« DEAN&DELUCAでのお買い物@NYC | Main | 気ままなNYの旅(ロウアーマンハッタン) »

October 11, 2015

久しぶりの再会@NYC

今回行き先を急遽変更した理由のひとつに後輩との再会がありますshine
カリフォルニアの後、ボストンに住んでいるとばかり思っていたら、今はNYにいるってことを聞いてびっくり。そもそもNYに行くついでにボストン(彼女のところ)にも立ち寄ろうかなと思って彼女に連絡したところ、この情報が入ってきたのは決め手だったかも~

彼女(Yちゃん)とは以前同じ会社に勤めていて、勤務する拠点もそれぞれのポジション・タイトルも異なるのに、なぜかいつの間にか仲良くなっちゃって彼女の相談とかをよく聞いていた記憶があります。
お近づきになった理由を何度か思い出そうとしたんだけど、全く思い出せないsweat01
まっ、働く環境、住む環境がお互い変わっても、太くはないけど細くても強ーい糸で繋がっているような気がします(*゚▽゚)ノ だから今回の再会も実現したような気がしますheart04

Community Food & Juice

Yちゃんとの再会は、モーニングサイドハイツにあるCommunity Food & Juicesign03
彼女は今はもうママになっていて、お腹の中にもう一人Babyちゃんがいる幸せオーラたっぷりの妊婦さんになっていましたヽ(´▽`)/

コチラは、Clinton Street Baking Companyの姉妹店なんだけど、日本人は私たちだけみたいでゆったりとした雰囲気に包まれて楽しい朝食の時間が過ごせましたsmile

Community Food & Juice

Pancake special

この日のお目当ては、8時~9時の間にやっているパンケーキスペシャルsign03
普通のメニューだとパンケーキ$13、オレンジジュースとコーヒーをつけていたら$20ぐらいかかっちゃうのが、この時間帯だと$12で食べれちゃうnoteってことで朝早起きして行ってきました。

フレッシュなオレンジジュースがすごく美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
生オレンジジュースを飲んでいたからか、蜂がぶんぶん飛んできて怖かったので、店内の席に移動させていただきました。この後、パンケーキがくるからキケンキケンsweat02
アメリカ人は全く動じませんね。蚊のようなものなのかしら。刺されてもへっちゃらって感じ。

Pancake special

パンケーキはこんな感じです。スペシャルプライスなので、ブルーベリーの数が少ないかな~って感じだけど、ボリュームはたっぷり。このメイプルバターがまた美味しい~
パンケーキはふわっふわで軽い感じ。なんと2人とも全部食べることができず・・・

移動した店内の私たちの後ろの席では、朝から13、4人の女子が集まって誕生会やってましたよ~。みんな笑顔でHappy Birthday歌ってました。たぶんお酒が入っているからだと思うけど、朝からみんなテンション高くて知らないけど一緒にお祝いさせていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pancake special

Yちゃんとお互いの近況とか話していたら、あっという間に時間は過ぎていきました~
この日午後から別のお友達とブルックリンに行く約束をしていたので、お昼まえぐらいにYちゃんとはお別れ。Yちゃんも旦那さまも福岡出身なので、長浜ラーメン、めんたいマヨネーズ、あと長男が喜びそうな日本のお菓子とかいろいろ地元のお土産を紙袋いっぱいに買って持っていきましたhappy01

Yちゃんは主婦もしているし、ママとしてお子さんの幼稚園の送り迎えもあるし、妊婦さんだし、もう会えないかな~と思って特に声は掛けなかったんだけど、Yちゃんの方から声を掛けてくれてこの日以外に2日また会うことになりました(*^ω^*)ノ彡

ZABAR'S

Yちゃんと別れた後、地下鉄に乗って一旦家に戻る途中79丁目で降りてZABAR'Sへ。
UWS滞在中は72丁目の駅利用だったので、ひと駅手前で降りるだけ。ここでちゃちゃっとお土産を買って歩いて帰りました~。
やっぱりゼイバーズは来ちゃうとテンションあがりますね( ´艸`)ウフフ

ZABAR'S


« DEAN&DELUCAでのお買い物@NYC | Main | 気ままなNYの旅(ロウアーマンハッタン) »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ