« 気ままなNYの旅(MPD) | Main | Brooklyn Bagel & Coffee Company »

October 31, 2015

JazzとArtとShake Shack@NYC

Yちゃんとの再会後、息子さんが保育園に行っている間は時間が取れるということだったので、あの後2回も一緒に遊んじゃいました(*^ω^*)ノ彡
彼女、妊婦さんなのにとっても元気で、さすがニューヨーカーだわって感じがしますnote

Time Warner Center

NYはエネルギーを持った人たちがたくさんいて、あちこちにたくさんのエネルギーが溢れているからこそすごい街なんだけど、実際に生活していくとなるとやっぱり相当タフじゃないと押しつぶされちゃいそうな勢いがある街でもあると思います。

客観視ではあるけれど、これって初めて訪れた時からそう感じていて、ほかの国や都市と比較しても厳しい、ある意味そういう目で私自身NYをずっと見ている気がします。だからこそ実際に住んで生活して、かつ子育てもしている彼女はたくましくも思えるし、尊敬していますshine

Time Warner Center

コロンバスサークル横にあるTime Warner Center。
1Fエントランスを入ると左右に男女の銅像があります。今回この銅像の前でよく待ち合わせをしました。地下鉄も59丁目降りてすぐなので、迷うこともなくとっても便利。次回またNYに来る機会があったら、この辺りの滞在もいいかも・・・なんて思いました( ´艸`)
ワーナーセンター地下にはホールフーズも入っているのでお買い物もイートインにも不自由しないし、セントラルパークも近いheart01

出発前にYちゃんから”Jazzとか好きですか?”とスカイプが入ってきたので”行きたいんだったらいいよ”って返信していたら、彼女がサクサクと予約してくれていました。連れていかれたのはワーナーセンター内にあるJazz at Lincoln CenterのDizzy's Club Coca-Cola。

Dizzy's Club Coca-Cola

Dizzy's Club Coca-Cola

テーブル席が満席でカウンター席しか予約が取れなかった・・と嘆いていたYちゃんですが、入場時に入り口のお姉さんに尋ねてみたところ”相席でよかったらテーブル席を案内できますよ”とのことだったので、早速お願いしました。
ステージ横ではありますが一番前の席sign03 セントラルパークも見えてステキすぎる~heart04

Dizzy's Club Coca-Cola

Dizzy's Club Coca-Cola

あっという間に辺りが暗くなりいい感じに。
皆さん、私たちの横に来てパシパシ写真撮っていました。そうこうするうちに開演時間となり、あっという間の1時間半。みんなノリノリでした。カジュアルな服装の方もいれば、ドレスアップしているカップルもいて。ドレスコードはそこまで厳しくなさそうなので、気軽にJAZZが楽しめて、夜景も楽しめるロマンチックな場所としておススメです。

Yちゃんに”ここよく来るの?”と聞いたところ、”来たことはあります。rocoさんをイメージしたらここがいいかなと思ってここに決めました”と。ありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_4276_640x471

さて、こちらはまた別日でMETで待ち合わせ。
ガイドブックには$25と掲載されていますが、実際はドネーション制なので私はいつも$1で入場しています。1日では時間が足りないので滞在中気軽に何度も訪れて、好きなアーティストの絵を見て楽しむって感じです。今回はママから頼まれたエコバックを買いに来たというのが目的sweat01
時期的にルーフトップも解放されているので行ってみましたが、曇り空でした~

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

この日はMETでゆっくりのんびり見ていたので、Yちゃんが長男のお迎えに行く時間を気にしてサクッと食べれるとこに行きましょうsign01ということでランチに訪れたのはShake Shack
日本にも11/13明治神宮外苑内にOPENするようですね。

NYでバーガーを食べたことがなく、この時はじめて食べたのですが、フレッシュネスバーガーに似た感じで、お肉がジューシーで美味しかったです。
ポテトは日本のマックスタイルのほうが個人的には好みかなdelicious

Shake Shack

Shake Shack

Shake Shack

Shake Shack

« 気ままなNYの旅(MPD) | Main | Brooklyn Bagel & Coffee Company »

Travel」カテゴリの記事

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ