« December 2014 | Main | February 2015 »

January 2015

January 31, 2015

CINNABON&VIRON

今回もマルイチをまとめ買いしようsign03と計画を立てていましたが、サイトを見るとお正月休み期間中sweat02 そんな気はしていたんだけど、やはり予感は的中してしまいました((ノ)゚ω(ヾ))
出発前にわかっていたので、そのことを友人に告げると「欲しいときは言ってください。また送りますよ~」と言ってくれたので、食べたくなったら彼女にお願いしようnote

さて、最終日はバタバタしないようにということで、お友達の計らいもあってランチは空港で設定してくれました。午前中は余裕があったので、今回時間がなくって行けなかったVIRON丸の内店へパンを買いに行くことにしました。・・・とその前に、サラベスのスプレッドを購入しに DEAN&DELUCA有楽町店 に立ち寄りましたshine

有楽町店ははじめて訪れたのですが、ゆったりしていていいですね~
休日の朝一番ってことで店内には人もまばらで、だけどベーカリーコーナーには美味しそうなパンがずらりと並んでいる状況を見てなんだかテンションUP。雰囲気もよかったので、ショコラブレッドとチャイラテを購入してお茶することにしましたcafe

とても居心地がよかったのか、オフモードになってボーっと1点を見つめながら1時間くらいいたような気がします。あれだけシャッターチャンスがあったのに、写メ1枚も撮っていませんsweat01 それだけリラックスできた空間と時間でしたheart04

VIRONバゲット

久しぶり~!VIRONは相変わらず人気店ですね。人多いもん。ベーカリーコーナーで、ささっとハード系をいくつかまとめて買いして空港へ急ぎますtraintraintrain
福岡のお家に着いたらすぐにバゲットを食べてみました。こんなに軽くて美味しかったかしら~と感動しながら食べました。残りはすぐにラップで包んで、他のパンと一緒に冷凍庫へ(*´v゚*)ゞ

Cinnabon

こちらはシナボン。ハワイを思い出すな~
最後に食べたのは、カハラモールで映画を見る前だったかな。期間限定で羽田空港店があるということで、今回JAL利用だけどANAターミナルまで行って買ってきました(;´▽`A``

冷凍保存して食べたいときにレジチンしています。ミニボンはランチとして2個ずつオフィスに持って行ってチンして食べています~
クラッシックが好みだけど、チンして溶けるとチョコボンも美味しいです((w´ω`w))

CinnabonImg

January 24, 2015

Sarabeth's Kitchen⑤

東京滞在中は風が強かったけれど、晴れた日が続いていたので移動も楽ちんでしたshine

友人にいくつかブランチの場所をピックアップしていたら、是非ここに行きたい~ってことで、サラベス代官山店 で会うことになりました(゚▽゚*) 場所も駅から降りてすぐなので、とっても便利note

ちょうど入れ替わりの時間帯だったみたいで、タイミングよく10分も待たずにテーブル席へ案内されました。以前訪れたサラベス ルミネ新宿店と比べると、代官山店は窓がある分、解放感もあってゆーったりとブランチすることが出来ましたheart04

食べ物は彼女が食べたいメニューをチョイスしてシェア。
飲み物は彼女が”私、ビールね!”と言った瞬間、”まだ朝の11時だよ”と突っ込みながら、2人で大笑いしちゃいましたsweat01 彼女は幸せそうにビールを飲みながら、サーモンエッグベネディクトを食していました( ´艸`)プププ

サラベス代官山店

フレンチトースト

気心知れた友人とのブランチでリラックスし、さらにサラベスで満腹になって、お日さまの光も浴びていたせいか、いい気持ちで眠たくなっちゃいましたsign03 眠気覚ましと食べた分を消化するため、いろんなお店に立ち寄りながら、てくてくお散歩がてらに代官山~広尾~恵比須と歩きました。

この辺りは彼女の普段の行動エリア内ということで、すいすいと道を案内されながら移動しました。恵比須に到着したら、またここでコーヒーブレイクcafe
彼女はここでも何かモグモグと食べていました。久しぶりの再会だったので、話題も絶えずたくさんおしゃべりしていたら、気が付いたら夕方近くになっていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

恵比須

恵比須

最初は大門まで歩こう!と2人で意気込んでいましたけど、予想以上にブレイクタイムとおしゃべりに時間を費やしてしまい、あわてて六本木まで移動してお散歩は終了smile
よく歩いた1日でした~

こちらは後日、いつだったか平日の朝食です。毎朝モリモリ食べています(*´v゚*)ゞ
サイラートースト、サラベスで買って帰ったブルーベリースコーン、VIRONのプーリッシュ・ドュミbread どれも美味しいので、顔がニヤけてしまいます~

朝ごはん

January 18, 2015

ARTとModern Mexicano♪

前回の記事に続いての旅ログです( ´艸`)ウフフ

突然ですが、テラスハウスって観ていましたか?
TVをつけていて何気なく流しで観るチャンスがあって知ったのですが、オフィスでも話題になっていたこともあって、途中から毎回観るにようなりましたflair そこで、途中から登場してきたアーティストのフランキー(フランセス・スィーヒ)さんの作品に興味を持ちましたshine

フランキー作品

都内のいろんな場所で個展を開催されているようで、チャンスがあれば直に作品を見てみたいなぁ~なんて思っていたら、今回タイミングよく東京に行く時期に個展が開催されていたので、即スケジューリングしてターナーギャラリーを訪れましたヽ(´▽`)/

ギャラリーを訪れた時間帯、フランキーさんにお会いすることは残念ながら出来ませんでしたけど、ステキな作品が見れたことにすごく感謝していますheart04
また、いつの日かチャンスがあれば作品に触れてみたいです~

フランキー作品

フランキー作品

続いては食ですw

インターナショナルなジャンルが食べたくて、気分的にメキシカンな気分だったのでメキシコ料理をリクエスト。連れて行かれたお店は、MUCHO(ムーチョ)。週末、連休ということもあってか店内は大賑わいで人が溢れていました~∑(゚∇゚|||)

そもそもファフィータが食べたかったので、チキンをチョイス。
チキンファフィータ、フレッシュワカモレ、ムール貝のピリ辛ソース和え、ハラペーニョ・フリット、メキシカンチョリソーをオーダーnote

チキンファフィータ

フレッシュワカモレ

メニューには”HOT”と書いてあるんだけど、メキシカンテイストではないのでメキシカンのウェイターさんに「もう少しHOT(辛い)なものはないの?」と聞いたところ、日本語で「HOTと書いてはあるけど、辛くないか超辛いしかない」とのこと。辛くしちゃうと日本人があまり食べれないという理由から、辛さを日本人テイストに抑えているということでしたsweat02

なるほど・・・ということで、私たちはテーブルに置いてあった”チョルーラホットソース”をかけて食べました。うん、ちょっとHOTになったかもね(*゚▽゚)ノ
ガヤガヤしてはいるけど、雰囲気的には楽しいお店だったのでまた来たいと思いますsmile

January 17, 2015

2015年

新しい年が明け3週間が過ぎました。今年も”Smile all the time!”よろしくお願いいたしますfuji

今年2015年は仕事始め初日から慌ただしいスタートを切って始まりました。今はイベントも終わり、やっと年末からの忙しさから解放されて、少し落ち着いた日々を過ごしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

芝大門

久しぶりに東京に行ってきましたairplane
宿泊先が大門近くだったので、東京スカイツリーではなく東京タワーの写真ですw
ちょうど”十日恵比須”の時期だったので今年は東京で行こう!と思って東京の友人たちに聞いたところ、関東ではそんな祭りはないと聞いてびっくりsweat01 Google先生に聞いたところ、関西から西にかけての神事のようで、関東では酉の市みたいなものだそうです。

十日恵比須神社

毎年欠かさずに行っている神事なので、慌てて東京に行く前に行ってきました( ^ω^ )
初えびすの午前中でしたので、人もあまり多くなく15分ほどでお参りすることが出来ました。今回会う東京の友人たちへのお土産も兼ねて”えびす銭”も購入note

東京ではランチ、ディナーとそれぞれの友人たちと約束をして、いろんなところに連れて行ってもらい、お互いの近況について話しました。それぞれ再会するのは約2年ぶりかな。
途中お店の雰囲気や状況で写真が撮れたところだけ、随時UPしていきますね~

青山フラワーマーケットTeaHouse

青山フラワーマーケットTeaHouse

表参道から徒歩数分で着く”青山フラワーマーケット TEA HOUSE”の南青山本店で留学時代の友人とブランチ。太陽の光が窓から入ってくるのもあるんだけど、お花やグリーンに囲まれて、ゆーったりした時間を過ごしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お紅茶も「冬の〇〇」の2種類をそれぞれ注文。お料理も2種類オーダーしてシェアしました。気付いたら周りにも人がいて、あっという間に店内は満席になっていました。カップルもいましたけど、圧倒的に女子が多いお店ですね~。窓に面したカウンター席もあるので、ここは1人で来てもカウンター席でゆっくり時間が過ごせそうな雰囲気のお店で気に入りましたheart04

« December 2014 | Main | February 2015 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ