« 気ままなEURの旅(Colmar②) | Main | 気ままなEURの旅(Obernai) »

July 30, 2016

気ままなEURの旅(Turckheim/Niedermorschwihr)

ファブリックのお店のおじさんを待っていたためコルマール滞在時間がちょっと長くなったけど、日が長いから気にしない~(*゚▽゚)ノ

次の宿泊先Obernai(オベルネ)に向けて、途中Turckheim(テュルクハイム)にあるStaub本社&アウトレットと Niedermorschwihr(ニーデルモルシュヴィル)に立ち寄りますcar
のどかな風景のドライブが気持ちよかった~

Turckheim

Staub本社&アウトレット

初日ケルンへ移動する途中、デュッセンドルフのStaubアウトレットにも一応立ち寄って値段だけはチェックしていましたgood
期待していたTurckheimのアウトレット。でもSALEの時期だというのに、思っていたほど安くないなぁ~って感じ。でも、せっかくだからheavyだけど買っちゃおうかと話しながら楽天チェックしてみたら、楽天の方が安いんだけど・・・という話になって今回は断念することにしましたsweat02
私たちの訪れた時期では、デュッセンドルフの方がリーズナブルでした( ^ω^ )

★Zwilling Staub France Boutique Turckheim
(Staub本社&アウトレット)
2 Rue de l'Huilerie, 68230 Turckheim
月~土:10:00~12:30、14:00~18:30

★Zwilling Messer und Bestecke Outlet
Grünewalderstraße 14-22 42657 Solingen / NRW Deutschland
月~金:9:30~18:30
土曜日:9:30~14:00

Niedermorschwihr

Maison Ferber

さて目的をひとつ果たしたので、次はジャムを買いにNiedermorschwihr(ニーデルモルシュヴィル)へ。Google Mapを見ながらたどり着いたんだけど、まったく人がいません。”場所はココを指しているんだけど変だね。行列なんてないんだけど・・・ホントにここなの?”と言いながら、しばし二人でわさわさしながら近辺を歩きまわりました(;´▽`A``

10分弱ほど探し回ったけど、それらしき店は見つからず恐る恐る最初に到着した店の中をのぞいてみると、やっぱりココでしたsweat01

店内にはジャム、チョコレート、ケーキ、惣菜、本、食器、雑貨等が販売されてありました。
当たり前なんだけど、全ての表記がフラ語なのでわかんないなーって思っていたら、お店の人が中で販売してあるこちらのお店の紹介本(日本語版)を持ってきてくれましたshine
ありがたくその本と照らし合わせながら、ジャムを選ばさせていただきました~

Maison Ferber

★Maison Ferber(メゾン・フェルベール)
18 rue des Trois Epis, 68230 Niedermorschwihr
火~金:7:00~12:30、14:00~18:30
土曜日:7:00~18:00
日曜日:9:00~13:00

ここでも、お土産用と自分用にジャムを購入゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Staubを出たのが確か17時過ぎていたと思うから、私たちがお店を訪れたのは閉店に近い時間帯だったと思います。外が明るいので、ぜんぜん時間の感覚がなく、時計を見ればいいんだけど見ることすら忘れて楽しんでいますcoldsweats01

やっとこの後、宿泊先のB&Bへと向かいました~

 Niedermorschwihr

 Niedermorschwihr

« 気ままなEURの旅(Colmar②) | Main | 気ままなEURの旅(Obernai) »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ