Yoga に切り替わって初めて参加したときは、キッチンから聞こえてくる色んな音が気になって全然集中できませんでしたが、今は少し慣れました( ´艸`)プププ
(CafeのOPEN前にYogaクラスが実施されているため、準備中の色んな音が聞こえます)

音というデメリットがある反面、メリットはお料理や焼き菓子のいい匂いが漂ってくること。
この香りは空腹をも誘いますが、とーっても癒されるんですよ~heart04
もし、朝食をスキップしているとストレスに感じるかもしれませんね。あはは(^-^;

Cafe Yoga

そうそう!昨夜参加したイベントのサンプルでいただいた チョコラBBスパークリング(エーザイ)おいしいコラーゲンドリンク(森永製菓) を早速試してみましたflair
イベントについては、後日記事にまとめますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あまり栄養ドリンクとか飲まないんだけど、画像左の”チョコラBBスパークリング”は名の通りスパークリング=炭酸が入っているので、ジュース感覚で一気に飲み干しちゃいましたsmile
グレープフルーツ&ピーチ味となっていますが、グレープフルーツ味の方が強いかな・・・。
レモンたくさんsign03 バイタミンたくさん摂取してるsign03って実感するくらい

しゅぱ~~~ん♪ ってパンチのきいた爽やかなドリンクでした(*゚▽゚)ノ

チョコラBBスパークリング+おいしいコラーゲンドリンク

続いて、画像右の”おいしいコラーゲンドリンク”はピーチ味。
サプリドリンクってちょっと癖があったりするんじゃない・・・なんて思いながら恐る恐る口にしてみると、メーカーは違いますがあのネクターのジュースを思い出すお味heart04

あら!美味しいじゃな~~い((w´ω`w))


これだったらグビグビ飲めちゃうよ。
1日何本まで飲めるんだろう??なんて真剣に考えてしまいましたsweat01
それくらい個人的に気に入ってしまったんですw
ましてお肌ツルツル、若さ倍増であれば一石二鳥いや三鳥じゃないですかsign02

先月末から何やら女子力UPに関するモノ/コトにご縁があるようで、いろいろと勉強したいことが盛りだくさんです(*゚▽゚)ノ
読書の秋、食欲の秋・・・秋をもっともっと楽しんで、キレイにならなくっちゃ~maplemaplemaple

September 17, 2011

Park YogaⅢ

橋の先に見える木々たちは季節を感じ取っているのか、少しずつ葉の色が変わり始めているように見受けられますmaplemaple
しかし、9月とは思えないほど夏のような暑い毎日が続いていますよね。。(;´Д`A ```

Park Yoga

朝活の時間帯でも汗がたくさんsweat01
思わず水の中に飛び込んでしまいたくなる瞬間もあります~~
だけどヨガを終えた後は、頭も体もスッキリした感じでとっても気持ちがいいんですよshine

この日もたくさん汗をかいたのとハードなポーズがあったからなのか、朝ごはんを食べたにも関わらず、ヨガを行っている最中お腹がグーグーとなり始めていましたcoldsweats01
もう自分でも、我が胃袋の活発さにびっくりですーーーsign03

Park Yoga

ヨガ終了後、この日2回目となる朝ごはんを目指して公園横の PARK SIDE CAFE へかけ込みましたdashdashdash

メニューに目を通すと、以前お気に入りだったオニオンリングがなくなっていました(;ω;)
気分は” BLT・オニオンリング・コーラ ”だったのですが、オニオンリングがなかったので大きくメニュー変更し、パンケーキセットをオーダー。
フルーツは無花果、ドリンクはグァバジュースをチョイスnote

PARK SIDE CAFE

PARK SIDE CAFE

パンケーキが予想外に小さくって、しばらく凹みました・・足りないかも(´・ω・`)ショボーン
まぁ~おしゃべりに花が咲いていたので、ゆっくり食べて満腹感を味わう作戦成功ですw
アイスクリームの量がホイップクリームよりボリュームが多いので、あっさりと食べれますheart04

August 09, 2011

Park YogaⅡ

この日は風が強かったですね~sunsun
自転車こいでいる間、風が何か話しかけてきているかのように、風の音を耳で感じながら、いつもの場所へと向かいましたbicycle

やはり朝早いと人があまりいません。しかし、ランナーは意外にこの時間帯は多いです。
今日のYogaメンバー、前回より人が多いわぁ~(≧m≦)ドキドキドキドキドキドキドキ
(↓写真に写っている人たちは、違う運動をされている方達です)

Park Yoga

Park Yoga

後半、結構陽射しが強くなってきてたくさん汗をかきましたsweat01
水分補給しなくっちゃだわ。水分補給水分補給aquariusaquarius Workout後は、たまにスタバったり、ジャンク食べたりしています。

園内に植えられている”ひまわり”。見ているだけで元気もらえちゃう~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
小学生のころ、ひまわりの真ん中から種をとったりしていたので当時を思い出し、触ってグリグリしていたら、ベタベタした蜜が手につきました( ̄Д ̄;;ぎょえぇぇぇぇ~~
ぎゃーぎゃー騒いでいたら、ハーフの子供がやってきて同じことやってしまい、外国人のお父さんが慌ててやって来ました
sweat01sweat01

Park Yoga

Park Yoga

ピンク色の蓮の花。なんかYOGAのイメージにピッタリ。涼しげな感じがいいですねnote
もっと近くに行きたかったけど、池に落ちそうなので止めておきます。。。

Park Yoga

July 03, 2011

Park YogaⅠ

今朝は曇りのお天気。外YOGAには適した状態で風がとっても気持ちよかったですnote

深呼吸しながら体内の空気の入替えが心地よく行えたし、そのままずっと瞑想していたい気分でした。屋外でのヨガは自然との一体感が味わえるので、格別に楽しいw
途中、カラスのカァーカァーっていう鳴き声に邪魔されちゃったけど。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Park Yoga

やっぱり早起きは気持ちいいなぁ~☆
ヨガを始める時間帯は人がまだまばらだけど、終了するころには、いつの間にかたくさんの人が周りにいていつもびっくりしちゃいます( ´艸`)ウフフ

それぞれ運動している人たちと、木や草花たちからたくさんエナジーをいただきました。
いい気が流れているのを感じますshineshine よい週末を~~(*^ω^*)ノ彡

Park Yoga

Park Yoga

より以前の記事一覧

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ