Go out

July 12, 2015

おいしい葡萄の旅@福岡ヤフオクドーム

ちょうど1週間前はサザンのライブでした。あれから1週間。まだ、あの時の感動が残っています。目を閉じればライブの光景がパッと浮かんできますheart04

ライブ前日夜TSUTAYAから葡萄+αを借りて、iTunesにダウンロードして一夜漬けで聴きたおしました(;´▽`A``
日頃ほとんど洋楽しか聴いていないので、久々の邦楽、且つサザンの昔の曲を聴いていたらその頃のことを思い出したり。なんだか短い時間だったけど、いい時間の使い方ができましたnote

おいしい葡萄の旅

前回桑田さんのソロライブはローチケで購入して、初めてのスタンド席した。それはそれでライブは楽しめたんだけど、やっぱりアリーナがいいねってお友達とも話していました。
福岡ドームでのライブは10年ぶり。10年前はアリーナ席で歌って踊って弾けて、風船を持ち帰った記憶があります( ´艸`)ウフフ
今回、なんとか間際でFC席を定価でお譲りいただくご縁があって、念願のアリーナ席sign03
ご縁に感謝です。サザンが私たちを呼んでいる~

私は2日目に参戦。家でギリギリまで「リベンジ4」を観ていたので、待ち合わせ時間前には到着したけど、結構ギリの時間でしたsweat01
みんなは既にライブTシャツ着用していたので、私も購入してヒルトンで着替えてきました。
お目当てのTシャツ、サイズはあったんだけど、タオルは売切れでした~sweat02

おいしい葡萄の旅

会場には1時間弱前には入場して、Aとはわかっていたんだけど係員のお兄さんに案内された席について大興奮。近いよ、近すぎるよ・・sweat01
撮影禁止となっていますが開始時間までかなり時間があったからなのか、周りの人たちみんなハイテンションでバシバシ記念写真撮っていました。私も1枚撮ったけど興奮で画像ぶれぶれです。。まっ、雰囲気だけでもお伝えしますね。

おいしい葡萄の旅

おいしい葡萄の旅

アリーナはやっぱりいいですね~heart01
前の席だったので、炎が燃え上がると熱いし、爆発音がなれば火薬臭いし、爆発音と一緒にテープが落ちてくればそれを拾ってさらに盛り上がると、ライブ+αが楽しめます(*゚▽゚)ノ
私は通路側の席だったので、通路で歌って踊っていました。その分、友人たちは1席ずれてアロエダンスも余裕で踊れていたようですshine

おいしい葡萄の旅

今回はミュージカル調だったのでしょうか、原ぼうも歌いながら踊っていましたねsign01
桑田さん歌詞間違えて、あわわ状態のとこもあったり。そこは生ならではでファンも一緒に楽しめました。ライブは3時間半超えて3時間40分か45分くらいまであったんじゃないかな。。。サザンからたくさんの元気とパワーをいただきました。どうもありがとうheart02

おいしい葡萄の旅


【Set List(セトリ)】

1.Tarako
2.MISS BRAND-NEW DAY
3.~Rock'n Roll Superman~
4.青春番外地
5.イヤな事だらけの世の中で
6.バラ色の人生
7.Missing Persons
8.平和の鐘が鳴る
9.彼氏になりたくて
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人
12.ワイングラスに消えた恋
13.よどみ萎え、枯れて舞え
14.
15.Happy Birthday
16.死体置場でロマンスを
17.Computer Children
18.栞のテーマ
19.あなただけを~Summer Heartbreak~
20.真夏の果実
21.おいしいね~傑作物語
22.Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
23.01MESSENGER ~電子狂の詩~
24.ブリブリボーダーライン
25.
26.栄光の男
27.東京VICTORY
28.アロエ
29.マチルダBABY
30.エロティカ・セブン
31.ボディ・スペシャル II
32.マンピーのG★SPOT

(アンコール)
33.匂艶 THE NIGHT CLUB
34.ピースとハイライト
35.みんなのうた
36.

おいしい葡萄の旅

October 26, 2014

Pressed Flowers

今年もボランティアスタッフとしてアサインしていましたけど、予定を変更して一般客としてイベントに参加してきました。なかでも、去年とっても楽しかった参加型の”押し花のカレンダーづくり”が目的ですheart04

グリッピキャンペーン2014

グリッピキャンペーン2014

このカレンダー、1枚ワンコインだなんてリーズナブルすぎるsign03
今年も2枚作っちゃいました( ´艸`)ウフフ
この楽しさを一緒に体感したくって、今年はママンを誘って一緒に参加。彼女曰く”これ楽しいけど、疲れるね~”ですって。
時間制限はないんだけれども、独自でデザインを考えるのが疲れた原因みたいsweat01

押し花カレンダー

周りの方々も1枚で終わらず、結構な枚数を作られていらっしゃいましたnote
お花の利用制限がないため、たくさんのお花を使ってそれぞれとっても鮮やか。特に子供たちの作るカレンダーは、発想が豊かで見ていて勉強になりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

押し花カレンダー

左2枚がママン作で、右2枚が私。彼女は”クリスマスローズ”が気に入ったようで、たくさんクリスマスローズを利用していましたshine
今年は私の大好きな”紫陽花”のお色の種類が少なかったのがちょっと残念でしたけど、とっても楽しかったし、癒されました~heart02

March 30, 2014

SAKURA☆2014

今週末は平日とは打って変わって少し肌寒く感じますし、お天気もどよ~んとしていますsweat02

先週末の段階では、桜の開花は4月に入ってからかな・・・なんて思っていましたが、暖かい日が続いていたので、ふっくらしていた蕾も次々と咲いていき、あっという間に満開宣言が出されちゃいましたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今月はオフィスの引っ越し等もあってなかなか落ち着かない日々が続いていたのですが、週末はrainとわかっていたので、「お花見に行きませんsign02」とひと声かけて会社の人達と一緒にお弁当を持って舞鶴公園にお花見ランチに行ってきました(*^ω^*)ノ彡

(3月28日 舞鶴公園)
SAKURA☆2014

SAKURA☆2014

一般の方?も多かったのですが、私たちと同様、会社の方々(特にOLさんたち)も桜の下でランチしている方がたくさんいました。ぽかぽか日和で、風もそんなになかったのでとても気持ち良かったですheart04 オフィスに帰りたくなかったですー(。>0<。)

SAKURA☆2014

SAKURA☆2014

SAKURA☆2014

iPhone(iPhone5利用)のパノラマ使えるよ!って聞いたので、パノラマ機能を使って初めて撮ってみましたshine いかがですか? 室内とかだと、ホント広ーく見えるように写ります。

ランチしながら空を見上げると、サンサンと輝く太陽と桜の花と青空。この景色大好きnote
ふと足元を見ると、桜の木の根元や木の途中からこんな感じ↑でたくさん桜の花が咲いているのを見つけました。生命力が強いんでしょうね~。なんだかパワーというか、勢いを感じます。私も頑張らなくっちゃsign03って思いました(*゚▽゚)ノ

blogにも何度も登場しているこの通り。毎年見ても飽きませんね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

SAKURA☆2014

September 23, 2013

おさんぽ太宰府③

平日の通勤時間帯はとっても過ごしやすくなったなぁ~なんて思っていましたけど、連休に入った途端、また夏の日が戻ってきたように暑い日が続いていますsweat01
エアコンも復活して、フル回転していますーヾ(;´Д`A
そんな中、西鉄電車に乗ってまたまた太宰府へ行ってきましたtraintraintrain

太宰府天満宮

観光客はたくさんいましたけど、いつもの混み具合と比べたら少なかったかも。。。
ホント一瞬でしたけど、向かい側から誰も登ってきていない1枚が撮れましたshine
澄みきった青空がとーってもきれいで、スケッチブックに絵の具で描きたいくらい♪

この日天満宮でひいたおみくじは、”吉”でしたheart04
内容はいいことばかり書いてあったので、手帳にはさんで持って帰りました(゚▽゚*)

太宰府天満宮

太宰府天満宮には、たくさんの神牛のブロンズ像が置いてあるのは知っていましたが、今回はじめて麒麟(きりん)の像があるのを知りましたsign03

中国の伝説上の動物で、この麒麟が太宰府天満宮の聖域の境界線”結界”になっていて、麒麟の胸から本殿側が聖なる領域なんだそうです。また、この麒麟にはおもしろいエピソードがあって、長崎のグラバー邸で有名なグラバー氏がこの麒麟像をこよなく愛され、数回に渡って太宰府天満宮を訪れては麒麟の像を鑑賞していたそうです( ^ω^ )

グラバー氏は、友人が設立したビール会社を引き受けましたが、その時名前を「キリンビール」に変えたそうです。それが今のキリンビールになったとのこと。
確かに、あのラベルデザインに描かれている麒麟と同じで、凛々しくてステキですねheart02

麒麟

麒麟

参拝後は”寿し栄”に行ってきました。コスパがいいので2、3ヵ月に1度訪れていますdelicious

今年7月から、ランチの「すし定食」が値上げ(1,050円→1,250円)になっていたようで、びっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だけど、ゲソの天ぷらクーポンは今までどおり利用できたので、ひと安心。またきっと足を運ぶお食事処なので、今後ともどうぞよろしくお願いします~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すし栄

June 21, 2013

おさんぽ太宰府②

太宰府へは定期的にちょくちょくと足を運んでいますtraintraintrain
たまに乗る西鉄電車の旅も楽しいものです(◎´∀`)ノ この日は太宰府に着いてから、雨がポツリポツリと降りだしました。
ちょうど菖蒲の花が見ごろの時季でしたので、池の方まで見に行ってみました。傘をさしながらの菖蒲観賞でしたけど、季節のお花が見れて満足満足note

菖蒲

雨の中で色とりどりに咲いている紫陽花もとーってもキレイでしたheart04
白いお花が好きな私は、どうしても白い紫陽花にばかり目がいってしまいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

太宰府

この日はすでにランチをすませて来ていたので、いつものスタバでお茶の時間cafe
雨が降っていたので、普段の休日よりもより一層店内は混雑していましたヾ(;´Д`A
とりあえず、Waiting List に名前を残して梅が枝餅を買いに行って戻ってくると、タイミングよくすぐに席が空いたので待ち時間もなく座れましたshine
こちら太宰府天満宮表参道店は入り口付近よりも、奥の方がゆったりしてくつろげます。

太宰府スタバ

毎回思うんだけど、たくさんの大きなお箸に囲まれている感じ!同時に、木のぬくもりを感じながらアートな空間で過ごす心地いい時間。ついつい時間を忘れちゃいます~clover

太宰府スタバ

May 20, 2013

蚤の市⑨

久しぶりに護国神社の蚤の市(2日目の5/19)に行ってきましたshine

過去記事を調べてみると、前回行ったのは2012年9月(秋)だったので、冬をひとつSkipした感じですね。恐らく、タイミングが合わなかったり、冷凍庫のパン専用引き出しが他のパンでいっぱいだったんでしょう・・・当時の記憶があまりないです(;´▽`A``

今回も土日の2日間開催されていて、初日土曜日は快晴でしたが、翌日日曜日は雨が降ったり曇ったりというお天気でした。私にとって蚤の市は、マルシェ・朝市みたいなものなので、朝一番に出掛けてささっと目的の買い物をすませて帰るが基本ですbicycledashdash

蚤の市

蚤の市

この日は我が家に遊びに来る友人が「行きたい♪」ということだったので、お昼ぐらいに待ち合わせて再び護国神社へ向かいました。ちょうど雨も止んでいたので、朝一番のときとは人の多さが全く違い、たいへん賑わっていました。
飲食店はどこもラインが出来ていて、友人は買うたびに一苦労sweat01

FLEAMART.

FLEAMART.

「蚤の市」に訪れると、毎回ステキなshopとの出会いや発見があります。今回は事前に気になっていたお店があったので、朝一番の買い物がすんだあと立ち寄りましたflair
なんだか体内の細胞が喜んでいるというか、テンションが上がったお店でした(≧∇≦)
気付いたら私以外まわりはみんなちびっ子ばかり。近いうち、実店舗に行ってみよう~note

【今回の戦利品】
粉kona屋さん・・・・・古代米カンパーニュ
博多鴨工房さん・・中華ちまき、鴨ちまき
FLEAMART.さん・・液体洗剤GAINのハワイアンアロハ、Kellogg'sのジッパーバッグ

蚤の市

古代米カンパーニュ

April 07, 2013

SAKURA☆2013

今年は寒い日が続いていると思っていたら、一気に暖かくなって桜の開花が例年より早くてびっくり~sweat01 3月は年度末ということもあって、パタパタしていたら4月になってしまい、毎年楽しみにしていた 桜ヨガ もスケジュールが合わずスキップしてしまうハメに。。(p´□`q)゜o。。

今春はじめてゆっくりと桜の花を見た場所は、新宿御苑の桜でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
めずらしい種類の桜をいくつか見ることが出来ました。御苑に入って大好きな桜を見ていたら、なんだかホームタウンシックになっちゃいました~
ずっと残業続きで疲れていたので、芝生の上に寝転がってゴロゴロしながら空を眺めたり、寝転がったまま友人とお喋りして、のーんびりした時間を過ごしましたhappy01

(新宿御苑)
SAKURA☆新宿御苑

SAKURA☆新宿御苑

SAKURA☆新宿御苑

出張から戻ってきた週末、やっとゆっくりと我が家で過ごす時間がもてたのでベランダの椅子に腰かけて桜の風景を眺めましたヽ(´▽`)/heart04 ベランダからお花見ができるってステキ☆
今のマンションに越してきた、大きなポイントのひとつです。

のんびりした後は、午後から友人たちが開催しているお花見に参加cherryblossom
途中、毎年見に行くご近所の桜の木に立ち寄ってみると、葉桜に近い状態で、地面には桜の花びらが敷き詰められていました~。舞鶴公園の桜は葉桜もありましたけど、満開の桜が楽しめる状態でした。人は多かったけど、ブルーシートを広げてお花見している人は思ったより少なかったです。やっぱり舞鶴公園でのお花見が落ち着くわ~heart02
花見客のピークは1週間前だったみたいですね(*´v゚*)ゞ

(ご近所の桜)
SAKURA☆ご近所

SAKURA☆ご近所

(舞鶴公園)
SAKURA☆舞鶴公園

SAKURA☆舞鶴公園

SAKURA☆舞鶴公園

December 01, 2012

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-

今週、桑田さんのライブ@マリンメッセ福岡に行ってきましたヽ(´▽`)/
初日は満月の夜とあって、きれいなお月さまが見えていました。思わずワォ~ンと叫びたくなるくらい(いや、叫んでいましたけど・・)夢のような楽しい時間でしたheart04

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012

今まで桑田さん、サザンのライブはアリーナ(10~15列)のほぼ中央でしか見たことがなかったので、今回一般発売のチケットがどんな席なのかドキドキしていましたhappy02
予想はしていたけど、結果はスタンドA(ステージ正面)。

しかし、スタンドでも盛り上がりましたよー。タオル投げもしましたー。
赤のライブTシャツを購入して長Tの上に着ていましたけど、場内が暑くて3曲目にはTシャツ1枚になりました( ´艸`)アハハ

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012

アリーナでは、ライブ中ほとんど立ちっぱなしで歌って踊っていたので、周りが全然見えていませんでしたけど、今回初めてスタンド席に座ってみると、会場全体がほぼ見渡せて、ひな壇になっているので前の人の頭も気にせず、ライブを楽しめることが出来たのは新鮮でしたshine
でも、アリーナならではの風船やボール、テープ(←風船・ボールは今回ありません)などのイベントsign02に参加できないのは、ちょっと寂しかったですね(´・ω・`)ショボーン

相変わらずユーモア満点なMCとエッチな桑田さんでした。映像もすっごく凝っていて、それはそれで面白かったです。3時間半と長丁場のライブでしたが、あっという間の時間で、たくさんの元気をいただきました。(ステージからだと、こんな感じで見えてたみたいです)

最高潮は 波乗りジョニー だったかなぁ~。その後、100万年の幸せ!! をみんなで合唱したのも良かったです(←カラオケだったみたいsweat01
アンコールも横から前からとウェーブが起こってましたww
最後の桑田さんのアカペラには、じーーーーんときました。ステキすぎますheart01

★12/1(土)19:10~ WOWWOW無料放送
 「桑田佳祐 Act Against AIDS スペシャル~愛する人を守るために」


≪SET LIST≫
1.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
2.今でも君を愛してる
3.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
4.本当は怖い愛とロマンス
5.MY LITTLE HOMETOWN
6.真夜中のダンディー
7.東京
8.月
9.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学 (Medley)
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let's try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
  YMCA~ライディーン~止まらないha~ha~恋人はサンタクロース~波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

------------------------------------------
21.ROCK AND ROLL HERO
22.可愛いミーナ
23.祭りのあと
24.月光の聖者達
25.明日晴れるかな
------------------------------------------

September 13, 2012

蚤の市⑧

秋の護国神社蚤の市が開催されました。私のターゲットとするお店の出店は日曜日sign03
初日、土曜日の天候はあいにくの雨模様でしたが、2日目は日ごろの行ないがよかったのか、曇りで晴れ間も見えたりして傘いらずでした~ヽ(´▽`)/ラッキー♪

スタートが今回ちょっと出遅れてしまいましたが、オンタイムには現地入りしました。
しかし、お客さんは多かった・・・sweat02
人気のあるお店は、9時の段階で既に長いラインが出来ていました。

Room;105

蚤の市

いつものお店でささっとお買い物をすませ、その後一周さらーっと流す感じで見て回って、気になったお店&お品を後からもう一度足を運んでチェック(*゚▽゚)ノ

1枚目の写真は、前回出会いのあったマーブル食堂さんnote 今回は店名が変わって「Room:105」として出店されていました。以前購入したマンゴージャムはリピ買いして、レモン&ハイビスカスのレモネードでのどを潤しながら、蚤の市を探索。
毎回来ていると、どこにどのお店があるのかだいたいわかるようになります。例え出店する場所の位置が変わったとしても、「あーあのお店か」って感じになってくるんですよねhappy01

YARDyard

YARDyard

見事なオリーブの木。オリーブの実がたくさんイヤリングのように実っていましたよbud
いろんなサイズのオリーブの苗を販売されていた、香川から初出店のYARDyardさん。

結局戦利品は、毎回お馴染みになってきたお品たちばかりshine
冷凍庫を1段あけて待っていましたよ~( ´艸`)ウフフ

マンゴージャム、粉kona屋パン、かりんとう

July 31, 2012

IKEA

オープンしてそろそろ落ち着いた頃かしら・・・と思い、IKEA福岡新宮 へ。JR新宮中央駅から歩いてすぐに位置していますので、車はもちろん公共交通機関でのアクセスもばっちり。
ちょっと時間が空いたけどどうしよう。。。なんて方は、博多駅から電車で20分で移動できますので、IKEAを覘いてみるのもいいかもしれません(*^ω^*)ノ彡

IKEA福岡新宮

IKEA福岡新宮

1Fスウェーデンフードマーケット

2Fレストラン(9:30-20:30)

ミートソースパスタ(\199)、サーモンマリネ(\349)、シナモンロール(\80)、ドリンクバー(\180)

この日は、IKEA FAMILYメンバー限定のモーニングイケアだったので、朝活をスキップして行ってきましたnote
土曜日の午前中とは思えないくらい、人もまばらでゆっくりと見て回ることが出来ました。

リーズナブルなお品が多いので、お値段につられてつい衝動買いに走ってしまわないよう、しっかりとお財布の紐をしめて必要と思われるモノだけを今回は買いに来ました。
まずは、いいなぁと思うモノはとりあえずカートに入れていって後で仕分けしていきますcoldsweats01
お買い物の後はレストランでランチ。広い空間で3Hぐらいおしゃべりしていました( ´艸`)

ラップトップサポート、懐中電灯、アイスキューブトレイ、テーブルランプ、袋止めクリップ、時計、シューキーパー、ハンガー2種類

前から欲しい欲しいと思っていた、スカートとズボンのハンガーをやっと手に入れましたsign03
今回このハンガーを購入したことで、クローゼットからプラスティックハンガーが消え、すべて木のハンガーで統一されたのでスッキリしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ステキステキ♪

2種類購入したけど、やはり数がそれぞれ足りなかったのでまた買いに行こうと思いますsweat01
1つ79円でした。1本売りなので安いように感じますが、COSTOCOのハンガーと実際に比べてみると、ラッセル社のハンガーの方が断然クオリティーは高いかな~

ラップトップサポート(\499)

朝一番ショールームで目にとまった「ラップトップサポート(\499)」。
これは実にいいお買い物でした。説明写真では膝の上に置いて使っていますが、私はデスク上に置いてラップトップをのせて使っています。お色はブラックとグリーンがありました。
オフィス用に購入しましたが、もう1つ自宅用に買っておけばよかったわ~heart04

より以前の記事一覧

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ