« June 2015 | Main | September 2015 »

July 2015

July 12, 2015

おいしい葡萄の旅@福岡ヤフオクドーム

ちょうど1週間前はサザンのライブでした。あれから1週間。まだ、あの時の感動が残っています。目を閉じればライブの光景がパッと浮かんできますheart04

ライブ前日夜TSUTAYAから葡萄+αを借りて、iTunesにダウンロードして一夜漬けで聴きたおしました(;´▽`A``
日頃ほとんど洋楽しか聴いていないので、久々の邦楽、且つサザンの昔の曲を聴いていたらその頃のことを思い出したり。なんだか短い時間だったけど、いい時間の使い方ができましたnote

おいしい葡萄の旅

前回桑田さんのソロライブはローチケで購入して、初めてのスタンド席した。それはそれでライブは楽しめたんだけど、やっぱりアリーナがいいねってお友達とも話していました。
福岡ドームでのライブは10年ぶり。10年前はアリーナ席で歌って踊って弾けて、風船を持ち帰った記憶があります( ´艸`)ウフフ
今回、なんとか間際でFC席を定価でお譲りいただくご縁があって、念願のアリーナ席sign03
ご縁に感謝です。サザンが私たちを呼んでいる~

私は2日目に参戦。家でギリギリまで「リベンジ4」を観ていたので、待ち合わせ時間前には到着したけど、結構ギリの時間でしたsweat01
みんなは既にライブTシャツ着用していたので、私も購入してヒルトンで着替えてきました。
お目当てのTシャツ、サイズはあったんだけど、タオルは売切れでした~sweat02

おいしい葡萄の旅

会場には1時間弱前には入場して、Aとはわかっていたんだけど係員のお兄さんに案内された席について大興奮。近いよ、近すぎるよ・・sweat01
撮影禁止となっていますが開始時間までかなり時間があったからなのか、周りの人たちみんなハイテンションでバシバシ記念写真撮っていました。私も1枚撮ったけど興奮で画像ぶれぶれです。。まっ、雰囲気だけでもお伝えしますね。

おいしい葡萄の旅

おいしい葡萄の旅

アリーナはやっぱりいいですね~heart01
前の席だったので、炎が燃え上がると熱いし、爆発音がなれば火薬臭いし、爆発音と一緒にテープが落ちてくればそれを拾ってさらに盛り上がると、ライブ+αが楽しめます(*゚▽゚)ノ
私は通路側の席だったので、通路で歌って踊っていました。その分、友人たちは1席ずれてアロエダンスも余裕で踊れていたようですshine

おいしい葡萄の旅

今回はミュージカル調だったのでしょうか、原ぼうも歌いながら踊っていましたねsign01
桑田さん歌詞間違えて、あわわ状態のとこもあったり。そこは生ならではでファンも一緒に楽しめました。ライブは3時間半超えて3時間40分か45分くらいまであったんじゃないかな。。。サザンからたくさんの元気とパワーをいただきました。どうもありがとうheart02

おいしい葡萄の旅


【Set List(セトリ)】

1.Tarako
2.MISS BRAND-NEW DAY
3.~Rock'n Roll Superman~
4.青春番外地
5.イヤな事だらけの世の中で
6.バラ色の人生
7.Missing Persons
8.平和の鐘が鳴る
9.彼氏になりたくて
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人
12.ワイングラスに消えた恋
13.よどみ萎え、枯れて舞え
14.
15.Happy Birthday
16.死体置場でロマンスを
17.Computer Children
18.栞のテーマ
19.あなただけを~Summer Heartbreak~
20.真夏の果実
21.おいしいね~傑作物語
22.Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
23.01MESSENGER ~電子狂の詩~
24.ブリブリボーダーライン
25.
26.栄光の男
27.東京VICTORY
28.アロエ
29.マチルダBABY
30.エロティカ・セブン
31.ボディ・スペシャル II
32.マンピーのG★SPOT

(アンコール)
33.匂艶 THE NIGHT CLUB
34.ピースとハイライト
35.みんなのうた
36.

おいしい葡萄の旅

July 10, 2015

胡蝶蘭Ⅱ

先日”洋ラン日記”でUPしていた記事がありましたけど、開花してランの種類がわかったのでタイトルを”胡蝶蘭”に変更しました( ´艸`)ウフフ
前回からの続きで、3つの蕾がだんだんと膨らんでくる様子がうかがえます~note

(6月28日)
ゴールデンストライプ

葉っぱの中央に、またひとつ葉っぱがでてきましたヽ(´▽`)/
今回はちゃんと記録に残しておかないとねbud
大豆のような蕾が、ほおずきみたいにふっくらと膨らんできていますー!!

(7月4日)
ゴールデンストライプ

気が付けば、ついに蕾が開いて花が咲いていました~(*゚▽゚)ノ
なんと花弁は無地ではなく、柄が入っているじゃありませんか。早速、Google先生に種類を問い合わせたところ、ラン科の胡蝶蘭属で”ゴールデンストライプ”というものみたいですheart04
想像していたランの花とは違うけど、これはこれでとても個性的なお花でした。

3つあった蕾だけど、移動させるときに触れてしまったようで1つ蕾が落ちてしまいましたsweat01
こちらの写真を見て気づいたんだけど、真ん中から出てきていた葉っぱもずいぶん大きくなりました。胡蝶蘭は花持ちがいいので、今からゆっくり観賞を楽しみたいと思います~


(7月8日)

ゴールデンストライプ

ゴールデンストライプ

« June 2015 | Main | September 2015 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ