« 楽しみな出来事。 | Main | 2015☆Rose DiaryⅢ »

May 27, 2015

GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)

ハード系のパンが好みではあったのですが、オープン以来毎週通い続けているパン屋さんが、GONTRAN CHERRIER 。まさか、ここまでハマってしまうとは自分でも驚きです。毎日食べているので、おかげでちょっと体重増えたかも~sweat01

はじめてお店を訪れたときは、クロワッサンとパンオショコラはもちろん試しました~
それ以降は毎回購入するものはだいたい同じで、バケットトラディション、クランベリー&アーモンドのカンパーニュ、スコーン(レーズンまたはチョコチャンク)が定番です。
カンパーニュは毎朝、朝食でも食べているのでだいたい4、5個買って帰ります( ^ω^ )

クランベリー&アーモンドのカンパーニュ

毎朝バゲットサンドを作って、スコーンとオレンジ、またはヨーグルトやスープを一緒にしたのが、今春から続いているランチメニューですheart04 毎日食べても飽きませんw
バゲットがない時は、クランベリー&アーモンドのカンパーニュを薄くスライスしたもの+スコーン、オレンジとかのメニューです(*^ω^*)ノ彡

そもそもスコーンは眼中になかったのですが、Twitterで美味しいというコメントを多々見かけたので購入してみたところ、美味しかったので今ではすっかりレギュラー化しています。
一応、4種類(プレーン、抹茶も)試しました。最初はレーズンばかり買っていたのですが、チョコチャンクが美味しいという情報だったので、こちらも試しに買ってみたところ確かに美味しいsign03 バターの味も濃厚で、カロリー高いだろうな・・・なんて毎回思いながら食べています。その分、週末はジムでカロリー消化に専念するよう心掛けています( ´艸`)ウフフ

ショソン・オ・ポム

あと、なかなかお目にかかれないのですが、アップルパイが大のお気に入りですheart04
普通のアップルパイと違ってオレンジピールが入っている分、あっさりといただけます。
ゴントランシェリエご自慢のデニッシュ生地とりんごもペースト系ではなく分厚くスライスしてあるので、シャキシャキ感も残っていて食べごたえも十分。
アップルパイはここのが一番好きかもしれません(*´v゚*)ゞ
こちらも見つけたら4、5個買って、冷凍保存していまーす。

« 楽しみな出来事。 | Main | 2015☆Rose DiaryⅢ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/61639031

Listed below are links to weblogs that reference GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ):

« 楽しみな出来事。 | Main | 2015☆Rose DiaryⅢ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ