« September 2016 | Main | November 2016 »

October 2016

October 06, 2016

新しいお財布Ⅲ

年間を通じてもっともPVが多い記事は、新しいお財布です。特に今の時期は、検索キーワードでひっかかって訪れる方が多いようです。

私はタイミング的に秋(=収穫)にお財布を購入して、古いお財布から新しいお財布へと入れ替えをおこなっています。今使っているお財布も、気が付けばそろそろ3年が経とうとしていたので、先月新しいお財布を購入し使いはじめましたshine

今年は申年。申年に購入するお財布は”何事もうまくいく”という意味合いがあり、”お財布を買い替えることでお金に好かれて収入が増える”効果があるそうです。まさに、お財布の買い替えにピッタリな年ですね。お財布を買った後にこの話を聞いて、ラッキーなタイミングでお財布が買えてよかったなーって思っていますheart04

前回もそうでしたけど、お財布を買うときって、ふとひらめいてさくっと決めて買っているような気がします。衝動買いではないけれど特にこれが欲しい、このブランドが欲しかった・・・という思いとかではなく、たまたまそのひらめいたタイミングに必要な情報がどこからかやってきて、気付いたらそれらしきお財布にたどり着いていたってことが多いです。
なんとなく引き寄せの法則に似ていますね(*´v゚*)ゞ

お財布

今回購入したお財布は、長財布だけどイメージは前回と全く異なるタイプ。
お色はCAMMEOというベージュ系を選びました。ラウンドジップなので使いやすいし、中身の出し入れも問題ないです。お財布は恥ずかしがりやさんなので、購入したそのものの写真は控えてお店の画像をお借りしています。

また、役目を終えたイルビゾンテ(焼きヌメ)のお財布。
使い始めは恥ずかしがりやさんだから写真は控えていましたけど、約3年間無事に役目を果たしてくれたし、安定した金運を守ってくれました。どうもありがとうnote

古いお財布

なんとなく続けているお財布風水だけど、私にとってはやっぱりいいみたいですヽ(´▽`)/
大前提として気の持ちようがあるけれど、大切にお財布をあつかっていれば本当にお札がお友達を呼んできてくれる気がしますmoneybag

本来ならば、お札と小銭は別々にした方がいいらしいのですが、私は一緒のお財布で使っています。ただし、小銭は入ってくるとすぐに使うようにしているので、ほとんどお財布に入っていない状態で入っていたとしてもコインは10枚以下かな。
カードはよく使うカードだけを入れて、あとはカードケースに入れておきます。

でも決め手は、なんといっても使用前の初期設定ですね。
これホント大切だなぁ~って毎回実感していますheart02
そもそも初期設定って何なの?って方のために説明すると、、、新しいお財布を使い始める前にお財布の中にいつも入っている金額を覚えさせるため種銭を入れて9日間寝かせておきます。可能であれば、普段よりも多めの金額を入れておくといいです。なぜ9日間寝かせるかというと、九星気学でいう一白水星から九紫火星の九星を一巡して、すべてのパワーを得るためなんですって・・・なるほどなぁと思って、私は毎回実行しています( ´艸`)ウフフ

今回さらに新しく取り入れたことは、「種銭を入れる日」と「使い始めの日」を決めて実践してみました。ググるとカレンダーがたくさん出てきますので、調べてみてくださいw
新しいお財布は使い始めたばかりなんだけど、おかげさまでさっそく効果が出てきているので正直びっくりしています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« September 2016 | Main | November 2016 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ