« September 2015 | Main | November 2015 »

October 2015

October 31, 2015

JazzとArtとShake Shack@NYC

Yちゃんとの再会後、息子さんが保育園に行っている間は時間が取れるということだったので、あの後2回も一緒に遊んじゃいました(*^ω^*)ノ彡
彼女、妊婦さんなのにとっても元気で、さすがニューヨーカーだわって感じがしますnote

Time Warner Center

NYはエネルギーを持った人たちがたくさんいて、あちこちにたくさんのエネルギーが溢れているからこそすごい街なんだけど、実際に生活していくとなるとやっぱり相当タフじゃないと押しつぶされちゃいそうな勢いがある街でもあると思います。

客観視ではあるけれど、これって初めて訪れた時からそう感じていて、ほかの国や都市と比較しても厳しい、ある意味そういう目で私自身NYをずっと見ている気がします。だからこそ実際に住んで生活して、かつ子育てもしている彼女はたくましくも思えるし、尊敬していますshine

Time Warner Center

コロンバスサークル横にあるTime Warner Center。
1Fエントランスを入ると左右に男女の銅像があります。今回この銅像の前でよく待ち合わせをしました。地下鉄も59丁目降りてすぐなので、迷うこともなくとっても便利。次回またNYに来る機会があったら、この辺りの滞在もいいかも・・・なんて思いました( ´艸`)
ワーナーセンター地下にはホールフーズも入っているのでお買い物もイートインにも不自由しないし、セントラルパークも近いheart01

出発前にYちゃんから”Jazzとか好きですか?”とスカイプが入ってきたので”行きたいんだったらいいよ”って返信していたら、彼女がサクサクと予約してくれていました。連れていかれたのはワーナーセンター内にあるJazz at Lincoln CenterのDizzy's Club Coca-Cola。

Dizzy's Club Coca-Cola

Dizzy's Club Coca-Cola

テーブル席が満席でカウンター席しか予約が取れなかった・・と嘆いていたYちゃんですが、入場時に入り口のお姉さんに尋ねてみたところ”相席でよかったらテーブル席を案内できますよ”とのことだったので、早速お願いしました。
ステージ横ではありますが一番前の席sign03 セントラルパークも見えてステキすぎる~heart04

Dizzy's Club Coca-Cola

Dizzy's Club Coca-Cola

あっという間に辺りが暗くなりいい感じに。
皆さん、私たちの横に来てパシパシ写真撮っていました。そうこうするうちに開演時間となり、あっという間の1時間半。みんなノリノリでした。カジュアルな服装の方もいれば、ドレスアップしているカップルもいて。ドレスコードはそこまで厳しくなさそうなので、気軽にJAZZが楽しめて、夜景も楽しめるロマンチックな場所としておススメです。

Yちゃんに”ここよく来るの?”と聞いたところ、”来たことはあります。rocoさんをイメージしたらここがいいかなと思ってここに決めました”と。ありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_4276_640x471

さて、こちらはまた別日でMETで待ち合わせ。
ガイドブックには$25と掲載されていますが、実際はドネーション制なので私はいつも$1で入場しています。1日では時間が足りないので滞在中気軽に何度も訪れて、好きなアーティストの絵を見て楽しむって感じです。今回はママから頼まれたエコバックを買いに来たというのが目的sweat01
時期的にルーフトップも解放されているので行ってみましたが、曇り空でした~

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

The Metropolitan Museum of Art

この日はMETでゆっくりのんびり見ていたので、Yちゃんが長男のお迎えに行く時間を気にしてサクッと食べれるとこに行きましょうsign01ということでランチに訪れたのはShake Shack
日本にも11/13明治神宮外苑内にOPENするようですね。

NYでバーガーを食べたことがなく、この時はじめて食べたのですが、フレッシュネスバーガーに似た感じで、お肉がジューシーで美味しかったです。
ポテトは日本のマックスタイルのほうが個人的には好みかなdelicious

Shake Shack

Shake Shack

Shake Shack

Shake Shack

October 24, 2015

気ままなNYの旅(MPD)

NYに行ったのが遠い昔のことのように感じられる忙しい毎日。まだ師走前ですよ((・(ェ)・;))
写真の整理ができていないなか、トピックス毎に写真を見つけ出してblogを書いていますsweat01
旅しているときって、興奮と感動でパシパシiPhoneで写真撮りまくっています。blogを書いていると瞬時にあの時の感動を思い出すこともできるので、これはこれで楽しい時間heart04

Chelsea market

この日はランチを兼ねて、お昼ぐらいからチェルシーマーケットでお友達と待ち合わせ。
前の週までは残暑が厳しかったのですが、この週からは少しずつ平年並みに戻ってきたようで、昼間からカーディガンを羽織って出掛けましたnote

このエレベーターのドアかっこいいsign01オフィスもこんな感じだといいんだけど・・・

Chelsea market

Chelsea market

お昼時なので人がわんさかいました~
彼女曰く、"ガイドブックによるとロブスターが美味しいらしい!”という情報をもとに早速Lobster Placeへ。ロブスターを食べていたのは日本人と韓国人ぐらいでした。恐るべしガイドブック!

店内で販売されているお刺身やお寿司のクオリティが高いのにはびっくりsign03
職人さんたちも見た目は日本人ですが、日本語は話せませんでした。私はお寿司と名物ロブスタービスク(Lサイズ)を購入。
買うのはいいんだけど、その後座って食べる場所を確保するのが大変でした~sweat02

Lobster Place

Lobster Place

Lobster Place

食後はマーケット内でお土産品を買ったり、その後MPDエリアをうろうろ。
もともとは精肉工場街のエリアでしたが、今ではTory Burch やアップルストア、ハイラインパーク等もあり、今年5月にはUESから
ホイットニー美術館も移転してきているので、昔の面影はなく今ではすっかりおしゃれなエリアになっています(*゚▽゚)ノ

MPD

MPD

その中でも個人的にはベンダーが集まるGansevoort Marketがお気に入りですshine
コーヒーブレイクにひょっこり立ち寄ったChampion Coffee。スタバより軽くてあっさりした飲み心地。もとはブルックリンからのお店だそうで、さすが!って感じでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
コーヒーがあまりにも美味しかったので、お豆も買って帰りましたcafe

マーケット内にはイートインできるスペースもあり、トイレも自由に利用できるのですごーく便利ですよ(*^ω^*)ノ彡

Champion Coffee

Champion Coffee

Gansevoort Market

October 17, 2015

気ままなNYの旅(ロウアーマンハッタン)

NYは何度か訪れていますけど、すべてホリデーシーズンや年末年始ばかり。今回はじめて別のシーズンに訪れましたヽ(´▽`)/
また、いつもはSALE真っ只中なので、ステイ先(アパートメントやサブレット)とショッピングの往復がほとんどで、たまに現地にいる友人とご飯を食べに行ったりもしたけど、結構自炊することが多かったかな~。だって、スーパーには美味しそうなものがズラリと並んでいるので、ついたくさん買いすぎちゃって、それを消費するためにランチにサンドウィッチ作ったりしていましたsmile
それはそれですっごく楽しい滞在だったし、現地で暮らしている感じでしたnote

Statue of Liberty

今回はただ10日間をぶらりと旅するつもりだったので、あえて予定を入れずに来たんだけど、出発前~滞在期間中にかけて結構いろいろとスケジュールが入ってきて、正直時間が足りなかったって感じでしたsweat01 あともう2日ぐらいあるとよかったかも~

滞在期間中は日頃の行いがよかったのか、天候にも恵まれ、会う人たちにも恵まれ、今までとはちょっと違ったNYの旅ができましたheart04

着いて2日目は自由の女神に会いに行ってきました。
2回目のNY訪問時、風がすっごく強くて地下鉄降りてすぐ片方のコンタクトレンズを落としてしまい片目での観光になったのと、以前訪問した時のデータが消えてしまったこともあり、今回やっとリベンジ観光ができましたsign03 自由の女神観光は、移動や待ち時間を考えると半日はかかるので、3回目訪問以降はなかなか時間をとることができませんでした(ノω・、)

Statue of Liberty

冬は冬で寒いんだけど澄みきった空気がきれいでステキなのですが、今回は夏の太陽がサンサンと照りつく31℃の残暑日。すばらしい景色につつまれた自由の女神は美しかったんだけど暑かった・・もう熱中症になりそうでした~

◆自由の女神チケット購入◆
http://www.statuecruises.com/choose_tickets.aspx

Statue of Liberty

Statue of Liberty

自由の女神観光後は、バッテリーパーク内を歩いてBroadwayに進むと観光名所が目白押しです。途中、休憩も含めてトリニティ教会でひと休み。エアコンもあるし、トレイもキレイだし、警備もいて、静かな場所なのでゆっくり出来ましたshine

朝一番に自由の女神観光に行くつもりだったんですけど、シェアメイトとの朝食で話が盛り上がってしまい、お昼ちょっと前ぐらいからの観光となりました。時間に余裕を持っていたのでよかったけど、リバティ島で思っていた以上に長い時間のんびりと過ごしたし、その後ロウアー・マンハッタンの街歩きをしていたらあっという間に4時ぐらいになっていましたsweat02

一旦、UWSのお家に帰ってひと休みした後は、着替えてブライアントパークヨガへ。

雄牛のブロンズ像

ウォール街

NY証券取引所

Federal Hall

トリニティ教会

9.11メモリアル

WTC

October 11, 2015

久しぶりの再会@NYC

今回行き先を急遽変更した理由のひとつに後輩との再会がありますshine
カリフォルニアの後、ボストンに住んでいるとばかり思っていたら、今はNYにいるってことを聞いてびっくり。そもそもNYに行くついでにボストン(彼女のところ)にも立ち寄ろうかなと思って彼女に連絡したところ、この情報が入ってきたのは決め手だったかも~

彼女(Yちゃん)とは以前同じ会社に勤めていて、勤務する拠点もそれぞれのポジション・タイトルも異なるのに、なぜかいつの間にか仲良くなっちゃって彼女の相談とかをよく聞いていた記憶があります。
お近づきになった理由を何度か思い出そうとしたんだけど、全く思い出せないsweat01
まっ、働く環境、住む環境がお互い変わっても、太くはないけど細くても強ーい糸で繋がっているような気がします(*゚▽゚)ノ だから今回の再会も実現したような気がしますheart04

Community Food & Juice

Yちゃんとの再会は、モーニングサイドハイツにあるCommunity Food & Juicesign03
彼女は今はもうママになっていて、お腹の中にもう一人Babyちゃんがいる幸せオーラたっぷりの妊婦さんになっていましたヽ(´▽`)/

コチラは、Clinton Street Baking Companyの姉妹店なんだけど、日本人は私たちだけみたいでゆったりとした雰囲気に包まれて楽しい朝食の時間が過ごせましたsmile

Community Food & Juice

Pancake special

この日のお目当ては、8時~9時の間にやっているパンケーキスペシャルsign03
普通のメニューだとパンケーキ$13、オレンジジュースとコーヒーをつけていたら$20ぐらいかかっちゃうのが、この時間帯だと$12で食べれちゃうnoteってことで朝早起きして行ってきました。

フレッシュなオレンジジュースがすごく美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
生オレンジジュースを飲んでいたからか、蜂がぶんぶん飛んできて怖かったので、店内の席に移動させていただきました。この後、パンケーキがくるからキケンキケンsweat02
アメリカ人は全く動じませんね。蚊のようなものなのかしら。刺されてもへっちゃらって感じ。

Pancake special

パンケーキはこんな感じです。スペシャルプライスなので、ブルーベリーの数が少ないかな~って感じだけど、ボリュームはたっぷり。このメイプルバターがまた美味しい~
パンケーキはふわっふわで軽い感じ。なんと2人とも全部食べることができず・・・

移動した店内の私たちの後ろの席では、朝から13、4人の女子が集まって誕生会やってましたよ~。みんな笑顔でHappy Birthday歌ってました。たぶんお酒が入っているからだと思うけど、朝からみんなテンション高くて知らないけど一緒にお祝いさせていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Pancake special

Yちゃんとお互いの近況とか話していたら、あっという間に時間は過ぎていきました~
この日午後から別のお友達とブルックリンに行く約束をしていたので、お昼まえぐらいにYちゃんとはお別れ。Yちゃんも旦那さまも福岡出身なので、長浜ラーメン、めんたいマヨネーズ、あと長男が喜びそうな日本のお菓子とかいろいろ地元のお土産を紙袋いっぱいに買って持っていきましたhappy01

Yちゃんは主婦もしているし、ママとしてお子さんの幼稚園の送り迎えもあるし、妊婦さんだし、もう会えないかな~と思って特に声は掛けなかったんだけど、Yちゃんの方から声を掛けてくれてこの日以外に2日また会うことになりました(*^ω^*)ノ彡

ZABAR'S

Yちゃんと別れた後、地下鉄に乗って一旦家に戻る途中79丁目で降りてZABAR'Sへ。
UWS滞在中は72丁目の駅利用だったので、ひと駅手前で降りるだけ。ここでちゃちゃっとお土産を買って歩いて帰りました~。
やっぱりゼイバーズは来ちゃうとテンションあがりますね( ´艸`)ウフフ

ZABAR'S


October 07, 2015

DEAN&DELUCAでのお買い物@NYC

大好きなDean&Delucaheart04
せっかくアッパーイーストにも滞在しているんだし、SOHOの本店以外もどんなお店なのかのぞいてみたい!ってことで、METの後立ち寄ってみました~ヽ(´▽`)/

この日は滞在期間中で一番雲が多い日で、ちょっと肌寒かったです・・・と言っても気温は25℃ぐらい。他の日が30℃前後で残暑だったのと、雲ひとつないくらい晴れたお天気日和でしたので、ちょっと贅沢になってしまいましたsweat01

Upper East

この写真はPark Ave.の横断中。アッパーウエストとはずいぶん雰囲気が違うでしょうsign02
ランチの後ちょっとコーヒーでも飲んで帰ろうかなと思ったけど、イートインスペースが満席だったのでクラッシックチーズケーキを買って、一旦家に帰りました~

DEAN&DELUCA MADISON

DEAN&DELUCA MADISON

Medison店はE 85thに位置しているので、METからも近いところにあります。
お店の作りがロの字型に近い店内は、ぐるぐる歩いて回らないといけません。本店みたいに混み合ってはいませんので、ゆっくりお買い物やウィンドーショッピングは出来ますが、お店自体が小さいのでイートインコーナーとかも狭いですsweat02

DEAN&DELUCA MADISON

DEAN&DELUCA MADISON

こちらはSOHOの本店。
お店の雰囲気は断然SOHOの方が私好みheart02 天井も高いから解放感もあります~shine
さすが本店・・・というか、場所がSOHOど真ん中に位置しているので旅行者も多いけど、地元ニューヨーカーが圧倒的に多い感じ。ちょうどランチタイムの時間だったので、レジやデリには長いラインが出来ていました(;´▽`A``

DEAN&DELUCA SOHO

DEAN&DELUCA SOHO

DEAN&DELUCA SOHO

人の波がはけるのを待っている間、お土産選び。日本にもShopがあるので、あまり目新しいものはないんだけど、やっぱり安いですよね。ついつい買ってしまいます( ´艸`)ウフフ

お土産

Mugはニューヨークで買いたかったのでMUSTsign03
店内でUSサイトとJapanサイトを見ながら、Webで購入できるもの/できないもの(=掲載がない)を見比べながらお品をチョイス。バッグは2WAYタイプでハンド/ショルダーの両方で利用ができます。外側と内側に1つずつポケットがついていて、デザインもかわいかったので買って帰りましたnote

October 03, 2015

気ままなNYの旅(ブルックリン)

NYでも注目を浴びているBrooklyn。Lラインの乗ってまずはウィリアムズバーグへnote
週末だとスモーガスバーグ(約100店舗ぐらいのベンダーが出店)があるので、もっともっと賑やかな人通りになっていると思います。私は平日に訪れたので、Bedford Ave.駅周辺は人がいましたけど、あとはまばらな感じだったかな~

Wythe Hotel

外観は古びているけど工場をリノベしたオシャレなWythe Hotel。1FレストランのReynardやルーフトップバーが有名ですね。私はこちらのエコバッグ狙いで訪れましたheart04

Wythe Hotel

Shopにはまだ生まれて数ヵ月のわんちゃんがいて、とびついて喜んで迎えてくれました!
外が暑かったので休憩兼ねてしばらく一緒に遊びながら、店内の小物を見ていました。
わんちゃんの名前はなんだったかな。。。なんかすごい名前つけてるなぁと思ったけど忘れちゃったsweat01

Wythe Hotel

Wythe Hotel

あともう一つこの日の目的は、ハッピーアワーでオイスターを食べることsign03
いたるところでハッピーアワー(1700-1900)の時間は、だいたいオイスターが$1になっているところが多いです。ロブスターもありましたが、やはりオイスター目的ですsmile

Maison Premiere

看板が出ていなくて何度も通り過ぎてしまったのですが、Maison Premiere の店内はとてもステキでした~。私たちはガーデン(アウトサイド)を希望しました(*゚▽゚)ノ
結構1人でふらりと来て食べていく方が多い感じでした。この時も女性の方が来て、席空いてる?なんて言って中に入って行きました。

Maison Premiere

Maison Premiere

あっという間にペロリと食べちゃって、同じものもう一つといった感じで追加オーダーしながら、オイスターを4人で食べまくりました( ´艸`)ウフフ
どこのテーブルもこんな感じでバンバン頼んでいて、まわり全員がオイスターをぱくぱく食べていました。ロブスターを注文しているのは2、3組ぐらいだったんじゃないかな。。。

Smith St. Bagels

散策中に見かけたレトロなイエローキャブ。
歩いたり、バスに乗ったりしていたらすっかり暗くなり、途中でベーグル屋さん(Smith St. Bagels)があったので、美味しいかどうかわかんないけどシェアメイトへのお土産に試しで2つ購入。翌朝2人で食べたけど、ちょっと焦がしてしまって味はよくわかりませんでしたsweat02

Smith St. Bagels

ダンボを訪れたときはすでに夜でお店はクローズしていました。ブルックリン側からマンハッタンの夜景を見て、その後、マンハッタン側に向かってブルックリン橋を歩いて渡りました。単に歩いて渡るだけだと約20分ぐらい。途中、写真撮ったり休憩したりするともうちょっと時間かかると思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午後からのBrooklyn散策で、よく歩いた1日でしたshine
家にたどり着いたのはシンデレラと同じ時間帯かな。この時はアッパーウエスト滞在だったから、地下鉄の駅も近くてよかったですw

Manhattan

« September 2015 | Main | November 2015 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ