« Bonn | Main

December 11, 2016

Köln

続いてはKöln(ケルン)にやってきましたrvcardash
フランス語では"Cologne"と書いて"コロン"と発音するそうです。語源としては、18世紀初頭にコロンが初めて作られたのがドイツのケルンだそうで、Eau de cologneのCologneは発祥の地が名づけられているそうです。ちなみにEau de cologneは、「ケルンの水」という意味なんですってshine

ケルンは大聖堂が有名ですが、香水も負けないくらい有名でお店にはいつも人が溢れている状態でした~

ケルン大聖堂

ケルンには前月も訪れたことがあって、なぜか親しみを感じてしまいます( ´艸`)ウフフ
最終日フリータイムがあったので、午前中は洗濯をして午後からトラムに乗って少し街を散策することにしました。想像以上に洗濯に時間がかかり、途中から乾燥機をやめて外で干すことしましたsweat01
ドイツでは景観をそこなわないよう、腰ぐらいの高さの折りたたみ式の物干しがあるので、それをベランダに持って行って利用しました。

そろそろ出掛けようかと思っていたら、ランチのお誘いがあったので行ってきました。
イタリア人が勧めてくれた「Ristorante Claudio」。前回、夜ご飯で訪れたんだけど満席で入れなかったので、ランチだったら行けるかも・・・と思って再度訪問。ランチタイム終盤だったので、無事にお店に入ることが出来ました(*´v゚*)ゞ
入って間もなくすると、ほとんどの人がランチを終えて職場に戻っていくタイミングだったようです。

Ristorante Claudio Köln

Ristorante Claudio Köln

外が気持ちよさそうだったのでお庭の方で食べることにしました。室内で食べている人はいなく、アウトサイドは私たちのテーブルが最後の席でしたsmile
店内は雰囲気もよく、カジュアルではないけれど賑やかさがあって人もフレンドリー。いくつかのテーブルではビジネスランチが行われていたり、あとはイタリア人?っぽい人が多いという印象かな。。。
お料理は友人が勧めるだけあって、さすがに美味しいイタリアンsign03 ここはリピ決定だねnote

Globetrotter

Globetrotter

ランチを終えて、ひとりトラムに乗ってダウンタウンへ。かわいいヨガウェアがないかな~と思ってGlobetrotterに行ってみたけど、気に入ったものは見つからずsweat02
ここはアウトドアショップを集めたようなお店で、天井には空が地下にはプールがあってとっても開放的なお店。こんなお店が日本にもあるといいだけどな~
あとは、いくつかインテリアショップのウィンドーショッピングを楽しんだり、チョコやオーガニック用品のお土産を購入したり。

デュッセルドルフ空港

デュッセルドルフ空港

その日の夜、デュッセンドルフへ移動しました。
途中、ステーキハウスでステーキバイキングを楽しみました(*^ω^*)ノ彡

前回は全日空で夜20時のフライトでしたけど、今回はフィンエアー利用だからエア・ベルリンでヘルシンキ経由。デュッセンドルフを朝11:30に出発。前回と違って空港が明るいわsun
そうそう、ヘルシンキでのトランジットだけど行きは楽ちんだったけど、帰りは同じターミナル内でもはしとはしでかなりギリギリだったので焦りました~((・(ェ)・;))

finnair

« Bonn | Main

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ