« 2015年 | Main | Sarabeth's Kitchen⑤ »

January 18, 2015

ARTとModern Mexicano♪

前回の記事に続いての旅ログです( ´艸`)ウフフ

突然ですが、テラスハウスって観ていましたか?
TVをつけていて何気なく流しで観るチャンスがあって知ったのですが、オフィスでも話題になっていたこともあって、途中から毎回観るにようなりましたflair そこで、途中から登場してきたアーティストのフランキー(フランセス・スィーヒ)さんの作品に興味を持ちましたshine

フランキー作品

都内のいろんな場所で個展を開催されているようで、チャンスがあれば直に作品を見てみたいなぁ~なんて思っていたら、今回タイミングよく東京に行く時期に個展が開催されていたので、即スケジューリングしてターナーギャラリーを訪れましたヽ(´▽`)/

ギャラリーを訪れた時間帯、フランキーさんにお会いすることは残念ながら出来ませんでしたけど、ステキな作品が見れたことにすごく感謝していますheart04
また、いつの日かチャンスがあれば作品に触れてみたいです~

フランキー作品

フランキー作品

続いては食ですw

インターナショナルなジャンルが食べたくて、気分的にメキシカンな気分だったのでメキシコ料理をリクエスト。連れて行かれたお店は、MUCHO(ムーチョ)。週末、連休ということもあってか店内は大賑わいで人が溢れていました~∑(゚∇゚|||)

そもそもファフィータが食べたかったので、チキンをチョイス。
チキンファフィータ、フレッシュワカモレ、ムール貝のピリ辛ソース和え、ハラペーニョ・フリット、メキシカンチョリソーをオーダーnote

チキンファフィータ

フレッシュワカモレ

メニューには”HOT”と書いてあるんだけど、メキシカンテイストではないのでメキシカンのウェイターさんに「もう少しHOT(辛い)なものはないの?」と聞いたところ、日本語で「HOTと書いてはあるけど、辛くないか超辛いしかない」とのこと。辛くしちゃうと日本人があまり食べれないという理由から、辛さを日本人テイストに抑えているということでしたsweat02

なるほど・・・ということで、私たちはテーブルに置いてあった”チョルーラホットソース”をかけて食べました。うん、ちょっとHOTになったかもね(*゚▽゚)ノ
ガヤガヤしてはいるけど、雰囲気的には楽しいお店だったのでまた来たいと思いますsmile

« 2015年 | Main | Sarabeth's Kitchen⑤ »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/60995167

Listed below are links to weblogs that reference ARTとModern Mexicano♪:

« 2015年 | Main | Sarabeth's Kitchen⑤ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ