Life

November 03, 2016

久しぶりの再会⑦

記事の順番がめちゃくちゃだけど、備忘録として残していきます(;´▽`A``
前回の記事からあっという間に1ヵ月が経とうとしていますねsweat01

アジュール竹芝

アジュール竹芝

東京で会議があったので、その週末は久しぶりに友人たちに声をかけて会ってきましたnote
急な声かけだったけど、時間を作ってくれた友人たちに感謝。それぞれ楽しい時間をシェアすることが出来てうれしかったです~。みんなどうもありがとうheart04
今回会社が準備してくれた会議場兼滞在ホテルは海が見えて気持ち良かったなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

滞在中、再会した友人たちとおしゃべり&食したものの備忘録(*゚▽゚)ノ
5日後にヨーロッパ行きを控えていてバタバタだったので、行きたいところを考える余裕もなかったから、今回食べるところはみんなにお任せしました~

東京タワー

Bubby's汐留

このブログを始めたぐらいにちょうど知り合った彼女と、ようやくface to faceでお会いすることが出来ましたshine 今までタイミングが合わずなかなか会えずにいたんだけど、8年越しにようやくチャンスが巡ってきました~( ´艸`)ウフフ

今ではカリスマ的な存在の彼女。笑顔の似合う好奇心旺盛な方で、初対面でしたけど2人ともおしゃべりに夢中になって、どんどん運ばれてくるコース料理をあわてて食べる始末sweat02
いただいた色違いのプレゼント、大切に使っています。どうもありがとうございます(*´v゚*)ゞ

bills横浜赤レンガ倉庫

bills横浜赤レンガ倉庫

再会した友人たちとはお互いの近況報告や今後の旅の予定、夢などを語りつつ、美味しいものを食べながらホントにホントに楽しく、かけがえのない時間でした((w´ω`w))

季節的に7月だったので暑かったーーという記憶があります。うん、福岡よりも暑かったsun
みんな、また会おうね~

MUCHO-MODERN MEXICANO

MUCHO-MODERN MEXICANO

RAYON VERT CAFE

RAYON VERT CAFE

January 31, 2016

最近のいろいろ③

忙しさもずいぶん落ち着き、今年に入ってからは自分の時間をのほほーんと楽しみながら過ごしていますnote そこで友人たちと新年会のお食事会があったり、女子会やったりしていると会うたびに”最近blogがUPされてないよ~”というご意見をいただきますsweat01

みんなひそかに見てくれているんだなー、楽しみにしてくれているんだなーなんて感じています。現在いくつかのSNSを利用しているので、時間があるときに今後の見直しをかねて、このblogを継続するのか、または形態を変えていくのかを考えていこうと思っています。もう少し待っててね。

さて、新しい年の2016年がスタートして今日は31日だから1月最後です。
あっという間に1か月が過ぎて、残り11か月。早いな~
そんなこんなで、今月のいろいろをまとめてみました(*゚▽゚)ノ 備忘録ですsign01

七草粥

去年からの年末年始のお休みは短かったですね。今年は4日から仕事始めでしたが、私はポジションの関係で3日からひとりでスタートしました。なので、あまり休暇を取ったという実感はないんだけど、お節やお菓子をもりもり食べながらゴロゴロしていたので、7日の朝からは恒例の七草粥を作って食べましたshine
*味付けはシンプルにお塩だけ。でも、その分ホタテがいい仕事をしてくれています!

普段の朝食は、去年のJuice Cleanse以降 Granola を毎日食べています↓
ヨーグルトにはチアシードを入れてheart04
チアシードはすぐに使えるように、数日分を空き瓶にお水と一緒に入れています。

Granola

チアシード

こちらは十日恵比寿。今年の十日恵比寿は連休と重なって多そうだったので、金曜日の午後からお休みをとって8日初えびすに行ってきました。平日だったのと、お天気がやや曇りで雨が降りそうだったので人も少なかったです(*^ω^*)ノ彡
えびす銭もちゃんと購入してきましたよーfuji

十日恵比寿

続いては、太宰府にも行ってきました。この日はすごーく寒い日でした。いつも以上に人が多かったです。受験シーズだからかなsweat02

この日は寒かったのでもつ鍋が食べたい気分だったけど、お店が満席だったので、いつも通わせていただいている”すし栄”に寄ってランチしてきました。相変わらず混んではいるものの、値段が上がってからは昔みたいな行列は見かけなくなりましたね。
お寿司屋さんだけど、食後にコーヒーがついているのがうれしいですcafe
なかなかお寿司屋さんでコーヒーを出してくれるところってないんじゃないかしら。。

すし栄ランチ

最後は今日まで実施されているFeel Cycle のトライアル(¥1,080)ですsign03
オフィスのメンバーからも聞いていたんだけど、女子会、食事会と話題に上がったFEEL CYCLE。確かにTVでも以前ちらりと見て気になっていたので、平日ちょうど振休があったので予約して参加してきました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

FEEL CYCLE

すでに友人が会員になっているので事前情報を入手。
”めちゃくちゃきついけど楽しいよ♪”って聞いていたとおりの内容でした。確かに尋常じゃないくらいの汗をかくので、水分補給は必須。45分なんて長いかも~と思っていたけれど、実際にレッスンが始まるとあっという間の時間だったように感じました。

45分間であれだけの運動量があれば確かに痩せるかも。腹筋も鍛えられそうsign03
ただ、自転車こぐので変なところに筋肉がつきそう・・・ってのが気になりました。トライアルとして参加したクラスは、BB1 Hit 7。平日昼間だというのに、なぜにこんなに人がいるの?というくらい人気のようで、私と同じトライアルウェアを着た人も数人いました。
私はジムに通っているので会員にはなりませんでしたけど、月1回とか参加出来たらいいなぁ~なんて思いました( ´艸`)ウフフ

BARRANACA

BARRANACA

ワークアウト後は、もうお腹ぺこぺこ~
ランチは大好きなお店BARRANACAに行ってきました。いつも夜しか来たことがなかったので、ランチははじめて。わくわくします~(*´v゚*)ゞ
メインをオーダーすると、パンとドリンクのビュッフェがついています。ドリンクはレモネードとコーヒーが美味しかったですheart01

私が頼んだメニュー名は忘れちゃったけど、チキンとベジタブルのバーニャカウダー風アボカドゾースみたいなネーミングでした。これ美味しかったですよ((w´ω`w))

December 30, 2015

しめ飾り③

久しぶりのblog更新です(*゚▽゚)ノ
NY旅行記をのんびり更新していましたが、怒涛のようなスケジュールが一気に押し寄せてきて毎日タスクをこなすのでいっぱいいっぱいsweat01 先週くらいからようやく少しずつ落ち着いてきました。目の回るのような2か月間でしたけど、すき間時間にちょこちょこ出来ることはやっていたので、今年の大掃除は1日で終了sign03

wreath

忙しかったけど、クリスマスリースとしめ縄は今年も手作りしましたshine
クリスマスリースは今年はモミの木を使用。モミの木は樹液でべとべとするので、気を付けながら枝をワイヤーでリースに巻き付けていきますxmas
モミの木とリボンだけでは淋しかったので、クリスマスホーリーで少しアクセントを加えてみました( ´艸`)ウフフ

wreath

wreath

続いて、しめ縄です。
どんな形のしめ縄を作るのか、まずは形を決めてワイヤーで固定させます。
後は、水引き、松、稲穂、小物、ウラジロをアレンジしながらしめ縄に飾り付け、ワイヤーとグルーを使ってとめていきます(*^ω^*)ノ彡

しめ縄

今日のお昼過ぎにお正月の花を買いに行ってきました。何にしようかなって見ていて、シャクナゲがとてもきれいだったので、シャクナゲをメインに松、菊、葉牡丹を合わせてみましたheart04

お正月の花2016

今年も "Smile all the time!" にたくさんの方が遊びに来てくださいました。
みなさま、1年間どうもありがとうございますnote

今年は久しぶりに長期のお休みが取れたので、海外に行くことも出来たし、旅先からたくさんのエネルギーと情報を持って帰国しました(*´v゚*)ゞ
プライベートが充実していた分、同時に仕事の内容も濃くなりボリュームも増えましたけど、何とかタフさで乗り切ることが出来ました。あとタイトスケジュールの中、仕事の関係で国家試験受験も経験しました。これもなんとか無事にpass格。
試験に合格したことより試験勉強から逃れられる!という喜びのほうが大きかったです~

また、今年は更新数がぐっと減ってしまいましたけど、スローペースで引き続きひっそりと更新していく予定です。ひょっとしたらblogではなく、別の形式で表現していくかもしれません。
引き続き温かく見守っていただけるととても嬉しいです。

新しい年もどうぞ Smile all the time! よろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいfuji

Img_4793_640x480

June 15, 2015

Juice Cleanse vol.3(ジュースクレンズ)

ジュースクレンズを実践するにあたり、準備のひとつとして体重計も購入しちゃいましたsign03
我が家には今までなかったので、いい機会だったかも( ´艸`)ウフフ

3日間実践することで胃腸を休ませて、一旦身体のリセットはできると確信はしていたんだけれども、便秘気味でもないし、むしろ毎日快便なので体重って減るのかしら?なんていう疑問は正直ありました。

体重計

このオムロン体重計は、いろいろと体組成がデータでわかるので面白かったですshine
3日間ジュースクレンズを実施して毎日朝晩体重計で測定したのですが、3日前と比べるとこれだけ変化がありました。
但し、体脂肪や骨格筋、基礎代謝は増えたり減ったりしていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この結果を見て、3日間で-2.5kgと体年齢が-2歳っていうのは正直嬉しかったですheart04

体重 -2.5kg
体脂肪 -2.1%
体年齢 -2歳
内臓脂肪 -1レベル

初日はやはりジュースだけの生活になったので、ランチタイムや夕方ちょっとお腹が減ってきました。ジュースの味を早く忘れたいのと、口の中をスッキリさせるためガムはよく噛んでいました。だけど、2日目からは空腹感というものは感じなかったです。あっという間に、次のジュースの時間が来るので、義務感で飲むって感じでした((・(ェ)・;))

反省点としては、もっとお水を飲んでおけばよかったかな。。と思います。結構ジュースだけなんだけど、お腹がちゃぷちゃぷ状態なので、ジュースと同じ量のお水は飲めないかもsweat02
わたしはすっかりそのことを忘れていて、あまりお水を飲んでいませんでしたsweat01

回復食

1日じゃ足りないけど、最初は3日間ぐらいからのスタートでちょうどよかったと思っています。これ以上続けていたら体力的にもきつかったと思うし、力が入らなさそうな気がしました。

胃を休ませた分、回復食には倍の日数をかけて通常に戻す方がいいみたいなので、土曜日はジムには行かず身体をゆっくり休ませて、翌日の日曜日にジムに行ってきました。食事はまだ通常に戻っていないけど、体力的にはいつものプログラムでも大丈夫でしたnote

回復食

私はヨーグルトやコーンフレーク、お粥、おうどんを食べていますけど、体験談を見ていたら、みなさんもっと気を使われた食事をとられていました(;´▽`A``
あと数日はこの食生活を続けてから通常食に戻そうと思っていますsmile
しばらくは大好きなパンもおあずけですね(´;ω;`)ウウ・・・


June 14, 2015

Juice Cleanse vol.2(ジュースクレンズ)

ジュースクレンズいよいよ実戦ですsign03
そもそも野菜は食べるのが好きだけど、野菜ジュースはあまり好みません。なので、味には期待せずにスタートします( ´艸`)ウフフ だいたい2~4時間おきに番号にそってジュースを飲んでいくプログラムなので、目安としたスケジュールを予め組んでおいて、iPhoneカレンダーにリマインドしておきますshine

Juice Cleanse

【タイムスケジュール】
07:30 ①Greens(自宅)
10:00 ②Chia Coconut(オフィス)
12:30 ③ Grape Polyphenol(オフィス)
15:00 ④Roots(オフィス)
17:30 ⑤Greens(オフィス)
20:00 ⑥Nuts Milk(自宅)


さて、1本目Greens
(ケール、ほうれん草、パセリ、きゅうり、メロン、パイナップル、アップル、レモン)
クレンズ効果、むくみ解消、美肌効果

①Greens

苦い・まずいと思っていただけに飲んでみると美味しい!というのが素直な感想。
メロンとパイナップルの味が効いていて飲みやすい。6本中の中ではこれが一番好きでしたheart04 これなら無理なく続けられるかも!とテンションUPup


続いて、2本目:Chia Cocount
(ココナッツウォーター、チアシード、レモン、マヌカンハニー、天然水)
代謝アップ、疲労回復、腸内の殺菌をサポート

②Chia Coconut

1本目に油断したせいか、クレンズはそんなに甘くないですね。正直美味しくないsweat01
初日はなんとか頑張って1本飲み切りましたけど、2日目は半分で終了。3日目は最後だと思って全部飲みました。うーん、なにがダメかと言えばにおいがダメって感じでした。
途中、お水を飲みながら時間をかけて飲んでいきましたbearing


ランチタイムは、3本目:Grape Polyphenol
(巨砲、大葉、ライム、ココナッツウォーター、天然水)
エイジング、殺菌、クレンズ
効果
③Grape Polyphenol

これは濃いしそジュースみたいな感じで、さっぱりと飲めましたhappy01
2本目の懸念があったので、少しホッとした感じ。クレンズ中はカフェインも取れないので、デカフェのPeach Teaでちょっとまったりしたランチタイムを過ごします。


ミーティングしながら、4本目:Roots
(ビーツ、ジンジャー、アップル、オレンジ、天然水)
血流効果、発汗促進

④Roots

3本目が意外にいけたのでゴクゴクと飲んでみると、、、油断したのが大間違い。
しょうがを口の中にドバっといれた感じの味です。そうめんとかのおつゆに生姜っていうのは好きだけど、しょうが100%ジュースって感じの濃いさにびっくり。体がポカポカしてきますので、お水と一緒に少しずつ飲みました。これも2日目は半分で終わったかも・・・

5本目:Greens
(セロリ、春菊、きゅうり、ライム、アップル、ココナッツウォーター)
クレンズ効果

5本目から写真を撮っていません。テンションDOWNdown
セロリときゅうりがガツーンとやってくる味です。2つとも野菜だと問題なく食べれるけど、コールドプレスにするとダメかも。すっごく強烈な味でしたけど、初日は頑張って飲み干しました。だけど、夜までずっとムカムカしていましたsweat02
これを飲んだ後は、3日間なんて続けられないかも・・と少し後悔(ノω・、)

仕事が終わった後、阪急に翌日分を取りに行きました。
お店の方から頑張って!と声を掛けられて前向きに。わたしって単純sweat01


家に帰って、6本目:Nuts Milk
(アーモンドミルク、ゴジベリー、カカオパウダー、マヌカハニー、ココナッツシュガー)
植物性たんぱく質補給、クレンズ効果、コレステロール低下、美肌サポート

初日は5本目が強烈過ぎてずっとムカムカしていて、6本目は2、3口飲んで終わり。
翌日から5本目はスキップすることにしました。2日目からは5本を1日で飲むことに。
でも、Nuts Milkはちょっと甘めのジュースって感じで、残り2日間楽しんで飲むことが出来ましたheart01 3日目は5本目のGreensを後輩が飲んでくれました。彼女は”この味わたし大丈夫です!”と言って一気に飲んでいたのでびっくり∑(゚∇゚|||)

**********************************
お味の感じ方は、人によってそれぞれだと思います。
このblogは、あくまでもわたし個人的所感であることをご理解いただいた上で、コールドプレスにチャレンジする方は臨んでください(゚▽゚*)
**********************************

June 13, 2015

Juice Cleanse vol.1(ジュースクレンズ)

運動はしているんだけど、週1回ではなかな効果が出ないのが現状。しかも、毎日お菓子をパクパク食べているし。お菓子ってやめられない~(;´▽`A``
そんな時、FBを見ていて目に飛び込んできたのが「ジュースクレンズ」。世間では数年前から話題になっているようですが、わたし全然知らなくってこの時はじめて知りましたflair

早速、福岡で取り扱っているお店があるかどうか調べてみたところ、阪急に入っているELLE Caféで購入できるということがわかりましたsign03 コールドプレスジュースとは”低温低圧圧縮方式”で搾り出した野菜や果物、ナッツ類の何も混ぜていないフレッシュなジュースだそうで、目的は消化作業の負担を減らして、体内の老廃物や有害物質の排泄を促し、身体の機能の回復を図ることらしいです(・∀・)イイ!

ELLE Café

ネットでいろいろと体験レポートをリサーチ(*゚▽゚)ノ
ふむふむ。固形物が食べられなくって、ジュース6本で1日を過ごすんだ。。

他のお店では、3Daysや5Daysというプログラムがあるようですが、ELLE Caféでは単品販売はあるのですが、プログラムは1Day Programのみ。今回はダイエットもあるんだけど、身体を浄化させたいリセットさせたいという目的が強かったので、1日では無理でしょと思って同じメニューで3日間続けることにしました(*^ω^*)ノ彡

Juice Cleanse

体験談にはいいコメントやレポートがあるんだけど、敢えて辛口コメント/辛口レポートの方を参考にさせていただきました!”美味しくない”とか、”辛かった”とか、”平日の方がいい”とか。その方が変に期待しないし。そんな体験談を踏まえて仕事のピークがある程度落ち着いた週で平日、水・木・金の3日間で実施することにしましたheart04

1Day Program

ジュースクレンズの予約をして実施するまではわくわくドキドキ。
そして、いよいよ実施する日がやってきましたshine 酵素なので日持ちがしないらしく、毎日ジュースを受け取りに行かないといけないというのが意外に面倒でした。それにHeavysweat02
1番は朝から飲んで、2番から5番の4本を毎日オフィスに持参することにしました。
今からどんな結果が待ち受けているかわからないけど、3日後が楽しみですー


May 24, 2015

楽しみな出来事。

備忘録用に一応写メは撮るようにしているのですが、まとめるとなるとこれ何処だった?何だったかしら?なんて思うことがしばしばありますsweat02

たまーに Twitter や FB(オフィシャル用) であげることもあるんだけど、Instagram はまだ使いこなせてないかも・・・。各SNSにリンク出来るから簡単なんだけど、誰にどこまで見せるかってなると、逆に面倒くさくなってしまいます(;´Д`A ```

Dean&Deluca福岡

今さらですが、ついに4/25に Dean&Deluca が福岡にやってきました~
長く待ちました。テンポラリーで福岡でもちょこちょこオープンはしていたんだけど、店舗としてやっと店を構えてくれたので、これでいつでも気兼ねなく訪れることが出来ますし、サラベスのスプレッドがいつでも買えるーーheart04

地下なので解放感がないのは残念だけど、将来的に新しい店舗が博多かキャナルで地上にオープンしてくれるとうれしいなnote

Dean&Deluca福岡

デルーカのトートバッグは丈夫なのでいくつか持っているのですが、今回実物サイズをみてグリーンのビッグトートを購入しました。もともとはリビングでマガジンBOXとして使おうという目的だったんだけど、ある程度高さが満たされないとふにゃふにゃになっちゃうので、クローゼットの衣装ケース代わりに利用することにしました。
もちろん、ピクニックや海に行くときにはヘビロテしそうなサイズですhappy01

同じフロアーにオープンしている THE CITY BAKERYBUTCHER
ブッチャーはご近所にあるお店で馴染みがあるのですが、昨年IMDアライアンスグループに加盟したことで、一気に名が広がって混み合うようになりましたsweat01

シティベーカリーは相変わらずまだラインがある状態です。
こちらもご縁があるのか、徒歩圏内に6/1新店舗がオープンする予定です。最初は何のお店が出来るんだろう・・・と思いながら横を通っていましたが、天神店オープンのニュースを見て、その場所が福岡の第2店舗になることを知りました。
店舗にはすでに開店準備のスタッフの方々もいらしているようで、楽しみです~

THE CITY BAKERY平和

こちらは地上の店舗でテラス席もあって、解放感もありますshine バス路線ではなく新道なので、そんなに車は多くないです。だけどオープン後は多くなるかも・・・
私は天神より平和の店舗の方が好きになりそう。わくわくどきどき;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

March 29, 2015

ADJUVANT(アジュバン)

仕事の関係で昨年末から続いていた多忙スケジュールと不規則な生活で、お肌がちょっと荒れ気味でした。乾燥の影響もずいぶんあると思うんだけど、季節的に寒い時期だし、プライベートでは毛糸の帽子をよく着用していました。でも、毛糸の帽子をかぶっちゃうと前髪と横の髪が帽子で押さえつけられて、髪の毛が肌にずっとあたっていたのも原因だったようですsweat01

もともと敏感肌というか、顔の皮膚だけは薄いのか弱いようですsweat02
皮膚科に行って”ロコイド軟膏”というと湿疹・かぶれのぬり薬をもらってつけてみると、あら不思議!2日ほど朝晩ぬっただけで、赤みが引きましたshine
もっと早く行っておけばよかったわー。赤みのところに、オロナイン軟膏やメンタームとかぬっていましたが、全く効果なかったですもん(´・ω・`)ショボーン

この肌荒れ時期に、ちょっと見直そうかな・・・と思ったのが、ヘアケア製品。
肌への刺激が少なくって、髪や頭皮にもいい製品。。。うーん、よくわからなかったのでいつも美容室で利用していただいているシャンプーをまずは検索。
ADJUVANというブランドの Re:シリーズ です。それぞれのレビューを見てみると、ふむふむと納得できるコメントがたくさんあったので、これに決めました(早っ!)

Reseries

美容室では毎回シャンプーする際、今日はどの種類にしますか?と希望を聞いてくれます。いつもどれ使ってたかな~sign02 毎回、その時の気分や在庫の関係でお願いしているので覚えていません。あまりそんなところは気にしないのがO型な性格なんですね。。。
Platinumと迷いましたけど、レビューと”スッキリ頭皮”のキャッチコピーに惹かれ Emissary をチョイスしましたheart04

Reemissary

さて続いては、シャンプー&トリートメントを入れるディスペンサー選び。
プラスティックではないガラスで検索。これもそれぞれのレビューを参考に決めましたnote
なかなかよいです(*゚▽゚)ノ

DISPENSER



December 30, 2014

しめ飾り②

今年も去年に続いて、しめ縄も自分で作ってみることにしました(*´v゚*)ゞ
クリスマスリースとしめ縄は、今後自作するのが定番になりそうですnote

しめ飾り☆2015

クリスマスリースにつけるリボンを買いに手芸店を訪れたときには、すでにしめ縄のデザインがいくつか展示されていました。今年は去年と違うデザインのものが作りたかったので、その時見たデザインを、うる覚えながらも思い出ししながら作りましたshine

大掃除も無事に終わったのでしめ飾りは玄関ドアに、お餅とお花はシューズボックスの上に飾りましたheart04 ドアを開けた瞬間、スルメと昆布の香りがします~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お正月飾り☆2015

お正月飾り☆2015

さて、今年も残り1日となりましたsign03

今年もこの更新の少ない備忘録 "Smile all the time!" にたくさんの方が遊びに来てくださいましたheart04  みなさま、1年間どうもありがとうございます。


今年は自動車免許取得やiPhone6の記録を綴っていることもあると思うのですが、アクセス解析(ユーザー属性)を見てみると、意外に男性の方が女性の方よりアクセス数が多いことがわかり正直驚いていますsweat01 日によっては、女性より上回って見てくれていることもあったり。Twitterの影響かもしれません( ´艸`)ウフフ

年々更新数も減ってスローペースではあるけれど、ブログは止めたくはないので今後もひっそりと更新していきます。なので、引き続き温かいeyeで見守っていただけるととても嬉しいです。新しい年もどうぞ "Smile all the time!" よろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいfuji

December 21, 2014

Wedding ReceptionⅡ

お呼ばれいただく結婚式って、どれも全てステキなんだけど、先週参列した従姉弟の結婚式はなんだかすごーく印象に残りました。ほっこりする部分と現代版がMixした感じで、最初から最後までずっと笑顔がいっぱいの披露宴でしたheart04

福岡市内から車で約1時間半くらい行ったところに、海外で見るようなチャペルがあるなんて知りませんでした。中はパッと見、オアフやグアムにあるチャペルにそっくり!ステキ!
この日は夕方からはじまる式と披露宴で、風が強くとても寒い1日でしたけど、屋内はとっーても温かい空気に包まれていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

チャペル

披露宴会場

余興は全てビデオレター。途中、全員参加のゲームや抽選でプレゼントがあったり。
新婦(従姉弟)の職場の方々からは、AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」をみんなでダンス。その後、牧原敬之の「僕が一番欲しかったもの」をバックミュージックに製作過程(ダンスの練習風景等)が流れました。彼女がどれだけ職場の方から慕われているのかが手に取るように伺え、また皆さんの思いやりも伝わってきて、とても感動的でしたshine

オートブル(サーモンと彩野菜)

2ndオートブル(鴨胸肉とフォアグラノポアレ)

マッシュルームのクリームスープ

彼女(新婦)がゴスペルを以前やっていたということもあって、彼女の仲間によるゴスペルミニコンサートも開催され、老若男女問わず全員が一緒になって盛り上がりましたnote
全てが2人のオリジナル満載の内容になっていて、”今宵は Christmas Party? or Dinner Show?"と勘違いするくらい、ゲストへのおもてなしが施されていて楽しかったーpresent

通常であれば、キャンドルサービスとやらがあるのでしょうが・・・彼らは新郎がビールサーバーを担いで、各テーブルの彼らが指定した人にピッチャーを渡してビールをついで回っていました。そして、各テーブルで記念写真camera

九州産平鱸のポワレ

国産牛ロースグリル

ウェディングケーキとバニラアイス

飲んで食べて、笑って歌って踊った後は、屋外に出てチャペルの屋根を使ってのエンドロール。寒い~と思っていたら、最後にドンドンドンと花火が打ちあがりましたヾ(´ε`*)ゝ
とってもとってもステキな Wedding Reception でした。Rちゃん、結婚おめでとーsign03

花火

より以前の記事一覧

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ