« Park Yoga@NYC | Main | DEAN&DELUCAでのお買い物@NYC »

October 03, 2015

気ままなNYの旅(ブルックリン)

NYでも注目を浴びているBrooklyn。Lラインの乗ってまずはウィリアムズバーグへnote
週末だとスモーガスバーグ(約100店舗ぐらいのベンダーが出店)があるので、もっともっと賑やかな人通りになっていると思います。私は平日に訪れたので、Bedford Ave.駅周辺は人がいましたけど、あとはまばらな感じだったかな~

Wythe Hotel

外観は古びているけど工場をリノベしたオシャレなWythe Hotel。1FレストランのReynardやルーフトップバーが有名ですね。私はこちらのエコバッグ狙いで訪れましたheart04

Wythe Hotel

Shopにはまだ生まれて数ヵ月のわんちゃんがいて、とびついて喜んで迎えてくれました!
外が暑かったので休憩兼ねてしばらく一緒に遊びながら、店内の小物を見ていました。
わんちゃんの名前はなんだったかな。。。なんかすごい名前つけてるなぁと思ったけど忘れちゃったsweat01

Wythe Hotel

Wythe Hotel

あともう一つこの日の目的は、ハッピーアワーでオイスターを食べることsign03
いたるところでハッピーアワー(1700-1900)の時間は、だいたいオイスターが$1になっているところが多いです。ロブスターもありましたが、やはりオイスター目的ですsmile

Maison Premiere

看板が出ていなくて何度も通り過ぎてしまったのですが、Maison Premiere の店内はとてもステキでした~。私たちはガーデン(アウトサイド)を希望しました(*゚▽゚)ノ
結構1人でふらりと来て食べていく方が多い感じでした。この時も女性の方が来て、席空いてる?なんて言って中に入って行きました。

Maison Premiere

Maison Premiere

あっという間にペロリと食べちゃって、同じものもう一つといった感じで追加オーダーしながら、オイスターを4人で食べまくりました( ´艸`)ウフフ
どこのテーブルもこんな感じでバンバン頼んでいて、まわり全員がオイスターをぱくぱく食べていました。ロブスターを注文しているのは2、3組ぐらいだったんじゃないかな。。。

Smith St. Bagels

散策中に見かけたレトロなイエローキャブ。
歩いたり、バスに乗ったりしていたらすっかり暗くなり、途中でベーグル屋さん(Smith St. Bagels)があったので、美味しいかどうかわかんないけどシェアメイトへのお土産に試しで2つ購入。翌朝2人で食べたけど、ちょっと焦がしてしまって味はよくわかりませんでしたsweat02

Smith St. Bagels

ダンボを訪れたときはすでに夜でお店はクローズしていました。ブルックリン側からマンハッタンの夜景を見て、その後、マンハッタン側に向かってブルックリン橋を歩いて渡りました。単に歩いて渡るだけだと約20分ぐらい。途中、写真撮ったり休憩したりするともうちょっと時間かかると思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午後からのBrooklyn散策で、よく歩いた1日でしたshine
家にたどり着いたのはシンデレラと同じ時間帯かな。この時はアッパーウエスト滞在だったから、地下鉄の駅も近くてよかったですw

Manhattan

« Park Yoga@NYC | Main | DEAN&DELUCAでのお買い物@NYC »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ