« July 2015 | Main | October 2015 »

September 2015

September 29, 2015

Park Yoga@NYC

行き先はNYと都会なんだけど、日程はのーんびりゆったりとしたスケジュールclover
気の向くままに行動する予定のはずが、、、意外にも現地でどんどん予定が入ってきちゃって、結構アクティブに動いた旅になりました~( ´艸`)ウフフ

セントラルパーク

行き先がどこの国であっても、現地のヨガクラスには参加しようと思っていたので事前にリサーチ。出来ればパークヨガが希望だったので調べてみると、さすがNY!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あるわあるわ、FreeのPark Yogasign03
全くのFreeからドネーション、プロスペクティブと種類もさまざま。

Bryant Park Yoga

NYの有名どころと言えば、Bryant Park Yoga
特に夏場はいろんなイベントが目白押しで、ここで1日が過ごせちゃうくらいheart04
タイミング的にも外ヨガの開催期間でしたので、もちろん参加しました~
ここはヨガマットがずらりと敷いてあるので、体ひとつで参加OKです。

2015年は5月19日から9月24日まで毎週火曜日と木曜日に開催されていました。
火曜日は10:00-11:00アッパーテラス、木曜日は18:00-19:00Parkにて。

Bryant Park Yoga

Bryant Park Yoga

日中は30℃超す暑さだったのですが、高層ビルの谷間にある BryantPark は日陰になっていて、夕方18:00スタートということもあり吹き抜ける風も心地よく、落ち着いてヨガをおこなうことが出来ました。インストラクターもユーモア感たっぷりの指導で、参加してよかったわ~という気持ちでいっぱい。楽しかったですーヽ(´▽`)/
タイミングが合えば是非ブライアントパークヨガに参加してみてはいかがですかhappy01
かなりおススメですよ~

NYC Free Central Park Yoga

続いては、NYC Free Central Park Yoga。日本からヨガマット持参しての参加ですw
今回はアップタウン滞在だったので、近くで開催されているヨガを探しましたshine
残念ながら、この記念撮影には間に合わず・・・。撮っているのを遠くで見つけました。
このクラスもすごーく心地よくって気に入りましたnote 1Hと思っていたけど、90分ぐらいあったんじゃないかな。結構長い時間やってくれて、もし、まだNY滞在しているんだったら、是非また参加したいな~と思えるクラスでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

NYC Free Central Park Yoga

NYC Free Central Park Yoga

September 26, 2015

気ままなNYの旅(移動&滞在編)

別に放置していたわけではないんだけど、blogを書き始めてから8月は一度も記事を書いていなかったということに少し反省しています。1ヶ月まるまる全く記事をUPしていないけど、今はいろんなSNSがあるので今後切替えも検討していこうかと思っています。
止めるのではなく、あくまでも切り替えってことで( ´艸`)

さて本題へ。
本来ならば去年取得するはずだったバケーション。今年はなんとか仕事の調整を終えてSWに少しプラスしたお休みをいただいてNYCに行ってきましたshine
1年前はハワイ(離島)かカリフォルニアを予定していたのですが、今年は何だか刺激やパワーを感じたくて行き先を急遽NYCに変更し、お盆過ぎぐらいからあれこれ手配を開始し、いざ出発note

第1日目(FUK-NRT-EWR)
成田出発!

エコノミー席のモニター

フライトはUA直行便を利用しNRT経由でEWRへ。今回初めてEWR利用です。
プライベートモニターなので、往復共に映画3本とゲームをして楽しみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
食事はまぁまぁ。だいたい希望の食事は取れたけど、唯一行きのフライトでサーモンがなく、チキンを食べることになったぐらいかな。飲み物は水分補給も含めたくさん飲みましたsign03
アメリカ線でよく口にするパスタ(ラザニア)は、結構気に入っていて毎回RQしています。
ボリュームもあるし、美味しいdelicious

UAは今秋からJFKを撤退してEWR一本化とちらりとメディアでは見ていたけど、次回来るときはEWRはもっと活気づいているのかもしれませんね。

★NRT→EWR機内食(チキン、アイス、エッグ)
夕食:チキン(カレー味)

食後のデザート

ランチ:オムレツ


第9日目(EWR-NRT-FUK)

★EWR→NRT機内食(パスタ、アイス、エッグ)

ランチ:ラザニア

食後のデザート

ランチ:オムレツ

滞在は前半サブレット利用で後半は初Airbnb利用。
普段はミッドタウン、アッパーウエスト滞在が多いのですが、アッパーイーストにも滞在してみたかったので今回初めてAirbnbにチャレンジしてみましたhappy01

アッパーウエストは落ち着いた感じの雰囲気でスーパーやレストラン等も多く、セントラルパークやコロンバスサークルも近いし、すごーく便利です。
今回は隣がセントラルパークだったので、帰りにスーパーによる時はレッドラインを利用し、遅くなる時はブルーかオレンジで帰っていましたsubway

アッパーウエスト

サブレット@UWS

今回利用させていただいたお部屋は裏庭に面して緑があってとても静かでしたheart04
ルーフトップが充実しているNYC。アパートの屋上からの眺めです。気持ちがいいな~

サブレット@UWS

実際滞在してみての感想は、やっぱりアッパーウエストの方が便利かな~
何丁目に滞在するかにもよりますが、UWSの地下鉄3本(レッド、ブルー、オレンジ)に対し、UESはグリーン1本のみ。まして週末や夜遅い時間帯はエクスプレス停車駅以外は注意しないといけません。UES滞在時は何度もセントラルパークを横断するCROSS TOWN(バス)を利用してUWSから地下鉄で移動することが多かったです(;´▽`A``

アッパーイースト

Airbnb@UES

Airbnb@UES

今回初利用したAirbnbのお部屋はこんな感じで、こじんまりとした清潔感のあるキレイなお部屋でした。Airbnbの画像はプロにお願いしたのかうまく写真が撮れています。
実際のお部屋は写真と同じなんだけど、想像していたより狭いお部屋でした~sweat01
ただ、ホストがいい方だったので滞在中は気を使うことなく快適に過ごさせていただき、これはこれでいい経験でしたヽ(´▽`)/


★第5日目(UWS→UESへUberにて移動)

Uber

Uber乗車中

ウエストからイーストへの移動はUberを利用car
これすごく快適でした。空港~宿泊施設へは往復共にスーパーシャトルを利用($23)。
Door to Doorなので安心ですしリーズナブル。以前、利用した時にはなかったITサービスの充実ぶりに驚きました。日本も早く追いついてほしいな~

★第9日目(UES→EWRへスーパーシャトルにて移動)
スーパーシャトル乗車中

« July 2015 | Main | October 2015 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ