« 気ままなNYの旅(ロウアーマンハッタン) | Main | JazzとArtとShake Shack@NYC »

October 24, 2015

気ままなNYの旅(MPD)

NYに行ったのが遠い昔のことのように感じられる忙しい毎日。まだ師走前ですよ((・(ェ)・;))
写真の整理ができていないなか、トピックス毎に写真を見つけ出してblogを書いていますsweat01
旅しているときって、興奮と感動でパシパシiPhoneで写真撮りまくっています。blogを書いていると瞬時にあの時の感動を思い出すこともできるので、これはこれで楽しい時間heart04

Chelsea market

この日はランチを兼ねて、お昼ぐらいからチェルシーマーケットでお友達と待ち合わせ。
前の週までは残暑が厳しかったのですが、この週からは少しずつ平年並みに戻ってきたようで、昼間からカーディガンを羽織って出掛けましたnote

このエレベーターのドアかっこいいsign01オフィスもこんな感じだといいんだけど・・・

Chelsea market

Chelsea market

お昼時なので人がわんさかいました~
彼女曰く、"ガイドブックによるとロブスターが美味しいらしい!”という情報をもとに早速Lobster Placeへ。ロブスターを食べていたのは日本人と韓国人ぐらいでした。恐るべしガイドブック!

店内で販売されているお刺身やお寿司のクオリティが高いのにはびっくりsign03
職人さんたちも見た目は日本人ですが、日本語は話せませんでした。私はお寿司と名物ロブスタービスク(Lサイズ)を購入。
買うのはいいんだけど、その後座って食べる場所を確保するのが大変でした~sweat02

Lobster Place

Lobster Place

Lobster Place

食後はマーケット内でお土産品を買ったり、その後MPDエリアをうろうろ。
もともとは精肉工場街のエリアでしたが、今ではTory Burch やアップルストア、ハイラインパーク等もあり、今年5月にはUESから
ホイットニー美術館も移転してきているので、昔の面影はなく今ではすっかりおしゃれなエリアになっています(*゚▽゚)ノ

MPD

MPD

その中でも個人的にはベンダーが集まるGansevoort Marketがお気に入りですshine
コーヒーブレイクにひょっこり立ち寄ったChampion Coffee。スタバより軽くてあっさりした飲み心地。もとはブルックリンからのお店だそうで、さすが!って感じでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
コーヒーがあまりにも美味しかったので、お豆も買って帰りましたcafe

マーケット内にはイートインできるスペースもあり、トイレも自由に利用できるのですごーく便利ですよ(*^ω^*)ノ彡

Champion Coffee

Champion Coffee

Gansevoort Market

« 気ままなNYの旅(ロウアーマンハッタン) | Main | JazzとArtとShake Shack@NYC »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ