« しめ飾り② | Main | ARTとModern Mexicano♪ »

January 17, 2015

2015年

新しい年が明け3週間が過ぎました。今年も”Smile all the time!”よろしくお願いいたしますfuji

今年2015年は仕事始め初日から慌ただしいスタートを切って始まりました。今はイベントも終わり、やっと年末からの忙しさから解放されて、少し落ち着いた日々を過ごしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

芝大門

久しぶりに東京に行ってきましたairplane
宿泊先が大門近くだったので、東京スカイツリーではなく東京タワーの写真ですw
ちょうど”十日恵比須”の時期だったので今年は東京で行こう!と思って東京の友人たちに聞いたところ、関東ではそんな祭りはないと聞いてびっくりsweat01 Google先生に聞いたところ、関西から西にかけての神事のようで、関東では酉の市みたいなものだそうです。

十日恵比須神社

毎年欠かさずに行っている神事なので、慌てて東京に行く前に行ってきました( ^ω^ )
初えびすの午前中でしたので、人もあまり多くなく15分ほどでお参りすることが出来ました。今回会う東京の友人たちへのお土産も兼ねて”えびす銭”も購入note

東京ではランチ、ディナーとそれぞれの友人たちと約束をして、いろんなところに連れて行ってもらい、お互いの近況について話しました。それぞれ再会するのは約2年ぶりかな。
途中お店の雰囲気や状況で写真が撮れたところだけ、随時UPしていきますね~

青山フラワーマーケットTeaHouse

青山フラワーマーケットTeaHouse

表参道から徒歩数分で着く”青山フラワーマーケット TEA HOUSE”の南青山本店で留学時代の友人とブランチ。太陽の光が窓から入ってくるのもあるんだけど、お花やグリーンに囲まれて、ゆーったりした時間を過ごしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お紅茶も「冬の〇〇」の2種類をそれぞれ注文。お料理も2種類オーダーしてシェアしました。気付いたら周りにも人がいて、あっという間に店内は満席になっていました。カップルもいましたけど、圧倒的に女子が多いお店ですね~。窓に面したカウンター席もあるので、ここは1人で来てもカウンター席でゆっくり時間が過ごせそうな雰囲気のお店で気に入りましたheart04

« しめ飾り② | Main | ARTとModern Mexicano♪ »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/60987844

Listed below are links to weblogs that reference 2015年:

« しめ飾り② | Main | ARTとModern Mexicano♪ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ