« 気ままなEURの旅(Strasbourg②) | Main | 気ままなEURの旅(Köln②) »

September 17, 2016

気ままなEURの旅(Köln)

さて、アルザス地方へのショートトリップも終えたのでKölnへと戻ります。日曜日なので飲食店と観光名所、お土産やさんぐらいしかOpenしてないので、ランチ後はスタバでちょっとお茶してから家路へと向かいましたrvcar
ただ、大変申し訳なかったんだけど、帰りは途中から記憶がないほど車内で爆睡してましたsweat01

The E-Class

今回借りるときにグレードアップしていたメルセデスEクラスは、ホント乗り心地がよくって、お腹いっぱいの私にとっては起きていること事態きびしかったですsweat02

シートを全部たおして寝ていたから、なおさら夢の世界に一気に飛んで行ってしまっていて、起きたらアパートに着いていました。午後にストラスブールを出たので、夜8時過ぎぐらいに着いたと思います。。。正直記憶が定かじゃないんですけどw
ちょうど白夜の時期なので、時間の感覚が全くわかんなかったです。

Cologne Cathedral

冷蔵庫に何もないからスーパーに行きたくても行けないし、じゃ、今夜はドイツ料理を食べようか!ということで、ケルン大聖堂近くにやってきました。ストラスブール大聖堂もステキだったけど、やはりケルン大聖堂の方がずっとずっと迫力がありますshine

日曜の夜でこの時間帯だから人も少なかったので、なんだか世界遺産の大聖堂を目の前にひとり占めした気分で、とても贅沢な瞬間でした。ライトアップも幻想的でした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Cologne Cathedral

ドイツに行く前からずっと「これは美味しいから是非食べてみて!」と言われていたハクセ(Schweinehaxe)を今夜は食べることにして、お店は大聖堂のすぐ横にあるFrüh am Dom(フリュー・アム・ドム)に行くことにしました。

昼間はお店の外にテラス席がたくさん出ていて、もっとにぎやかですが、さすがに日曜の9時過ぎだとテラス席は片付けられていましたが、店内はこんな感じで食事をしている人も多かったです。
予約せずに入店したけど、待ち時間もなく、すぐにテーブル席を案内されましたnote

Früh am Dom

早速、ハクセとソーセージを注文。ハクセがどんなものか下調べしていなくて、豚足みないなものかな・・・なーんて勝手にイメージしていたら、これが運ばれてきましたsign03
ランチの後、ずっと寝ていただけなのに、なぜかお腹は空ているんですよね~不思議。この後、すぐにソーセージも運ばれてきましたsign03 

Früh am Dom

ハクセは見た目ボリューム満点ですが、お肉はとても柔らかく、ほろほろとほぐして食べれますし、豚肉なのであっさりしていますheart04
豚のすね部分だそうですが、すねにこれだけボリュームがある豚って、どれだけ大きい豚なんだろう。。なんて想像しちゃいました。

ソーセージもぷりっぷりで美味しかったです。
やっぱりソーセージはドイツで食べるのが正解ですね(;´▽`A``

Früh am Dom

Früh am Dom
Am Hof 12-18 50667 Köln
月曜日~日曜日:8:00am-0:00am
+49 221 2613211
http://www.frueh-am-dom.de/

« 気ままなEURの旅(Strasbourg②) | Main | 気ままなEURの旅(Köln②) »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ