« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

September 24, 2014

BOSE

オフィスのiPodの調子が悪く音楽が聞けなくなったので、何かいいアプリないかしら・・・と思って見つけたのが、Jango Radio
海外のラジオサイト”Jango”の公式アプリで、しかも無料sign03

洋楽好きにはたまらないアプリですshine
ジャンルは多種多様で、自分の好きなアーティストや選曲をしていくことで、自分好みのステーションが出来上がっていきます。もうテンションがずっとあがりっぱなしで、笑顔がとまらない~というのが正直な感想(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Jango_radio

Jango

私は Mobile・PCそれぞれにダウンロードして毎日利用していますnote
(↑画像をクリックしていただくと、それぞれのサイトが開きます)

移動中やジムではイヤフォンを利用して音楽を聞いていますけど、やっぱりいい音で聞きたい!と思って、会社の人たちにいろいろ相談して行きついた先は、結局オフィスで利用しているものと全く同じ BOSE のスピーカーでしたsweat01 BOSEって好き嫌いがあって意見もそれぞれ。私はこの音を毎日聴きなれていることもあって、低音の響きとかがすごく好きです(゚▽゚*)

Companion20

Companion20

Companion20はPC用スピーカーで、音楽を聴くときにはPCにつなげたり、iPhoneにつなげたり。オフィスではiPodにつながっていて、最近はピアノ曲やJAZZが流れていますconfident

我が家では普段TVに接続していますけど、人が話す番組はあまり向いていないかも。そんな時は接続解除してTVの音声に切り替えます。だけど、映画や音楽、スポーツ番組とかは、Companion20が力を発揮heart04 TVの音声とは全く比べものにならないくらい迫力があります(*^ー゚)bグッジョブ!!

今は毎日音楽にも触れていて、よく聴いているのが Jango の"Today's Top 100"とか"Chart Topping 200"とか"Best of Summer 2014"。
リクエストの多い曲って何度も何度も流れるから、なんとなく曲を覚えてしまって気づいたら鼻歌まじりで歌っていたりするんです( ´艸`)ウフフ

生活の中に音楽を取り入れることって、開運効果にも繋がるみたいですflair
知らずに自然とやっていたことが運気を上げるポイントだったってわかるだけでも、テンションがあがっちゃいますね。ラッキー♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

”流行の曲と言うのは、その曲そのものに人気運が高まっています。良い運気を引き寄せ、さらに運気をアップさせるパワーが多く備わっているので、運気を上げたい方は、流行の曲を選んで聴いてみましょう。

さらに、運は新しいものに引き寄せられていく傾向があるとされます。積極的に新しい曲や新品のものを購入することは開運にも繋がりますよ。

このように音楽にはさまざまな角度で開運効果を持っています。そして、音楽は聴くだけでなく、歌うことでも効果があります。”

September 07, 2014

スリッポン

夏はサンダルって感じだけど、今年はスリッポンが大活躍した夏でしたshine
そもそもスリッポンってなに?・・・という方に、

【スリッポン(slip-on)】
紐や留め具がなく、着脱の容易な靴。気軽に(スリップさせるように)履くことが出来る靴。

パイソン

フットネイルが見えないのは残念だけれども、履き心地の楽チンさを考えると、ついつい毎日手にとって履いて行っちゃうくらいのヘビロテ靴。おかげで今年はあまりサンダルを履いていませんsweat01
ボランティアに行くときはスニーカーを履いていますけど、スリッポンばかり履いていると紐を結ぶのすら面倒くさく感じてしまいます。怠け者ですね(;´▽`A``

スリッポンって種類もタイプもたくさんあって、素材もさまざま。
軽い雨の日ぐらいは履きたいなぁ~という意向もあって、布製は持っていません。購入するときに、お店の方からも雨の日でもOKな防水スリッポンも案内されましたが、たくさん雨が降るときはレインブーツを利用するので私には不要でした( ^ω^ )

スリッポン

別名ローファーとも呼ぶけれど、こちらもスリッポンです。
ホワイトを購入していてすごく履きやすかったので、ネイビーも追加しましたshine
どちらもSALEを待てず定価購入したけれど、今のお値段を見ると2足買えるよね・・とちょっびり悲しくなっちゃったり(´;ω;`)ウウ・・・

パイソン

パイソン柄は一見ハデに見えますが、シルバーというかグレー系なので履いてみるとそこまでハデハデではありません。こちらは意外に評判がいいみたいで、履いているとよく声をかけられます。。靴にですよ( ^ω^)おっおっおっ

« August 2014 | Main | October 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ