« iPhone6 | Main | 2015☆ヒヤシンスⅠ »

November 23, 2014

最近のいろいろ②

画像の整理をしていて気付いたんだけど、今年ってあまりblogUPしてないなぁ~とsweat01
友人たちからの突っ込みもさることながら、他にSNSもいろいろあるし、あちこちUPしたりしてるとねー。あと、仕事じゃないけど自分以外の分でUPしたりすることもあって大変なのよ~なんて言い訳しちゃったり。許してくれるかしら(;´▽`A``

けやき通り

いろいろ外食する中、これ美味しかったよね!というものを備忘録として残しておこうnote
最近じゃないのもあるなーsweat02

まずは、ボン★田中焼きカレー”
ココは女性客もいるんだけど、圧倒的に男子が多いお店です。カレーのバリエーションも豊富なのですが、私は毎回”焼きカレー”をオーダーしてしまいます。メニューを見て悩むんだけど、結局、焼きカレーで落ち着くって感じかな。( ´艸`)ウフフ
ボリュームもパンチもあって大好きですheart04

焼きカレー

続いて、Nikki'sワカモレバーガー”
ボリュームあるからお腹空かしておいてくださいね!と言われて、ランチに連れて行かれた場所は、アメリカンバーガーショップdelicious これまたメニューが多くて、どれにしようか迷っちゃう~

やっぱり最初はイチオシのワカモレでしょsign03ってことで、ワカモレ(アボガドペースト)バーガーにSETメニュー(ポテト&ドリンク)を追加。彼女はハラペーニョ系を頼んでいました。オニオンリングも食べたかったなー。
確かにボリュームはあるんだけど、私の胃が大きいのか、まだいけるかも!って感じw
ワカモレなので、あっさりしている分サクッと食べてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ワカモレバーガー

ワカモレバーガー

続いて、PIZZERIA LOTUS
ママンがピザ好きで、ここは気軽に行ける近い場所ということもあって、ランチではなく夜たまに利用しています。いつも思い立ったように、じゃピザ食べに行く?ってノリですcoldsweats01
長居はせず、さくっと食べて帰るイメージです。

ピザも美味しいのですが、私たちはここのグラタン(ホワイトソース)もお気に入りですheart01
この日は”あのピザ屋の牡蠣のグラタンが食べたいねー”という一言からLOTUSを訪れました。定番メニューではないので、当日メニューにあるかどうかもわかりません。

”今季節だからあるんじゃないの!”というママンのポジティブ言動どおり、おすすめメニューに”牡蠣のグラタン”は載っていました。よかったわーshine
この日オーダーしたピザは”スティングレイ(チーズ・オリーブ・サラミ・ゴルゴンゾーラ)”
牡蠣のクリーミーなグラタンを食べていたので、ちょっと苦みのあるピザとの相性もバッチリ。ゴルゴンゾーラがいい仕事していました(・∀・)イイ!

牡蠣のグラタン

スティングレイ

最後はblogでも何度か紹介している、大名仁和加
久しぶりに訪れましたけど、やっぱり美味しいheart04 普段、焼き鳥やに行くことがなかったのに、こちらのお店を紹介いただいてから焼き鳥や(このお店だけですけど・・)に通うようになりました。

バラとステーキ

トマトとベーコンアスパラ

つくねと椎茸

今まで(記憶的に)焼き鳥以外、あまり食べたことなかったんだけど、鶏が美味しいから”もも肉”にも挑戦してみました。これまた美味しいデスhappy02
ボリュームがあってどうかと思ったけど、食べれましたね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
次回からはMUSTメニューになりそう。うん。

鶏のもも肉

« iPhone6 | Main | 2015☆ヒヤシンスⅠ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/60699562

Listed below are links to weblogs that reference 最近のいろいろ②:

« iPhone6 | Main | 2015☆ヒヤシンスⅠ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ