« うなぎ(博多と三島) | Main | Bonn »

November 23, 2016

Düsseldorf

今年2回目のヨーロッパnote
まさか続けて訪れるとは思ってもいませんでした。それもドイツに・・・((・(ェ)・;))
2週間前に行くことが決まり、その後なかなかスケジュールが決まらず、とりあえず慌てて出発前日に宿泊先を抑えましたsweat01

フライトはFinnairを利用してヘルシンキ経由でデュッセンドルフへ。
初日は空港から近くてレビューがよかったところを予約しておきました。これは夜の8時前後だったと思うけど、日が長いので明るいですね。ステイ先はドイツの木の家を近代化した感じの外観でとってもかわいいですheart04

デュッセンドルフ

デュッセンドルフ

デュッセンドルフ

こちらは2組のゲスト受入で朝食はリクエストベースのB&B。中に入ってみると室内は外観とは異なり、木の温もりと大きな窓からの光で解放感がたっぷり。気持ちいいわ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゲストルームは見た目Webと同じだけど、イメージと違ってちょっと狭いですねsweat02
凄腕カメラマンのマジックにひっかかっちゃいました∑(゚∇゚|||)

デュッセンドルフ

寛ぐ前に夜ご飯を食べないといけないので、オーナーにどこか食べるところが近くにあるか聞いて、荷物を置いたらすぐに出かけましたrvcardashdash

レストランがいくつかまとまった場所があったので、1軒1軒どんなお店かメニューと雰囲気を見比べながら見てまわって、決めたお店はスペイン料理。このお店と隣のイタリアンがすごくにぎわっていました。メニューが全てドイツ語でしたので、店員さんにおススメを教えてもらいながら注文すると、バラエティプレートらしきものが運ばれてきました。いろんなものが楽しめてよかったです。店員さんが英語が話せたので助かりました~shine

デュッセンドルフ

今回の旅の移動はBMWです。翌日は、市内をいろいろと視察してきました。
デュッセルドルフには日系企業が多いとは知っていましたが、すれ違う人がほぼ日本人だったのには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ここはドイツ?日本だっけ?と思うくらい。土曜日の朝だったからかしら・・・小さな子供やBaby連れの家族が多かったです。

BMW

デュッセンドルフ

デュッセンドルフ

« うなぎ(博多と三島) | Main | Bonn »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ