« February 2015 | Main | April 2015 »

March 2015

March 29, 2015

ADJUVANT(アジュバン)

仕事の関係で昨年末から続いていた多忙スケジュールと不規則な生活で、お肌がちょっと荒れ気味でした。乾燥の影響もずいぶんあると思うんだけど、季節的に寒い時期だし、プライベートでは毛糸の帽子をよく着用していました。でも、毛糸の帽子をかぶっちゃうと前髪と横の髪が帽子で押さえつけられて、髪の毛が肌にずっとあたっていたのも原因だったようですsweat01

もともと敏感肌というか、顔の皮膚だけは薄いのか弱いようですsweat02
皮膚科に行って”ロコイド軟膏”というと湿疹・かぶれのぬり薬をもらってつけてみると、あら不思議!2日ほど朝晩ぬっただけで、赤みが引きましたshine
もっと早く行っておけばよかったわー。赤みのところに、オロナイン軟膏やメンタームとかぬっていましたが、全く効果なかったですもん(´・ω・`)ショボーン

この肌荒れ時期に、ちょっと見直そうかな・・・と思ったのが、ヘアケア製品。
肌への刺激が少なくって、髪や頭皮にもいい製品。。。うーん、よくわからなかったのでいつも美容室で利用していただいているシャンプーをまずは検索。
ADJUVANというブランドの Re:シリーズ です。それぞれのレビューを見てみると、ふむふむと納得できるコメントがたくさんあったので、これに決めました(早っ!)

Reseries

美容室では毎回シャンプーする際、今日はどの種類にしますか?と希望を聞いてくれます。いつもどれ使ってたかな~sign02 毎回、その時の気分や在庫の関係でお願いしているので覚えていません。あまりそんなところは気にしないのがO型な性格なんですね。。。
Platinumと迷いましたけど、レビューと”スッキリ頭皮”のキャッチコピーに惹かれ Emissary をチョイスしましたheart04

Reemissary

さて続いては、シャンプー&トリートメントを入れるディスペンサー選び。
プラスティックではないガラスで検索。これもそれぞれのレビューを参考に決めましたnote
なかなかよいです(*゚▽゚)ノ

DISPENSER



March 21, 2015

2015☆ヒヤシンスⅤ

もうすぐ桜の季節ですね。そうそう、ヒヤシンス日記怠っていましたsweat01
水栽培はすでに終えていて、今球根はベランダに根の付いたまま置いています。(この後の処理については、去年のblogをご参照ください)

さて、前回からの続きですshine
水栽培の方は二番花がどんどん大きくなってきたのと同時に、花弁が重くて倒れてしまった一番花は、根元から切って切り花として飾ることにしました(*^ω^*)ノ彡

(2月26日)
2015☆ヒヤシンスⅤ


(2月28日)
2015☆ヒヤシンスⅤ

土植えヒヤシンスについては、今どんどん開花していっている状態ですnote
去年のblogと比べてみると、開花時期は少し遅いような気がしますね~
水栽培と比べると花の数は少ないけれども、よくあの小さな球根から毎年花が咲いてくれているなぁ~と感心します。咲いてくれて、どうもありがとう((w´ω`w))


(3月10日)
2015☆ヒヤシンスⅤ


(3月21日)
2015☆ヒヤシンスⅤ

2015☆ヒヤシンスⅤ

« February 2015 | Main | April 2015 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ