« 紫陽花とお茶時間。 | Main | スリッポン »

August 24, 2014

STARBUCKS COFFEE③

ここ数年、我が家の朝ごはん時に飲んでいるコーヒーはスタバの豆がほとんどcafe
それまでは家のコーヒーは、ずっとコナコーヒーを飲んでいました(゚▽゚*)
たしかスタバのコーヒーセミナーに参加したのがきっかけ。ちょうどクリスマスシーズンで、その時初めてクリスマスブレンドを口にしました。深いコクとスパイシーな風味がとても気に入って、それ以来冬のシーズンは毎年クリスマスブレンドの発売を楽しみにしていますheart04

パイクプレイスロースト

冬以外のシーズンは、最初はパイクプレイスローストをずっと購入していました。
去年ぐらいから、もう少しコクがあってスパイシーさのあるものを・・・ということでお店の方に相談して、おススメいただいたコモドドラゴンブレンドの豆に変えました。だいたい1ヶ月で250g使い切るので、毎月購入している状態です。豆はいつも5番で挽いてもらっています。

購入するお店はまちまちですが、コモドドラゴンはデカフェタイプもありデカフェの方がよく売れているようで、カフェイン抜きでない豆は在庫がなかったり、置いていなかったりするパターンもあって、毎回ドキドキしながら買いに行っていますsweat02
だから、1件目のお店で豆を見つけた時は、”ラッキーsign03”って思わず口走ってしまうくらいウレシイです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コモドドラゴンブレンド

先月はちょっと違う味を飲んでみようかな・・・という試みで、お店の方に相談しながら選んでいただいたのがエチオピア。こちらもなかなか好みの味で気に入ったので、今後もスポット的に購入してみようかなぁ~なんて思っています(*^ω^*)ノ彡
早速、朝からボットナマグに並々とコーヒーを入れて、シナモンロールと一緒にまったり時間を過ごしていますnote

エチオピア

朝ごはん

« 紫陽花とお茶時間。 | Main | スリッポン »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/60198230

Listed below are links to weblogs that reference STARBUCKS COFFEE③:

« 紫陽花とお茶時間。 | Main | スリッポン »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ