« Brooklyn Bagel & Coffee Company | Main | しめ飾り③ »

November 16, 2015

HARNEY&SONS

”SOHOにおススメの紅茶のお店がありますよ”ってYちゃんから教えてもらったのが”Harney&Sons”。NYのお店だからお土産にもきっと喜ばれますよ。テイスティングも出来るし、ぜひぜひ行ってみてください~ってことで早速訪問;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Harney&Sons

そこでやってきたんだけど、お店の外から中を覗いてみると店内には誰もいなさそう・・・ホントに人気のお店かしら?と思いながら、不安げに”Hello”と言いながら店内へ。入ってみるとお店の奥がTea Salonになっているようで、そちらにはすでにお客さんがいて紅茶を楽しんでいらっしゃるご様子。日本人もいたみたいbud

Harney&Sons

Harney&Sons

壁に沿ってたくさんの紅茶がずらりと並んでいますshine
同じ名前の紅茶が種類の違う缶に入ってたくさんあったので、最初は何が何だかよくわからなかったけど、よーく見てみるとコレクション別に分かれてあって、ティーパックに入っているもの/リーフのもの、オーガニック、フレイバーetc.に区別されていることがわかりました。

Harney&Sons

紅茶が販売されている空間には、私ひとりとお店のスタッフが3人。
写真を撮りたいんだけど、この雰囲気の中では撮れる空気まったくなし。。そう思っていたら、白人が一人入ってきて、さくっと一つ選んで買って帰りました。早っsign03

彼女が選んだのはHistoric Royal PalacesのHot Cinnamon Spiceでした。
やっぱりホットシナモンスパイスは人気なんだ!ということがわかったので、テイスティングをお願いしてみましたheart04 なんだか冬っぽい紅茶で香りが高くシナモンきいてて美味しいnote

Harney&Sons

ホットシナモンスパイスを飲みながら、しばしカウンターにいたスタッフ2人と3人で座談。だって、彼女たちも私のために入れてくれた紅茶を一緒に飲んでいるんですもんsweat01
彼女達に人気商品を尋ねてみたところ、やっぱり人気No.1は「Hot Cinnamon Spice」らしく、続いて「PARIS」「SOHO」「HOLIDAY TEA」かなということでした(*^ω^*)ノ彡
お店の方と仲良くなった後、一言伝えてパシパシと写真を撮りはじめました~

店内のディスプレイ茶器には、日本の湯飲みや急須が置いてあったり、南部鉄器が置いてあったり。なんだか誇らしく思う気持ちを感じながら、お店を後にしました。

ただ、私も今まで範疇にまったくなくて知らなかったんだけど、ハニー&サンズの紅茶って日本のDean&Delucaとかもで買えるんですね。Yちゃんにそのことを伝えると、今後NYからお土産を買って帰るものがないーと嘆いていましたsweat02

ハニー&サンズ

ホント今はネットもあるし、海外のお店もどんどん日本に進出してきているから、旅行に行かなくても手軽に買えるのはすごくうれしい。だけどその反面、○○のお土産という特別感が薄れたり、これって○○のお土産で有名なんだ!といただいた後に気付くこともあると思う。あまりにも身近に物がありすぎて、知らないこともきっと多いんだろうな。。(*゚ー゚*)

私も自宅用に紅茶を買って帰りました。
お友達へのプレゼントにはティーパックで華やかなコレクションものを、自分用にはリーフでシンプルに。あと、以前blogでも書いていたChampion Coffeeの豆も挽かずにそのまま2つ購入してきました。

Champion Coffee

« Brooklyn Bagel & Coffee Company | Main | しめ飾り③ »

Foodie」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ