« 気ままなEURの旅(Turckheim/Niedermorschwihr) | Main | 夜ご飯と朝ご飯(Riquewihr/Obernai) »

August 03, 2016

気ままなEURの旅(Obernai)

プランはなかなか決まらなかったんだけど、オベルネの宿だけは早めに決まってましたshine
理由はレビューの点数とゲストコメントを見て、すっごくよさそうだったので、とりあえず1泊だけ先に予約heart04

ここは1日4組限定のB&Bなんですnote
しかし、ココを抑えてしまったため、どっち周りで観光するか最後の最後まで旅程が決まらなかったのは事実(;´Д`A ``

オベルネの小さな町を通り抜け、山の方にどんどん登っていき、たどり着いた場所は写真と同じステキなB&Bでした。見た瞬間、心がおどりました~ヽ(´▽`)/
私たちがチェックインしたのは確か20時近くで、すでに1組は到着していたみたいです。

La Villa Haute Corniche

La Villa Haute Corniche


La Villa Haute Corniche

陽気でフレンドリーなスタッフが出迎えてくれて、まずは3Fの客室を案内してくれましたheart01
3Fは3部屋あって、全てがマウンテン&シティビュー+プライベートバルコニーがついています。バスタブ付きは両サイドの2部屋のみ。

”空いている2部屋のうち好きな方を選んでいいよ”ということだったので、1部屋はすでに他のゲストが利用していたから、もう片方のバスタブ付きお部屋をリクエスト( ^ω^ )

オーナーは船会社の所有者ということでホテル内の窓を見ると遊び心いっぱいで、船に乗っている感じがしますship
窓の外を不安げに見ていると、”見られる心配はないから、外は気にせずいつでもお風呂は使って大丈夫だよ”と聞いて、ひとまず安心sweat01

La Villa Haute Corniche


La Villa Haute Corniche

このバスタブ、ジャグジーだったら、もっとよかったんだけどなぁ~
ここは日本と同じように、トイレとバスが分かれているスタイルでした。
お湯がたまるまで結構時間かかったんだけど、バスピローがついてたから寝ちゃいそうになりましたclover

静かな場所と自然が目の前にあったので、想像以上に快適に過ごせたステイ先でしたsign03
コルマール泊を外して、ここに2連泊すればよかったね~なんてあとで話していたんだけど、いつかまたアルザスに来る機会があればリピート決定ですね(*^ω^*)ノ彡


La Villa Haute Corniche

La Villa Haute Corniche

La Villa Haute Corniche

部屋を見て、バルコニー見てはしゃぎまくっていたら20:30Σ( ̄ロ ̄lll)
ご飯食べに行かないと、またお店閉まっちゃうよ~と二人で慌てて出掛けましたrvcardashdash

だけど、、、バルコニーからこの景色ながめていたら、まさか今がこんな時間だなんて誰が想像しますsign02って感じですよー
しかし、お天気いいし、気持ちよかったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

La Villa Haute Corniche

« 気ままなEURの旅(Turckheim/Niedermorschwihr) | Main | 夜ご飯と朝ご飯(Riquewihr/Obernai) »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ