« 久しぶりの再会@NYC | Main | 気ままなNYの旅(MPD) »

October 17, 2015

気ままなNYの旅(ロウアーマンハッタン)

NYは何度か訪れていますけど、すべてホリデーシーズンや年末年始ばかり。今回はじめて別のシーズンに訪れましたヽ(´▽`)/
また、いつもはSALE真っ只中なので、ステイ先(アパートメントやサブレット)とショッピングの往復がほとんどで、たまに現地にいる友人とご飯を食べに行ったりもしたけど、結構自炊することが多かったかな~。だって、スーパーには美味しそうなものがズラリと並んでいるので、ついたくさん買いすぎちゃって、それを消費するためにランチにサンドウィッチ作ったりしていましたsmile
それはそれですっごく楽しい滞在だったし、現地で暮らしている感じでしたnote

Statue of Liberty

今回はただ10日間をぶらりと旅するつもりだったので、あえて予定を入れずに来たんだけど、出発前~滞在期間中にかけて結構いろいろとスケジュールが入ってきて、正直時間が足りなかったって感じでしたsweat01 あともう2日ぐらいあるとよかったかも~

滞在期間中は日頃の行いがよかったのか、天候にも恵まれ、会う人たちにも恵まれ、今までとはちょっと違ったNYの旅ができましたheart04

着いて2日目は自由の女神に会いに行ってきました。
2回目のNY訪問時、風がすっごく強くて地下鉄降りてすぐ片方のコンタクトレンズを落としてしまい片目での観光になったのと、以前訪問した時のデータが消えてしまったこともあり、今回やっとリベンジ観光ができましたsign03 自由の女神観光は、移動や待ち時間を考えると半日はかかるので、3回目訪問以降はなかなか時間をとることができませんでした(ノω・、)

Statue of Liberty

冬は冬で寒いんだけど澄みきった空気がきれいでステキなのですが、今回は夏の太陽がサンサンと照りつく31℃の残暑日。すばらしい景色につつまれた自由の女神は美しかったんだけど暑かった・・もう熱中症になりそうでした~

◆自由の女神チケット購入◆
http://www.statuecruises.com/choose_tickets.aspx

Statue of Liberty

Statue of Liberty

自由の女神観光後は、バッテリーパーク内を歩いてBroadwayに進むと観光名所が目白押しです。途中、休憩も含めてトリニティ教会でひと休み。エアコンもあるし、トレイもキレイだし、警備もいて、静かな場所なのでゆっくり出来ましたshine

朝一番に自由の女神観光に行くつもりだったんですけど、シェアメイトとの朝食で話が盛り上がってしまい、お昼ちょっと前ぐらいからの観光となりました。時間に余裕を持っていたのでよかったけど、リバティ島で思っていた以上に長い時間のんびりと過ごしたし、その後ロウアー・マンハッタンの街歩きをしていたらあっという間に4時ぐらいになっていましたsweat02

一旦、UWSのお家に帰ってひと休みした後は、着替えてブライアントパークヨガへ。

雄牛のブロンズ像

ウォール街

NY証券取引所

Federal Hall

トリニティ教会

9.11メモリアル

WTC

« 久しぶりの再会@NYC | Main | 気ままなNYの旅(MPD) »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ