« JazzとArtとShake Shack@NYC | Main | HARNEY&SONS »

November 09, 2015

Brooklyn Bagel & Coffee Company

今回NYC行きの目的のひとつにBagelを買って帰る!を候補にあげていました。もちろん買うのは最終日。固くなっちゃいますからねsweat01

ロコ情報については、旅の前半にステイしたUWSのシェアメイトや現地のYちゃんから入手。新しいお店の情報はさすが現地の人たちが詳しいですね。なるほどなるほどって感じで勉強になります。シェアメイトには目的のこともBagelのことも話していなかったのですが、私が到着する日に買いに行ってくれていたらしく、翌朝彼女からおススメBagelということで、Absolute Bagelsをご馳走になりましたheart04

センスがいい!私もここのベーグルは大好きでお気に入りのベーグル屋さんです(゚▽゚*)
着いた翌朝から2人でBagelトークに夢中になってしまい、自由の女神観光の予約時間を過ぎてしまっていましたが、台座までのチケットだったので何とか上ることができました~

Brooklyn Bagel & Coffee Company

最終日の購入場所に選んだお店は、”Brooklyn Bagel & Coffee Company”。
SOHOで買い忘れたものの調達や他の用事をいろいろ済ませた後、遅めのランチを兼ねて訪れました。確か15時過ぎていたと思います。店内で食べている人はまばらでしたけど、それなりに人はいました。

悩んだあげくオーダーしたのは、セサミベーグル(トーストしてもらいました)にクリームチーズとサーモンをお願いしました。サーモンは1枚ぺろんと入っているのではなく、細かく切ってあったので食べやすかったです。ずっしりと重いベーグルをトーストしてもらい、外はカリッと中はむちっとした中でクリームチーズが程よくとろける感じと、脂ののった新鮮なサーモンとの相性が絶妙でとっても美味しかったですdelicious

Brooklyn Bagel & Coffee Company

また店名にあるように、こちらのコーヒーも美味しいですよ~
店内はのんびりした雰囲気で寛ぎやすく、お手洗いもきれいに清掃されていて、もうすっかりぽわーんとした状態で、リラックスしたランチタイムを過ごしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Brooklyn Bagel & Coffee Company

店内で寛いでいる間よく目にしたのが、地元の人が紙袋いっぱい(1つや2つ)にベーグルを予約買いしてピックアップに来ていること。この時間帯なのでイートインはないけれど、大きな紙袋を両手いっぱいに抱えて帰る人が多かったです。地元の人がここまでまとめ買いするってことは、きっと他よりも美味しいんだと思うし、愛されているお店なんでしょうね。
確かにスプレッドの種類も豊富だし、ベーグルもコーヒーも美味しいし納得です(*^ω^*)ノ彡

Brooklyn Bagel & Coffee Company

UWSにあったH&Hもなくなったので、私の中では今はココが1番のお店かもしれませんheart01

数ある種類から選んだベーグルは、セサミ、ポピー、シナモンレーズン(ミニ)、マルチグレイン、プンパーニッケル、ホールウィートオーツ&レーズンを全て2個ずつ購入して日本に持ち帰りましたsign03 サイズはBigとMiniの2種類があるのですが、残念ながらシナモンレーズンはこの時間帯にはすでにBigが売り切れていました゜゜(´□`。)°゜。
帰国した今でも冷凍庫にはいくつかベーグルが残っています。毎回ブルックリンベーグルのお店の思い出しながら、1つ1つ大切に食べていますshine

sesame&cinnamon raisin

左からセサミ(Big)、シナモンレーズン(Mini)。見てわかるようにサイズは全く違います~
冷凍庫から前日の夜に出して常温解凍し、朝からクリームチーズをニューヨーク並みにたくさん挟んでランチに持って行っています。カロリー高いだろうな。。。なんて思いながら食べているけどやっぱり美味しい。このBagelが日本で買えないのは、すごーく残念だなぁ。

pumpernickel & salt

multi-grain

« JazzとArtとShake Shack@NYC | Main | HARNEY&SONS »

Foodie」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ