« January 2016 | Main | April 2016 »

March 2016

March 13, 2016

DeLonghi

久しぶりのblogです。
2月はskipしちゃっているので、また友人たちからお叱りを受けそう~(;´▽`A``
NYの旅の記録が途中までだったので、気にはなりつつも季節が全く異なる画像なので、どうしたものか。。と悩んでいたところでしたsweat01

そんな中、新しいキッチン用品が我が家に仲間入りしたので、その備忘録をshine
長年愛用してきたお気に入りのamadanaのコーヒーメーカーですが、たびたび目詰まりを起こすようになり、お酢で対策はしていたのですが、そろそろ新しいコーヒーメーカーを迎える時期になったのかな~なんて思いはじめていました。そこで、ジムの帰りにunicoとACTUSをちらりと覗いておいて、帰宅後楽天で検索してサクッと購入しちゃいましたheart04

今回購入したことで、改めてamadanaの過去記事を見て意外に長い間使っていたんだな~なんて気付かされました。

DeLonghi

今回は今までみたいに事前リサーチすることもなく、簡単に下見した程度での購入でして、仲間入りしたのは、デロンギkMixのココナッツ・ホワイトです(*´v゚*)ゞ

一応、これもデザイン家電のようです。
シンプルなデザインでお掃除もしやすく、ペーパーレスフィルターがついています。好みに応じてペーパーフィルタを利用することも可能。コンパクトなデザインなだけに、お水を入れてONボタンを押すと、すぐにコーヒーができ始めますsign03
以前のamadanaと比べるとピッチャーが小さい分、最初からたくさんコーヒーを作ることができないので、人数が多いときはちょっと不便かな。。でも、それ以外はリーズナブルなお品ですし、単にコーヒー入れるだけと考えれば満足していますheart01

DeLonghi

保温も可能ですが、すぐに煮詰まってしまう感じがしたので、はじめは飲む分だけ(プラス予備にあと一杯ぐらい)作って飲んで、また飲みたかったら追加して作るっていうのが美味しい飲み方かな。。と思いますnote Coffeeholic にはちょっと面倒くさいんですけどね~

« January 2016 | Main | April 2016 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ