Foodie

November 12, 2016

うなぎ(博多と三島)

今年は冬が寒かったから、夏は暑くなるでしょう・・・という気象庁の予想通り、猛暑の日が多かったし、久しぶりに熱中症になるかと思いましたヾ(;´Д`A

この夏の暑さを乗りきるためには、やっぱり「鰻」ですねsign03
うなぎは好きなのでよく食べるのですが、今夏はホントよく食べました~
博多っ子グルメと言えば、とんこつラーメン、もつ鍋、水炊き、めんたいこ、一口餃子etc.が一般的には有名だけど、うなぎも有名で美味しんですよ。

吉塚うなぎ屋

こちらは老舗のお店のひとつで、昔から通っているところです。
吉塚うなぎ屋 〒810-0801 福岡市博多区中洲2丁目8番27号

早めに行ったのですが、この日も結構人が並んでいて、約30分ほど待って席に案内されました。特うな重(きも吸付)を頼んで食べました。外は香ばしく中はふわっふわで、自分の好みに合わせて、たれをつけて食べます。私はつけだれ派ですが、たれをかけて食べても美味しいですよ(*゚▽゚)ノ

吉塚うなぎ屋

今までうなぎは福岡でしか食べたことがなかったんだけど、”三島のうなぎも美味しいよ”と聞いていたので、近くに行ったときにせっかくだから食べに行ってきましたdelicious
”普通のうな重だとありきたりだし、めずらしい食べ方があるから”と言われて連れて行ってもらいました~rvcar

今回お伺いしたお店は、うな繁 さん(*^ω^*)ノ彡
ランチタイムも過ぎていたので、お店に入るとすぐに席に案内してもらいました。そこで注文したのは「石焼丼」。器が石窯なので、ずっとアツアツ状態で食べれるのがイイですねheart04

石焼丼

石焼丼

お店の方から食べ方をきくと、”1杯目はそのままで、2杯目は山芋、わさびで、3杯目はお茶漬けでお召し上がりください”とのことでした。福岡で言う”鯛茶”の食べ方に似ているな~と思いながら、言われたとおりに食べていきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

確かに、うなぎは外はカリッと中はふわっふわでボリュームがあって美味しかったですheart01
また、富士のふもとですので、わさびが美味しいですね~
お水が美味しいので、ご飯も美味しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
博多うなぎも美味しいけど、三島うなぎも美味しいし、甲乙つけがたいですね。

石焼丼

石焼丼のいいところは、うなぎが美味しいのはもちろんだけど、楽しみながら食べれたのがさらによかったような気がします。三島に行かれる機会があれば、ぜひお試しください~

帰りに、せっかく富士山の近くに来たんだし、パワースポットがないかしら?と思って調べて訪れたのが來宮神社。小さな神社だと思っていたら、観光客が多くてびっくりしましたsweat01
神社内はセルフで写真撮影ができるよう、スマホ台がところどころに設置してあったり、モダンなカフェがあったりで、世代を超えた参拝者への神域づくりに感心しました。

來宮神社

來宮神社

祖母の長寿と健康を願って、一番奥にある「大楠」にも会いに行ってきました。神秘的な雰囲気の中にそびえ立つ「大楠」から、わたしもたくさんパワーチャージしてきました(*´v゚*)ゞ
祖母のために健康お守りを1つ購入して帰って来たんだけど、また行く機会があったらいくつか買って周りの人にも配ってあげようと思いましたshine

August 11, 2016

夜ご飯と朝ご飯(Riquewihr/Obernai)

オベルネのB&Bにチェックイン後、あわてて夜ご飯を求めて出掛けたのはいいんだけど、全くリサーチしていませんsweat02

地元の友人からはフランスは田舎でもちゃんと予約していないと、美味しいレストランにはなかなか入れないよ~ってアドバイスいただいていたにもかかわらず、ホント行き当たりばったりの旅をしています((ノ)゚ω(ヾ))

Obernai

さて、どうしようか、、、Obernaiは田舎だし、お店入れるかな・・・時間は20:30。
今日ランチをスキップしたところに行こうsign01という話になり、電話をかけるけど忙しい時間帯なのでなかなかつながりませんsweat01 オーダーストップは21:30。

ギリギリ間に合うよとポジティブ思考で、とりあえず行ってみることにしましたcardashdashdash
Obernaiからは車で約40分ほどの場所で、Riquewihr(リクヴィル)という小さな街へと向かいます。だんだん外の景色も薄暗くなってきました~

Obernai

カーナビとGoogle Mapをたよりに、目的地のAu Trotthusを目指しますsign03

そもそもこのお店は、この日のランチに訪れようと思って前日に予約を入れていた場所なんです。Colmarのあと、Turckheim→Niedermorschwihrをまわりながら、途中RiquewihrでランチしてObernaiへ移動というプランを立てていたんだけど、コルマールのファブリック店のおじさんが途中ランチでお家に帰っちゃったので、予約していたランチをキャンセルして、おじさんが戻ってくるのを待っていたためプランを変更しました(;´▽`A``
でも、そのおかげでテーブルクロスも買えたし、よかったわ~

こんなこと(=計画どおりにすすまない)があるからこそ、旅って面白いんです~
すべてをプラス思考で受け止めて、ハプニングを楽しまなくっちゃ(*゚▽゚)ノ

Riquewihr

Riquewihrに到着したのは、21:15ぐらい。
なんとか時間的には間に合ったけど、レストランの場所がわかりません。田舎なので人も歩いていないし、辺りは暗いしGoogle Mapで場所を探します(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

時計台の時間を見ると21:23。まずい~
2人であっち行ったりこっち行ったり。”あそこに明かりがあるよ、あそこじゃない”って感じで行って表から中を覗こうとしても透明なガラスじゃないので中が見えません。思い切ってドアを開けてお店の人に聞いてみると、ココが夜ご飯の目的地Au Trotthusでしたshine

Au Trotthus

街には誰も歩いている人がいなかったのに、店内はすごくにぎわっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
私たちが案内されたテーブル2席が空いている最後の席で、とてもラッキーでしたheart04

私たちの姿を見たオーナーが直接オーダーをとりに来てくれました。日本人だとわかると、コース料理の内容を詳しく説明してくれて少しお話ししました。奥様が日本人であること、日本にも住んだ経験があるということで、日本語もお話しできるオーナー兼シェフです。

オーダーストップギリギリの時間帯にすべり込んできたアジア人。さらにはシェフとぺちゃくちゃおしゃべりしているし、あいつら何者だ?って感じで周りの欧米人からすごく注目されちゃいましたeye 隣のテーブルの欧米人カップルからも質問されたし。。((・(ェ)・;))

お料理は値段別にコースが3つあって、私たちは真ん中(42€)のコースにしました。
ランチの場所を探すとき、事前にこちらのHPを見ていたからよかったですw
店内での服装はカジュアル~ドレスアップと幅があり、スニーカーを履いている人もいました。ディナータイムだったからか、私たち以外は全員が欧米人でした。

Au Trotthus

Au Trotthus

アミューズのトマトのムース。上にのっているホイップ状のサーモンクリームも美味しかったです。
前菜は私はお魚にしました。たたきのような感じでこれも美味しかったです。見た目と違って、意外にボリュームがありましたdelicious まさかこんな場所で、こんなにオシャレで美味しいフランス料理が食べれるとは想像していませんでしたnote

Au Trotthus

メインもお魚にしました。白身魚ともう一つ何か(忘れました・・)の天ぷらスープみたいな感じ。こちらは欧米人に人気があるのか、ほとんどの方がこれと同じものを食べていました~
デザートはいちごのブランマンジにしましたwink

Au Trotthus

さて、翌朝はB&Bでの朝ごはんsun
夜はリクヴィルから深夜過ぎに戻ってきた私たちでしたが、朝は朝食が楽しみで一番のりでダイニングに降りてきました~
言われた時間に行ったんだけど、まだ準備中だったのでしばらくリビングのソファでごろごろしていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

朝起きて、自分たちがスティしたお部屋のバルコニーからの眺め。朝はちょっと雲が多いですね。オベルネの街が一面に広がっていて気持ちがいい眺めです~

La

La Haute Corniche

ダイニングにはゲスト3組分のテーブルがセッティングされてありました。
”どこでも好きな場所に座っていいよ”ってことだったので、奥のテーブルをチョイス。早起きしてよかったわ~ヽ(´▽`)/

La Haute Corniche

La Haute Corniche

La Haute Corniche

各テーブルに美味しそうな食べ物がどんどん運ばれてきます。キッチンでパンを焼いてくれているみたいで、リビングとダイニングにはいい香りがただよっています。パン以外にもグラノーラ、フルーツ、ヨーグルトがあり、飲み物はフレッシュオレンジジュース、コーヒー、紅茶。私はコーヒーを飲みましたけど、紅茶は種類が豊富でboxごとテーブルに置いてありました~

写真を撮った後、席に座って食べはじめましたが、あとから卵料理も出てきていました~
出てくるお料理は全部食べたいけど、これ以上食べるとランチが入らないよ・・ってことで、途中でストップ。

Img_5778_640x480

Img_5776_640x480

お部屋もお部屋からの眺めもとってもステキだったし、朝食もこれでもかってくらい美味しそうな食べ物で、とってもとっても快適に過ごせたB&B。正直もう1泊したかったですheart02
他のゲストより早めにチェックアウトし、次の目的地Strasbourg(ストラスブール)を目指しますrvcar

November 16, 2015

HARNEY&SONS

”SOHOにおススメの紅茶のお店がありますよ”ってYちゃんから教えてもらったのが”Harney&Sons”。NYのお店だからお土産にもきっと喜ばれますよ。テイスティングも出来るし、ぜひぜひ行ってみてください~ってことで早速訪問;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Harney&Sons

そこでやってきたんだけど、お店の外から中を覗いてみると店内には誰もいなさそう・・・ホントに人気のお店かしら?と思いながら、不安げに”Hello”と言いながら店内へ。入ってみるとお店の奥がTea Salonになっているようで、そちらにはすでにお客さんがいて紅茶を楽しんでいらっしゃるご様子。日本人もいたみたいbud

Harney&Sons

Harney&Sons

壁に沿ってたくさんの紅茶がずらりと並んでいますshine
同じ名前の紅茶が種類の違う缶に入ってたくさんあったので、最初は何が何だかよくわからなかったけど、よーく見てみるとコレクション別に分かれてあって、ティーパックに入っているもの/リーフのもの、オーガニック、フレイバーetc.に区別されていることがわかりました。

Harney&Sons

紅茶が販売されている空間には、私ひとりとお店のスタッフが3人。
写真を撮りたいんだけど、この雰囲気の中では撮れる空気まったくなし。。そう思っていたら、白人が一人入ってきて、さくっと一つ選んで買って帰りました。早っsign03

彼女が選んだのはHistoric Royal PalacesのHot Cinnamon Spiceでした。
やっぱりホットシナモンスパイスは人気なんだ!ということがわかったので、テイスティングをお願いしてみましたheart04 なんだか冬っぽい紅茶で香りが高くシナモンきいてて美味しいnote

Harney&Sons

ホットシナモンスパイスを飲みながら、しばしカウンターにいたスタッフ2人と3人で座談。だって、彼女たちも私のために入れてくれた紅茶を一緒に飲んでいるんですもんsweat01
彼女達に人気商品を尋ねてみたところ、やっぱり人気No.1は「Hot Cinnamon Spice」らしく、続いて「PARIS」「SOHO」「HOLIDAY TEA」かなということでした(*^ω^*)ノ彡
お店の方と仲良くなった後、一言伝えてパシパシと写真を撮りはじめました~

店内のディスプレイ茶器には、日本の湯飲みや急須が置いてあったり、南部鉄器が置いてあったり。なんだか誇らしく思う気持ちを感じながら、お店を後にしました。

ただ、私も今まで範疇にまったくなくて知らなかったんだけど、ハニー&サンズの紅茶って日本のDean&Delucaとかもで買えるんですね。Yちゃんにそのことを伝えると、今後NYからお土産を買って帰るものがないーと嘆いていましたsweat02

ハニー&サンズ

ホント今はネットもあるし、海外のお店もどんどん日本に進出してきているから、旅行に行かなくても手軽に買えるのはすごくうれしい。だけどその反面、○○のお土産という特別感が薄れたり、これって○○のお土産で有名なんだ!といただいた後に気付くこともあると思う。あまりにも身近に物がありすぎて、知らないこともきっと多いんだろうな。。(*゚ー゚*)

私も自宅用に紅茶を買って帰りました。
お友達へのプレゼントにはティーパックで華やかなコレクションものを、自分用にはリーフでシンプルに。あと、以前blogでも書いていたChampion Coffeeの豆も挽かずにそのまま2つ購入してきました。

Champion Coffee

November 09, 2015

Brooklyn Bagel & Coffee Company

今回NYC行きの目的のひとつにBagelを買って帰る!を候補にあげていました。もちろん買うのは最終日。固くなっちゃいますからねsweat01

ロコ情報については、旅の前半にステイしたUWSのシェアメイトや現地のYちゃんから入手。新しいお店の情報はさすが現地の人たちが詳しいですね。なるほどなるほどって感じで勉強になります。シェアメイトには目的のこともBagelのことも話していなかったのですが、私が到着する日に買いに行ってくれていたらしく、翌朝彼女からおススメBagelということで、Absolute Bagelsをご馳走になりましたheart04

センスがいい!私もここのベーグルは大好きでお気に入りのベーグル屋さんです(゚▽゚*)
着いた翌朝から2人でBagelトークに夢中になってしまい、自由の女神観光の予約時間を過ぎてしまっていましたが、台座までのチケットだったので何とか上ることができました~

Brooklyn Bagel & Coffee Company

最終日の購入場所に選んだお店は、”Brooklyn Bagel & Coffee Company”。
SOHOで買い忘れたものの調達や他の用事をいろいろ済ませた後、遅めのランチを兼ねて訪れました。確か15時過ぎていたと思います。店内で食べている人はまばらでしたけど、それなりに人はいました。

悩んだあげくオーダーしたのは、セサミベーグル(トーストしてもらいました)にクリームチーズとサーモンをお願いしました。サーモンは1枚ぺろんと入っているのではなく、細かく切ってあったので食べやすかったです。ずっしりと重いベーグルをトーストしてもらい、外はカリッと中はむちっとした中でクリームチーズが程よくとろける感じと、脂ののった新鮮なサーモンとの相性が絶妙でとっても美味しかったですdelicious

Brooklyn Bagel & Coffee Company

また店名にあるように、こちらのコーヒーも美味しいですよ~
店内はのんびりした雰囲気で寛ぎやすく、お手洗いもきれいに清掃されていて、もうすっかりぽわーんとした状態で、リラックスしたランチタイムを過ごしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Brooklyn Bagel & Coffee Company

店内で寛いでいる間よく目にしたのが、地元の人が紙袋いっぱい(1つや2つ)にベーグルを予約買いしてピックアップに来ていること。この時間帯なのでイートインはないけれど、大きな紙袋を両手いっぱいに抱えて帰る人が多かったです。地元の人がここまでまとめ買いするってことは、きっと他よりも美味しいんだと思うし、愛されているお店なんでしょうね。
確かにスプレッドの種類も豊富だし、ベーグルもコーヒーも美味しいし納得です(*^ω^*)ノ彡

Brooklyn Bagel & Coffee Company

UWSにあったH&Hもなくなったので、私の中では今はココが1番のお店かもしれませんheart01

数ある種類から選んだベーグルは、セサミ、ポピー、シナモンレーズン(ミニ)、マルチグレイン、プンパーニッケル、ホールウィートオーツ&レーズンを全て2個ずつ購入して日本に持ち帰りましたsign03 サイズはBigとMiniの2種類があるのですが、残念ながらシナモンレーズンはこの時間帯にはすでにBigが売り切れていました゜゜(´□`。)°゜。
帰国した今でも冷凍庫にはいくつかベーグルが残っています。毎回ブルックリンベーグルのお店の思い出しながら、1つ1つ大切に食べていますshine

sesame&cinnamon raisin

左からセサミ(Big)、シナモンレーズン(Mini)。見てわかるようにサイズは全く違います~
冷凍庫から前日の夜に出して常温解凍し、朝からクリームチーズをニューヨーク並みにたくさん挟んでランチに持って行っています。カロリー高いだろうな。。。なんて思いながら食べているけどやっぱり美味しい。このBagelが日本で買えないのは、すごーく残念だなぁ。

pumpernickel & salt

multi-grain

June 28, 2015

DEAN&DELUCAでのお買い物⑤

大好きなデルーカがオープンしたんだけど、いつでも行ける!と思うと意外に行かないものですね。でも、たまに立ち寄ると買わなくてもShopをうろうろするのは好きだし、楽しいheart04

ジュースクレンズ実施後、回復食でゆっくりゆっくり実状に戻した成果もあって、クレンズ実施以降、特にリバウンドも今のところなく、逆に体重がさらに減っている状態ですshine
恐らく、胃が小さくなったんだと思います。様子を見ながらお肉やお魚、そして大好きなお菓子も食べていますが、今のところ特に体重が増えるということはないです( ´艸`)ウフフ

スイーツバー

油断じゃないんだけど、、、クレンズ前から食べて美味しかったので、よく買いだめしているDean&Delucaのスイーツバー。自宅にもオフィスにも常備していますw
お茶の時間や急な来客、あとは残業時とか。
オンラインで探してみたらギフト用としてあったのがコチラ→

個人的に気に入っているのは、レモンバー、オレンジクリームバー、ピスタチオクリームバー、アーモンド&ピーカンバー。その時の気分に合わせて食べていますsmile

ノベルティ

先日、デルーカのメンバーズカード入会キャンペーンでいただいたノベルティのジップバッグ。いただいたのはうれしいんだけど、何に使おうかしら・・・と考えた結果、よくトートバッグって何でもすっぽり入るけど、ポケットがなかったりして迷子の小物たちを探すことってありません?

 Garden Party

なので、トートバック用の小物入れとして利用することにしましたnote
お財布や化粧ポーチはジップバッグには入れず、出し入れがすぐにできるよう別にしておきます。ジップバッグもジップを閉じることはなく、単にセパレートするだけが目的です(*´v゚*)ゞ
ジップバックにモンブランのボールペンもさしています。
ジップバック、トートそれぞれへにょへにょしていますけど、PC(MacBook Air)を入れると、もう少しシャキーンとなりますheart02

ノベルティ

May 27, 2015

GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)

ハード系のパンが好みではあったのですが、オープン以来毎週通い続けているパン屋さんが、GONTRAN CHERRIER 。まさか、ここまでハマってしまうとは自分でも驚きです。毎日食べているので、おかげでちょっと体重増えたかも~sweat01

はじめてお店を訪れたときは、クロワッサンとパンオショコラはもちろん試しました~
それ以降は毎回購入するものはだいたい同じで、バケットトラディション、クランベリー&アーモンドのカンパーニュ、スコーン(レーズンまたはチョコチャンク)が定番です。
カンパーニュは毎朝、朝食でも食べているのでだいたい4、5個買って帰ります( ^ω^ )

クランベリー&アーモンドのカンパーニュ

毎朝バゲットサンドを作って、スコーンとオレンジ、またはヨーグルトやスープを一緒にしたのが、今春から続いているランチメニューですheart04 毎日食べても飽きませんw
バゲットがない時は、クランベリー&アーモンドのカンパーニュを薄くスライスしたもの+スコーン、オレンジとかのメニューです(*^ω^*)ノ彡

そもそもスコーンは眼中になかったのですが、Twitterで美味しいというコメントを多々見かけたので購入してみたところ、美味しかったので今ではすっかりレギュラー化しています。
一応、4種類(プレーン、抹茶も)試しました。最初はレーズンばかり買っていたのですが、チョコチャンクが美味しいという情報だったので、こちらも試しに買ってみたところ確かに美味しいsign03 バターの味も濃厚で、カロリー高いだろうな・・・なんて毎回思いながら食べています。その分、週末はジムでカロリー消化に専念するよう心掛けています( ´艸`)ウフフ

ショソン・オ・ポム

あと、なかなかお目にかかれないのですが、アップルパイが大のお気に入りですheart04
普通のアップルパイと違ってオレンジピールが入っている分、あっさりといただけます。
ゴントランシェリエご自慢のデニッシュ生地とりんごもペースト系ではなく分厚くスライスしてあるので、シャキシャキ感も残っていて食べごたえも十分。
アップルパイはここのが一番好きかもしれません(*´v゚*)ゞ
こちらも見つけたら4、5個買って、冷凍保存していまーす。

April 18, 2015

白金茶房

住宅地の中にひっそりと佇む落ち着いたカフェ。

最近ではTVで取り上げられたため、予約しないと行けない感じになっているようで、その予約もなかなか取れないそうですsweat01
白金茶房は我が家から歩いてもチャリでも行ける距離に位置しているので、たまにジムの帰りにお店の前を通って帰ってますけど、その混みようは全く感じられません。
だけど、店内はいっぱいなのだそうです(lll゚Д゚)

そんな白金茶房のFBを見ていたら、紅茶教室の案内があったので、早速参加してみることにしました。この日は午後休を取得しての参加です。
ちょうど桜の季節ではあったのですが、温かかったり寒かったりのお天気続きでしたので、お庭の桜でお花見とはいきませんでしたが、落ち着い雰囲気にとても癒されましたshine

白金茶房

まずは講師のレクチャーを聞いて、2人ペアになって実践します。
8名定員でしたので、4種類の紅茶が準備してありました。私はお相手の方がダージリンがお好きと伺いましたので、私たちはダージリンをチョイス( ´艸`)ウフフ

紅茶を入れるのは自分たちがチョイスした種類の紅茶だけど、利き紅茶のように4種類の紅茶を2回ずつ飲んでいきました。さすがにお腹がちゃっぷちゃぷの状態sweat02
しかしこの後、待ちに待ったアフタヌーンティーのお時間。
自分の中で一旦胃の中をリセットしましたcafe

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

この日のために特別に準備して下さったスイーツがガラスのプレートで登場。
ガラスのカップに入ったゼリーは、桜風味とシャンパンが入っていて口に入れた瞬間ぷちぷちっとしたシャンパンの泡がはじけて、さらに音までして面白い食感でしたnote

プレートとは別に、ティースタンドでも運ばれてきました。
一段目はマカロン、二段目はクッキーとスコーン、三段目は下はクラッカーではなく、お店自慢のパンケーキを利用したカナッぺでしたheart04

紅茶教室

最初はみなさん遠慮されていましたけど、講師の方からお代わりどうぞ~というお言葉を聞いて、みんなパクパク食べ始めました。

食べ終わったと思ったら、ティースタンドのお代わりが・・・∑(゚∇゚|||)
お代わりがどんどん運ばれてくる状態のブッフェスタイルにみんな大爆笑。もうお腹いっぱいになったので、残りはそれぞれ好きなものを持ち帰ることにしました(*´v゚*)ゞ
私は桜のマカロンが気に入ったので、ピンクのマカロンとクッキーをいただきましたnotes

紅茶教室

紅茶教室

January 31, 2015

CINNABON&VIRON

今回もマルイチをまとめ買いしようsign03と計画を立てていましたが、サイトを見るとお正月休み期間中sweat02 そんな気はしていたんだけど、やはり予感は的中してしまいました((ノ)゚ω(ヾ))
出発前にわかっていたので、そのことを友人に告げると「欲しいときは言ってください。また送りますよ~」と言ってくれたので、食べたくなったら彼女にお願いしようnote

さて、最終日はバタバタしないようにということで、お友達の計らいもあってランチは空港で設定してくれました。午前中は余裕があったので、今回時間がなくって行けなかったVIRON丸の内店へパンを買いに行くことにしました。・・・とその前に、サラベスのスプレッドを購入しに DEAN&DELUCA有楽町店 に立ち寄りましたshine

有楽町店ははじめて訪れたのですが、ゆったりしていていいですね~
休日の朝一番ってことで店内には人もまばらで、だけどベーカリーコーナーには美味しそうなパンがずらりと並んでいる状況を見てなんだかテンションUP。雰囲気もよかったので、ショコラブレッドとチャイラテを購入してお茶することにしましたcafe

とても居心地がよかったのか、オフモードになってボーっと1点を見つめながら1時間くらいいたような気がします。あれだけシャッターチャンスがあったのに、写メ1枚も撮っていませんsweat01 それだけリラックスできた空間と時間でしたheart04

VIRONバゲット

久しぶり~!VIRONは相変わらず人気店ですね。人多いもん。ベーカリーコーナーで、ささっとハード系をいくつかまとめて買いして空港へ急ぎますtraintraintrain
福岡のお家に着いたらすぐにバゲットを食べてみました。こんなに軽くて美味しかったかしら~と感動しながら食べました。残りはすぐにラップで包んで、他のパンと一緒に冷凍庫へ(*´v゚*)ゞ

Cinnabon

こちらはシナボン。ハワイを思い出すな~
最後に食べたのは、カハラモールで映画を見る前だったかな。期間限定で羽田空港店があるということで、今回JAL利用だけどANAターミナルまで行って買ってきました(;´▽`A``

冷凍保存して食べたいときにレジチンしています。ミニボンはランチとして2個ずつオフィスに持って行ってチンして食べています~
クラッシックが好みだけど、チンして溶けるとチョコボンも美味しいです((w´ω`w))

CinnabonImg

January 24, 2015

Sarabeth's Kitchen⑤

東京滞在中は風が強かったけれど、晴れた日が続いていたので移動も楽ちんでしたshine

友人にいくつかブランチの場所をピックアップしていたら、是非ここに行きたい~ってことで、サラベス代官山店 で会うことになりました(゚▽゚*) 場所も駅から降りてすぐなので、とっても便利note

ちょうど入れ替わりの時間帯だったみたいで、タイミングよく10分も待たずにテーブル席へ案内されました。以前訪れたサラベス ルミネ新宿店と比べると、代官山店は窓がある分、解放感もあってゆーったりとブランチすることが出来ましたheart04

食べ物は彼女が食べたいメニューをチョイスしてシェア。
飲み物は彼女が”私、ビールね!”と言った瞬間、”まだ朝の11時だよ”と突っ込みながら、2人で大笑いしちゃいましたsweat01 彼女は幸せそうにビールを飲みながら、サーモンエッグベネディクトを食していました( ´艸`)プププ

サラベス代官山店

フレンチトースト

気心知れた友人とのブランチでリラックスし、さらにサラベスで満腹になって、お日さまの光も浴びていたせいか、いい気持ちで眠たくなっちゃいましたsign03 眠気覚ましと食べた分を消化するため、いろんなお店に立ち寄りながら、てくてくお散歩がてらに代官山~広尾~恵比須と歩きました。

この辺りは彼女の普段の行動エリア内ということで、すいすいと道を案内されながら移動しました。恵比須に到着したら、またここでコーヒーブレイクcafe
彼女はここでも何かモグモグと食べていました。久しぶりの再会だったので、話題も絶えずたくさんおしゃべりしていたら、気が付いたら夕方近くになっていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

恵比須

恵比須

最初は大門まで歩こう!と2人で意気込んでいましたけど、予想以上にブレイクタイムとおしゃべりに時間を費やしてしまい、あわてて六本木まで移動してお散歩は終了smile
よく歩いた1日でした~

こちらは後日、いつだったか平日の朝食です。毎朝モリモリ食べています(*´v゚*)ゞ
サイラートースト、サラベスで買って帰ったブルーベリースコーン、VIRONのプーリッシュ・ドュミbread どれも美味しいので、顔がニヤけてしまいます~

朝ごはん

December 01, 2014

Organic Redberry Crunchy

スーパーにお買い物に行くたび、ちょっと気になっていたコーナー。
ひとつひとつ手に取って材料や栄養成分を確認。種類によってカロリーも異なりますcoldsweats01

昼間あれだけジャンクな食べ物を食べておいて何言ってるのー!と周りのみんなから突っ込まれそうなんだけど、、、たまに朝からコーンフレークを食べることもあるので、その時に一緒に混ぜて食べようかな~なんて考えていました。コーンフレークの時は、バナナや無花果などをスライスして、一緒にフレークに混ぜ合わせて食べています( ´艸`)ウフフ

Redberry Crunchy

オーガニックと言えども、チョコレートはさすがにカロリーが高かったので断念。
アップルシナモンとレッドベリーが候補で、今回はレッドベリーをチョイスshine

Redberry Crunchy

Redberry Crunchy

そのまま食べても美味しそうなクランチですが、食べた瞬間自分の想像とは違い甘酸っぱい感じでした。オーガニックってこともあるんだけど、なんとなくストロベリーチョコクランチをイメージしていたから、甘いって思い込んでいたのです。
確かに原材料にチョコ(カカオ)とはどこにも記載されていないし・・・(;´▽`A``
この甘酸っぱさだと、ヨーグルトとの相性も良さそうheart04


より以前の記事一覧

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ