Others

October 06, 2016

新しいお財布Ⅲ

年間を通じてもっともPVが多い記事は、新しいお財布です。特に今の時期は、検索キーワードでひっかかって訪れる方が多いようです。

私はタイミング的に秋(=収穫)にお財布を購入して、古いお財布から新しいお財布へと入れ替えをおこなっています。今使っているお財布も、気が付けばそろそろ3年が経とうとしていたので、先月新しいお財布を購入し使いはじめましたshine

今年は申年。申年に購入するお財布は”何事もうまくいく”という意味合いがあり、”お財布を買い替えることでお金に好かれて収入が増える”効果があるそうです。まさに、お財布の買い替えにピッタリな年ですね。お財布を買った後にこの話を聞いて、ラッキーなタイミングでお財布が買えてよかったなーって思っていますheart04

前回もそうでしたけど、お財布を買うときって、ふとひらめいてさくっと決めて買っているような気がします。衝動買いではないけれど特にこれが欲しい、このブランドが欲しかった・・・という思いとかではなく、たまたまそのひらめいたタイミングに必要な情報がどこからかやってきて、気付いたらそれらしきお財布にたどり着いていたってことが多いです。
なんとなく引き寄せの法則に似ていますね(*´v゚*)ゞ

お財布

今回購入したお財布は、長財布だけどイメージは前回と全く異なるタイプ。
お色はCAMMEOというベージュ系を選びました。ラウンドジップなので使いやすいし、中身の出し入れも問題ないです。お財布は恥ずかしがりやさんなので、購入したそのものの写真は控えてお店の画像をお借りしています。

また、役目を終えたイルビゾンテ(焼きヌメ)のお財布。
使い始めは恥ずかしがりやさんだから写真は控えていましたけど、約3年間無事に役目を果たしてくれたし、安定した金運を守ってくれました。どうもありがとうnote

古いお財布

なんとなく続けているお財布風水だけど、私にとってはやっぱりいいみたいですヽ(´▽`)/
大前提として気の持ちようがあるけれど、大切にお財布をあつかっていれば本当にお札がお友達を呼んできてくれる気がしますmoneybag

本来ならば、お札と小銭は別々にした方がいいらしいのですが、私は一緒のお財布で使っています。ただし、小銭は入ってくるとすぐに使うようにしているので、ほとんどお財布に入っていない状態で入っていたとしてもコインは10枚以下かな。
カードはよく使うカードだけを入れて、あとはカードケースに入れておきます。

でも決め手は、なんといっても使用前の初期設定ですね。
これホント大切だなぁ~って毎回実感していますheart02
そもそも初期設定って何なの?って方のために説明すると、、、新しいお財布を使い始める前にお財布の中にいつも入っている金額を覚えさせるため種銭を入れて9日間寝かせておきます。可能であれば、普段よりも多めの金額を入れておくといいです。なぜ9日間寝かせるかというと、九星気学でいう一白水星から九紫火星の九星を一巡して、すべてのパワーを得るためなんですって・・・なるほどなぁと思って、私は毎回実行しています( ´艸`)ウフフ

今回さらに新しく取り入れたことは、「種銭を入れる日」と「使い始めの日」を決めて実践してみました。ググるとカレンダーがたくさん出てきますので、調べてみてくださいw
新しいお財布は使い始めたばかりなんだけど、おかげさまでさっそく効果が出てきているので正直びっくりしています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

April 11, 2016

kate spade

ずいぶん前にiPhoneケースを変えましたshine
今までキラキラ系だったのをマットな雰囲気に変えたので、よく友達から”あら変えたの?それ見せて”って言われることが多いので、UPすることにしました(*゚▽゚)ノ

katespade

今までは Appleロゴapple が隠れてしまうのが嫌だったんだけど、もう当たり前のように周りはiPhone保持者ばかり。
だったらロゴが隠れてしまっても構わないし、ちょうどスワロにも飽きてきたところだったので、思い切ってイメージを変えてみることにしました。

そこで、どんなものがあるのかなぁ~とサーチしはじめてたどり着いたのが、こちらkate spadeのiPhoneケース。kate spadeは種類が豊富で、どれにしようかかなり悩みましたけど、春が近いこともあり、お色はピンク系をチョイス。同じデザインの色違いではブラックのモノトーン系もあって、そちらも大人っぽくてオシャレな感じでしたよheart04

Img_5153_640x480

Appleではつい最近、iPhoneSEも発売になりましたし、恐らく秋口にはiPhone7発売が予想されていますね。今は6利用なので、7が発売になったら私も買い替えを検討しようと思っていますnote 今から楽しみです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ただサイズが同じだといいんだけど、異なれば、またケースを別に購入しないといけないのが面倒くさいですねsweat01

November 03, 2014

iPhone6

9月19日に発売された iPhone6/iPhone6 Plus。
発売当日オフィスにも10台ほど機種があったのと、周りの人たちも結構持っていたので、すぐに入手できるものだと思っていましたsweat01

 iPhone6

SBに手続きに行くと予約で入荷待ちとのこと。(カラーやスペックによって異なります)
私の場合(64GB Gold)、予約から入手まで約2週間かかって、ようやく手元にやってきました。カバーはすでに準備OKsign03 前回と同じデザインではないけれど、キラキラ感のあるスワロ使いにしました( ´艸`)ウフフ

前のカバーと比べるとデザインは少しシンプルになったんだけど、お花にボリューム凸凹があって、カバー側を下にすると浮いちゃいます(;´▽`A``

 iPhone6

Plusはさすがに画面が大きくなったなぁ~と思いますが、iPhone6はそれほど感じません。
表示される縦のアイコンが1段多くなったって感じかな。iPhone5からの機種変更でしたが、画素数は変わらなくても、ここまでカメラ機能が進化しているなんて正直びっくりしました。すごーく感動していますheart04


September 07, 2014

スリッポン

夏はサンダルって感じだけど、今年はスリッポンが大活躍した夏でしたshine
そもそもスリッポンってなに?・・・という方に、

【スリッポン(slip-on)】
紐や留め具がなく、着脱の容易な靴。気軽に(スリップさせるように)履くことが出来る靴。

パイソン

フットネイルが見えないのは残念だけれども、履き心地の楽チンさを考えると、ついつい毎日手にとって履いて行っちゃうくらいのヘビロテ靴。おかげで今年はあまりサンダルを履いていませんsweat01
ボランティアに行くときはスニーカーを履いていますけど、スリッポンばかり履いていると紐を結ぶのすら面倒くさく感じてしまいます。怠け者ですね(;´▽`A``

スリッポンって種類もタイプもたくさんあって、素材もさまざま。
軽い雨の日ぐらいは履きたいなぁ~という意向もあって、布製は持っていません。購入するときに、お店の方からも雨の日でもOKな防水スリッポンも案内されましたが、たくさん雨が降るときはレインブーツを利用するので私には不要でした( ^ω^ )

スリッポン

別名ローファーとも呼ぶけれど、こちらもスリッポンです。
ホワイトを購入していてすごく履きやすかったので、ネイビーも追加しましたshine
どちらもSALEを待てず定価購入したけれど、今のお値段を見ると2足買えるよね・・とちょっびり悲しくなっちゃったり(´;ω;`)ウウ・・・

パイソン

パイソン柄は一見ハデに見えますが、シルバーというかグレー系なので履いてみるとそこまでハデハデではありません。こちらは意外に評判がいいみたいで、履いているとよく声をかけられます。。靴にですよ( ^ω^)おっおっおっ

July 20, 2014

BELARGO

あちこちでSALEがはじまりましたが、今年もまた出遅れてしまった感じですsweat02
だけど、安いからと言って衝動買いはしません。ホントに気に入ったもの、今あるお洋服とのコーディネートを考えながらいつも買うようにしていますshine

BELARGO

先日、TOMORROWLANDヘ1週間遅れで足を運んだときは、新作の方に目がいってしまい、SALE以外のブラウスを1枚購入してしまいましたheart04
なんだか葉っぱの妖精みたいなデザインが気にいっちゃって( ´艸`)ウフフ
お品を見ている際、ちょっと気になったジュエリーがあったのですが、その日はブラウスだけ購入してお店を後にしました。

BELARGO

ブランド名までしっかりと見ていなかったのですが、あの日以来ずっと気になっていました。ちょっとクラシカルなデザインのロングネックレス。ゴールド仕立てだけど、派手さはないので、デイリーユースできる感じでした。あれこれ自分でコーディネートを考えながら、翌週またTOMORROWLANDを訪れて、気になっていたネックレスを探しましたsweat01
お洋服と一緒にディスプレイされてあるので、なかなか見つからないのです(;´▽`A``
ようやく見つかったネックレスは、BELARGOというニューヨーク生まれのブランドでしたconfident

BELARGO

石の種類が全部で3種類あって、ターコイズもとても可愛かったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
年間通して利用することを考えて、選んだのがこちらです。うーん、石の種類がよくわからないのですが、ムーンストーンでしょうか・・・。結局、すでにイメージしていたコーディネートが頭の中で出来上がっていたので、購入することにしましたsmile

April 12, 2014

MONTBLANC

私がモンブランをちゃんと知ったのは社会人(20代半ば)になってから。さらに詳しく言えば、海外ポジションに就いてからのことですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

異動した当初、すぐに上司からまだ箱に入っているダンヒルのボールペンをいただきました(画像の右側)。ダンヒルって男性ブランドじゃない・・・と思いましたけど、中身を見てみると女性でも使えそうなお色だったので、早速翌日から使わさせていただき、何度となくリフィルを交換しながら今まで使ってきました(*゚▽゚)ノ

MONTBLANC

今年に入ってから、何となくそろそろ私も自分で選んだ自分のペンを持とうかな。。という気持ちが大きくなってきてペン探しがはじまりました。モンブランは黒というイメージがあったのですが、調べてみると黒以外のお色もあり、デザインも豊富で正直迷いましたsweat01

私はまだ万年筆を使える器でないのでボールペンでリサーチした結果、MEISTERSTUCK クラシック 164のボルドー(画像の左側)を最初の1本目として迎え入れることにしましたheart04
ボルドーはすでに廃盤色のようですが、柔らかみのある落ち着いたお色でしたので、今後末永く手元に置いていろんな文字を綴っていきたいと思います(*´v゚*)ゞ

「いいモノを持ちなさい」「本物を持ちなさい」と言われ続けていた20代前半shine
仕事上のポジションが大いに関係していたとは思いますが、なんだかNYスタイルにも少し似ていたような気がします(*^.^*)

March 08, 2014

TORY BURCH

先週ボランティアで訪れた釜山でのスケジュールはすごーくタイトでしたsweat01

初日ホテルチェックイン前に、1HだけDFSに立ち寄る時間があったので、簡単にささーっと一周見て回って、今回は特に何も買うモノはないなぁ~と思っていたのですが、もう一周回って見たところ Tory Burch で履きやすそうな靴(Leticia 30mm Wedge)を見つけてしまいましたshine

TORY BURCH

一目でどこのブランドかわかる靴は出来れば避けたかったのですが、ヒールも3cmのウェッジとあって履きやすそうですし、オープントゥなので今からの季節にピッタリ~と思い購入しました(*゚▽゚)ノ

TORY BURCH

もともとホワイトの靴を探していて、店舗には私のサイズはキャメルしかありませんでしたが、他のデザインのホワイトカラーでイメージしながら試着してIVORYでお願いしましたheart04
実際のお品は、帰国時空港にてピックアップとなります。

購入した日は、ユニのウルトラストレッチジーンズをはいていて裾をくるくるっと巻いて試着したのですが、ジーンズにも合いそうなデザインで今から春が楽しみですー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


February 18, 2014

まつ毛美容液

まつ毛カールのお手入れをお願いしているところで宣伝していた「ドルチェラッシュ」。行くたびに気になっていて、Before→Afterの写真をまじまじと見ていた月が幾度となく経過し、定価より安いお店を通販で見つけたので早速買ってみましたnote

去年の冬ぐらいに購入して利用し始めて数週間過ぎたくらいでしょうか、翌朝目を見たら右目が充血していました。
気が付かないうちに欲が出てきて、たくさんつけていたのかもしれません((・(ェ)・;))
最近ではときどき気が向いた時に、夜寝る前につけていますshine

ドルチェラッシュ

長さを測ったわけではないので伸びたかどうかは微妙だけど、まつ毛がしっかりしてきた、太くなった感はあります。私のまわりは結構つけまつ毛やエクステをしている方も多いので、みんなの長くてくるんとしたまつ毛を見ていると、自分がしていない分ステキに見えますheart04
友人たちから言わせると、私のまつ毛はもともと長いらしいです。

それともう一つ!普段サプリに頼ることはないのですが、最近帰りが遅い日が続いていて不規則な生活が続いていたので、マルチビタミン&ミネラルも飲み始めました。ふぅ~

過去に書いていた「女子力」について、再レビューしてみることにしました(*゚▽゚)ノ
当時、私の状況を知った周りの女子からは”シンプルすぎーsign03”という意見が多かったことを思い出しましたsweat01

★美容室
2ヶ月に1回の割合で、デジタルパーマとカラー。
→カットは毎月行くようにして、デジタルパーマとカラーは1ヵ月交替

★まつげカール
1ヶ月半~2ヶ月に1度の割合で、上まつげのみカール。エクステなどは無し。
→特に変更なし。ドルチェラッシュをたまに利用しはじめました。

★ネイル
すべて自分。
→3週間に一度の割合でネイルサロン(ジェルネイル)に通っています。

★エステ
サロン等には行かず、気が向いた時にフェイスパックマスクをする程度。
シャワー後は、全身ボディーローションで保湿する。

★コスメ
顔の肌だけはなぜか弱いみたいで、基礎化粧品はカツウラを使用しています。
下地やファンデーションなどはなく、
(朝)洗顔→化粧水→パウダー (夜)洗顔→化粧水 のみ。
普段は粉パウダーの後、GUERLAINのMETEORITES VOYAGEをブラシでささっとぬって、ORIGINSのチーク、アイブロウ、アイライン、リップグロスでメイク完了です。
マスカラは利用しませんし、アイシャドウは、ちょっとした約束事やパーティー時に使う程度なので、なかなか減りませんsweat01
ビジネスシーンでも、ほとんど使用していないです(≧m≦)
なので、たまにアイシャドウを使うと周りがすぐに反応するので怖いですcoldsweats01
→特に変更なし

★エクササイズ
朝と夜に5分間程度のプチヨガと、オフ日の屋外ヨガぐらい。
毎日チャリンコに乗るbicyclebicyclebicycle 
→最近全く運動していません((ノ)゚ω(ヾ))

December 08, 2013

THE BODY SHOP

クリスマス限定で毎年登場するCranberry Joycherry
ボディショップの中でも大好きなシリーズで、特にこのシマーローション クランベリージョイはお気に入りなんです(*゚▽゚)ノ
塗るたびに香りはもちろん、上品なキラキラ感のあるラメがテンションUPさせてくれますheart04

Cranberry Joy

ちょうどハンドクリームが切れてしまったので、Shopめぐりしていてタイミングよくボディショップを訪れました。ハンドクリームもラメ入りだったらいいのになぁ~なんて思いながら、シマーローションと一緒に購入。ハンドクリームはサイズが小さいので、他のクリスマス限定品と併用利用してもいいかもshine
ジンジャースパークルもいい香りでしたよー((w´ω`w))

November 25, 2013

新しいお財布Ⅱ

今使っているお財布を買い替えるとき、いろいろと調べて取り入れてみた”お財布風水”。使い始めてからを振り返ってみると、確かにプラス効果はあったかも~と思えることがたくさんありますshine お財布だけに限らず、とりあえず何でも「イイ!」と言わたことは実行するようにしています。ポジティブなことって、実践するだけでもなんだかワクワクしちゃうんです。
結果、何もなければ実行したことに意味があり、何かいいことがあれば「HAPPYheart04」と感謝の気持ちがわいてきます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さて、本題へ。。。
新しいお財布を買い替える予定は全くなかったんだけど、ある方のお財布との出会いがあって以来、何だか急にソワソワし始めてしまいましたsweat01
今使っているお財布を購入したのは、2年前のちょうど今と同じ時期。普段モノを購入するときは必ずリサーチするんだけど、この時はインスピレーション的なものを感じ導かれるようにあるお財布にたどり着きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お財布はシャイらしいので、直接の画像ではなくお店の画像をお借りして紹介しますnote

IL BISONTE

特に一目惚れとか、前から欲しかったブランドとかではありません。
今のお財布と比べるとデザインやイメージは全く違って、派手さはなく地味目ですsweat02
機能面はまぁまぁ使いやすそう。お色をオレンジと焼きヌメで迷いましたけど、Dr.コパさんの2014年ラッキカラーにあやかって、焼きヌメにしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今思えば新しいお財布を使い始めるときの”初期設定”の9日間って、とても重要だと思います。今回購入した新しいお財布にも、2年前と同じように初期設定を実施するつもりclover

小銭とお札は別々にした方がいいとわかってはいるのだけど、新しいお財布でも小銭はお札と一緒に使う予定です。今のお財布でも小銭は入っていますがいつも少ないです。小銭でお釣りをいただくと、何かモノを買うときは小銭から使っていくように心掛けているため、お財布の中に小銭が長く入っていることはありません。
小銭が多くてぷっくりしたお財布もあまり好きじゃないし、カードもクレジットカードやよく使うカードだけをお財布に入れて、残りは別のカードホルダーに入れています( ´艸`)ウフフ

IL BISONTE

他に気を付けていることは、お札は出来るだけ新札を入れるようにしていますmoneybag
折りまがっているお札から先に使っていきます。新札がない場合は、なるべくきれいなお札をお財布の中に残し、使用度が多そうなお札から先に使っていく感じです。

出来るだけお財布内で人の手にあまり触れていないようなお札を残し、お札たちの居心地がいい環境を作ってあげると、淋しがりのお札たちはお友達を呼んできてくれるみたいですヽ(´▽`)/

より以前の記事一覧

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ