« May 2015 | Main | July 2015 »

June 2015

June 28, 2015

DEAN&DELUCAでのお買い物⑤

大好きなデルーカがオープンしたんだけど、いつでも行ける!と思うと意外に行かないものですね。でも、たまに立ち寄ると買わなくてもShopをうろうろするのは好きだし、楽しいheart04

ジュースクレンズ実施後、回復食でゆっくりゆっくり実状に戻した成果もあって、クレンズ実施以降、特にリバウンドも今のところなく、逆に体重がさらに減っている状態ですshine
恐らく、胃が小さくなったんだと思います。様子を見ながらお肉やお魚、そして大好きなお菓子も食べていますが、今のところ特に体重が増えるということはないです( ´艸`)ウフフ

スイーツバー

油断じゃないんだけど、、、クレンズ前から食べて美味しかったので、よく買いだめしているDean&Delucaのスイーツバー。自宅にもオフィスにも常備していますw
お茶の時間や急な来客、あとは残業時とか。
オンラインで探してみたらギフト用としてあったのがコチラ→

個人的に気に入っているのは、レモンバー、オレンジクリームバー、ピスタチオクリームバー、アーモンド&ピーカンバー。その時の気分に合わせて食べていますsmile

ノベルティ

先日、デルーカのメンバーズカード入会キャンペーンでいただいたノベルティのジップバッグ。いただいたのはうれしいんだけど、何に使おうかしら・・・と考えた結果、よくトートバッグって何でもすっぽり入るけど、ポケットがなかったりして迷子の小物たちを探すことってありません?

 Garden Party

なので、トートバック用の小物入れとして利用することにしましたnote
お財布や化粧ポーチはジップバッグには入れず、出し入れがすぐにできるよう別にしておきます。ジップバッグもジップを閉じることはなく、単にセパレートするだけが目的です(*´v゚*)ゞ
ジップバックにモンブランのボールペンもさしています。
ジップバック、トートそれぞれへにょへにょしていますけど、PC(MacBook Air)を入れると、もう少しシャキーンとなりますheart02

ノベルティ

June 21, 2015

胡蝶蘭Ⅰ

いつも行っていた美容院のスタイリスト(店長)さんが独立して新しくお店をオープンされた際、たくさんのお祝花をいただかれていました。その中のひとつに蘭のお花があって、花が終わった後どうしたらいいのかわからないので、rocoさん引き取ってもらえないだろかという相談を受けましたbud

せっかくお客様からいただいたので捨てることも出来ないし、でも育てきれない・・・と。
胡蝶蘭をオフィスで育ててきたことはあるのですが、あまりにも鉢が小さいので最初はどうかしら。。と思いましたけど、なんとかすくすくと育ってくれているようです(*^ω^*)ノ彡

(6月1日)
洋ラン

洋ラン

洋ラン

冬に引き取ってからは、苔がかわいた時にたっぷりとお水をあげて陽当たりのいい場所に置いておくだけ。単にその繰り返しと春先に栄養剤をさしていました(゚▽゚*)
苔も直ぐにはかわかないので、ちょっと放っておいてよいです。あまり過保護に水やりしていると根腐れの原因にもなりますしnote

そうしているうちに、今ではすっかり大きな葉っぱ(中央の葉のこと)になりましたshine
放っておきすぎたのか、あっという間に大きくなっていたので写メも撮っていませんし、気付いたら芽が出てきて茎まで伸びていましたsweat01

(6月21日)
洋ラン

洋ラン

洋ラン

茎が横に伸びていたので、きちんと誘引してあげました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どんなお花が咲いていたのか詳しく見ていなかったので、蘭でもどの種類の蘭なのかわかりません。なので、一旦タイトルは洋ランとしていますsweat02
花が咲いて種類が判明したら、きちんとタイトル名を変更する予定です(*´v゚*)ゞ

美容師の方も蘭の成長具合が気になるようで、たまに聞いてこられます。葉っぱが出てきたことを教えてあげた時は、すっごく喜んでいました。
今度写メを見せてあげなくっちゃheart04

June 15, 2015

Juice Cleanse vol.3(ジュースクレンズ)

ジュースクレンズを実践するにあたり、準備のひとつとして体重計も購入しちゃいましたsign03
我が家には今までなかったので、いい機会だったかも( ´艸`)ウフフ

3日間実践することで胃腸を休ませて、一旦身体のリセットはできると確信はしていたんだけれども、便秘気味でもないし、むしろ毎日快便なので体重って減るのかしら?なんていう疑問は正直ありました。

体重計

このオムロン体重計は、いろいろと体組成がデータでわかるので面白かったですshine
3日間ジュースクレンズを実施して毎日朝晩体重計で測定したのですが、3日前と比べるとこれだけ変化がありました。
但し、体脂肪や骨格筋、基礎代謝は増えたり減ったりしていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この結果を見て、3日間で-2.5kgと体年齢が-2歳っていうのは正直嬉しかったですheart04

体重 -2.5kg
体脂肪 -2.1%
体年齢 -2歳
内臓脂肪 -1レベル

初日はやはりジュースだけの生活になったので、ランチタイムや夕方ちょっとお腹が減ってきました。ジュースの味を早く忘れたいのと、口の中をスッキリさせるためガムはよく噛んでいました。だけど、2日目からは空腹感というものは感じなかったです。あっという間に、次のジュースの時間が来るので、義務感で飲むって感じでした((・(ェ)・;))

反省点としては、もっとお水を飲んでおけばよかったかな。。と思います。結構ジュースだけなんだけど、お腹がちゃぷちゃぷ状態なので、ジュースと同じ量のお水は飲めないかもsweat02
わたしはすっかりそのことを忘れていて、あまりお水を飲んでいませんでしたsweat01

回復食

1日じゃ足りないけど、最初は3日間ぐらいからのスタートでちょうどよかったと思っています。これ以上続けていたら体力的にもきつかったと思うし、力が入らなさそうな気がしました。

胃を休ませた分、回復食には倍の日数をかけて通常に戻す方がいいみたいなので、土曜日はジムには行かず身体をゆっくり休ませて、翌日の日曜日にジムに行ってきました。食事はまだ通常に戻っていないけど、体力的にはいつものプログラムでも大丈夫でしたnote

回復食

私はヨーグルトやコーンフレーク、お粥、おうどんを食べていますけど、体験談を見ていたら、みなさんもっと気を使われた食事をとられていました(;´▽`A``
あと数日はこの食生活を続けてから通常食に戻そうと思っていますsmile
しばらくは大好きなパンもおあずけですね(´;ω;`)ウウ・・・


June 14, 2015

Juice Cleanse vol.2(ジュースクレンズ)

ジュースクレンズいよいよ実戦ですsign03
そもそも野菜は食べるのが好きだけど、野菜ジュースはあまり好みません。なので、味には期待せずにスタートします( ´艸`)ウフフ だいたい2~4時間おきに番号にそってジュースを飲んでいくプログラムなので、目安としたスケジュールを予め組んでおいて、iPhoneカレンダーにリマインドしておきますshine

Juice Cleanse

【タイムスケジュール】
07:30 ①Greens(自宅)
10:00 ②Chia Coconut(オフィス)
12:30 ③ Grape Polyphenol(オフィス)
15:00 ④Roots(オフィス)
17:30 ⑤Greens(オフィス)
20:00 ⑥Nuts Milk(自宅)


さて、1本目Greens
(ケール、ほうれん草、パセリ、きゅうり、メロン、パイナップル、アップル、レモン)
クレンズ効果、むくみ解消、美肌効果

①Greens

苦い・まずいと思っていただけに飲んでみると美味しい!というのが素直な感想。
メロンとパイナップルの味が効いていて飲みやすい。6本中の中ではこれが一番好きでしたheart04 これなら無理なく続けられるかも!とテンションUPup


続いて、2本目:Chia Cocount
(ココナッツウォーター、チアシード、レモン、マヌカンハニー、天然水)
代謝アップ、疲労回復、腸内の殺菌をサポート

②Chia Coconut

1本目に油断したせいか、クレンズはそんなに甘くないですね。正直美味しくないsweat01
初日はなんとか頑張って1本飲み切りましたけど、2日目は半分で終了。3日目は最後だと思って全部飲みました。うーん、なにがダメかと言えばにおいがダメって感じでした。
途中、お水を飲みながら時間をかけて飲んでいきましたbearing


ランチタイムは、3本目:Grape Polyphenol
(巨砲、大葉、ライム、ココナッツウォーター、天然水)
エイジング、殺菌、クレンズ
効果
③Grape Polyphenol

これは濃いしそジュースみたいな感じで、さっぱりと飲めましたhappy01
2本目の懸念があったので、少しホッとした感じ。クレンズ中はカフェインも取れないので、デカフェのPeach Teaでちょっとまったりしたランチタイムを過ごします。


ミーティングしながら、4本目:Roots
(ビーツ、ジンジャー、アップル、オレンジ、天然水)
血流効果、発汗促進

④Roots

3本目が意外にいけたのでゴクゴクと飲んでみると、、、油断したのが大間違い。
しょうがを口の中にドバっといれた感じの味です。そうめんとかのおつゆに生姜っていうのは好きだけど、しょうが100%ジュースって感じの濃いさにびっくり。体がポカポカしてきますので、お水と一緒に少しずつ飲みました。これも2日目は半分で終わったかも・・・

5本目:Greens
(セロリ、春菊、きゅうり、ライム、アップル、ココナッツウォーター)
クレンズ効果

5本目から写真を撮っていません。テンションDOWNdown
セロリときゅうりがガツーンとやってくる味です。2つとも野菜だと問題なく食べれるけど、コールドプレスにするとダメかも。すっごく強烈な味でしたけど、初日は頑張って飲み干しました。だけど、夜までずっとムカムカしていましたsweat02
これを飲んだ後は、3日間なんて続けられないかも・・と少し後悔(ノω・、)

仕事が終わった後、阪急に翌日分を取りに行きました。
お店の方から頑張って!と声を掛けられて前向きに。わたしって単純sweat01


家に帰って、6本目:Nuts Milk
(アーモンドミルク、ゴジベリー、カカオパウダー、マヌカハニー、ココナッツシュガー)
植物性たんぱく質補給、クレンズ効果、コレステロール低下、美肌サポート

初日は5本目が強烈過ぎてずっとムカムカしていて、6本目は2、3口飲んで終わり。
翌日から5本目はスキップすることにしました。2日目からは5本を1日で飲むことに。
でも、Nuts Milkはちょっと甘めのジュースって感じで、残り2日間楽しんで飲むことが出来ましたheart01 3日目は5本目のGreensを後輩が飲んでくれました。彼女は”この味わたし大丈夫です!”と言って一気に飲んでいたのでびっくり∑(゚∇゚|||)

**********************************
お味の感じ方は、人によってそれぞれだと思います。
このblogは、あくまでもわたし個人的所感であることをご理解いただいた上で、コールドプレスにチャレンジする方は臨んでください(゚▽゚*)
**********************************

June 13, 2015

Juice Cleanse vol.1(ジュースクレンズ)

運動はしているんだけど、週1回ではなかな効果が出ないのが現状。しかも、毎日お菓子をパクパク食べているし。お菓子ってやめられない~(;´▽`A``
そんな時、FBを見ていて目に飛び込んできたのが「ジュースクレンズ」。世間では数年前から話題になっているようですが、わたし全然知らなくってこの時はじめて知りましたflair

早速、福岡で取り扱っているお店があるかどうか調べてみたところ、阪急に入っているELLE Caféで購入できるということがわかりましたsign03 コールドプレスジュースとは”低温低圧圧縮方式”で搾り出した野菜や果物、ナッツ類の何も混ぜていないフレッシュなジュースだそうで、目的は消化作業の負担を減らして、体内の老廃物や有害物質の排泄を促し、身体の機能の回復を図ることらしいです(・∀・)イイ!

ELLE Café

ネットでいろいろと体験レポートをリサーチ(*゚▽゚)ノ
ふむふむ。固形物が食べられなくって、ジュース6本で1日を過ごすんだ。。

他のお店では、3Daysや5Daysというプログラムがあるようですが、ELLE Caféでは単品販売はあるのですが、プログラムは1Day Programのみ。今回はダイエットもあるんだけど、身体を浄化させたいリセットさせたいという目的が強かったので、1日では無理でしょと思って同じメニューで3日間続けることにしました(*^ω^*)ノ彡

Juice Cleanse

体験談にはいいコメントやレポートがあるんだけど、敢えて辛口コメント/辛口レポートの方を参考にさせていただきました!”美味しくない”とか、”辛かった”とか、”平日の方がいい”とか。その方が変に期待しないし。そんな体験談を踏まえて仕事のピークがある程度落ち着いた週で平日、水・木・金の3日間で実施することにしましたheart04

1Day Program

ジュースクレンズの予約をして実施するまではわくわくドキドキ。
そして、いよいよ実施する日がやってきましたshine 酵素なので日持ちがしないらしく、毎日ジュースを受け取りに行かないといけないというのが意外に面倒でした。それにHeavysweat02
1番は朝から飲んで、2番から5番の4本を毎日オフィスに持参することにしました。
今からどんな結果が待ち受けているかわからないけど、3日後が楽しみですー


« May 2015 | Main | July 2015 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ