« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

August 24, 2014

STARBUCKS COFFEE③

ここ数年、我が家の朝ごはん時に飲んでいるコーヒーはスタバの豆がほとんどcafe
それまでは家のコーヒーは、ずっとコナコーヒーを飲んでいました(゚▽゚*)
たしかスタバのコーヒーセミナーに参加したのがきっかけ。ちょうどクリスマスシーズンで、その時初めてクリスマスブレンドを口にしました。深いコクとスパイシーな風味がとても気に入って、それ以来冬のシーズンは毎年クリスマスブレンドの発売を楽しみにしていますheart04

パイクプレイスロースト

冬以外のシーズンは、最初はパイクプレイスローストをずっと購入していました。
去年ぐらいから、もう少しコクがあってスパイシーさのあるものを・・・ということでお店の方に相談して、おススメいただいたコモドドラゴンブレンドの豆に変えました。だいたい1ヶ月で250g使い切るので、毎月購入している状態です。豆はいつも5番で挽いてもらっています。

購入するお店はまちまちですが、コモドドラゴンはデカフェタイプもありデカフェの方がよく売れているようで、カフェイン抜きでない豆は在庫がなかったり、置いていなかったりするパターンもあって、毎回ドキドキしながら買いに行っていますsweat02
だから、1件目のお店で豆を見つけた時は、”ラッキーsign03”って思わず口走ってしまうくらいウレシイです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コモドドラゴンブレンド

先月はちょっと違う味を飲んでみようかな・・・という試みで、お店の方に相談しながら選んでいただいたのがエチオピア。こちらもなかなか好みの味で気に入ったので、今後もスポット的に購入してみようかなぁ~なんて思っています(*^ω^*)ノ彡
早速、朝からボットナマグに並々とコーヒーを入れて、シナモンロールと一緒にまったり時間を過ごしていますnote

エチオピア

朝ごはん

August 17, 2014

紫陽花とお茶時間。

挿し木から育て上げ、今は毎年小さいながらも花を咲かせてくれている我が家の紫陽花。
2008年7月に実家から挿し木として何本か持ち帰り、やっと蕾がついたのは4年後の2012年。蕾がついた最初の年の花は、まだ蕾が全部開ききれていない状態のような花弁でしたが、翌年からはちゃんと紫陽花ってわかる花弁へと成長していきましたnote

紫陽花

紫陽花って土の状態によって色が青くなったり、ピンクっぽくなったりするそうです。
我が家も紫がかっていたり、水色っぽかったり。今年はピンク色ですね( ´艸`)ウフフ
5月に既に開花していたんだけれど、先週朝の水やりの時にピンク色が見えたので鉢を下ろしてみてみたら、葉っぱの隙間から二番花が咲いてきていましたshine
一緒に四つ葉のクローバーまで大きく成長しています。我が家の土には四つ葉のクローバーが繁殖してしまっているため、あちこちの鉢から顔をのぞかせています(;´▽`A``

紫陽花

紫陽花の写真って今まで撮っていなかったので、今後はきちんと備忘録にも残せるよう変化があれば撮るように心掛けていきたいと思いますsign03

さて、「花より団子」ではありませんが、毎年何かしらのご縁があって口にすることの多い「ねんりん屋」のバームクーヘンをまたまたいただきましたheart04
今回いただいのは、夏季限定の甘夏と抹茶の2本。ありがとうざいます~

ねんりん屋

甘夏

やっぱり柑橘系は合いますね~shine さっぱりしていてあと味もイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!
以前いただいたMango Orangeにも似ていますね。個人的には夏場はレモンケーキが好きなので、レモン風味も出してほしいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

甘夏

我が家は夏場は麦茶というより、ウーロン茶とアイスティーを冷蔵庫に常備しています。
アイスティーはもちろんアールグレイsmile
たっぷりと飲みたい気分なので、アイノアールトのハイボールでいただきますsign01
バームクーヘンにはホイップクリームを添えようかと思ったけど、ジムで運動した後なので、ハーゲンダッツのレモンジンジャーフロートと一緒にさっぱりといただきました(*´v゚*)ゞ

August 09, 2014

のんびりごろごろ。

お休みの日ってワクワク度が増して普段より早く目覚めることが多いんだけど、今週は忙しすぎてお昼前まで寝てましたsweat02
忙しいのは慣れているんだけど、今週は頭使いすぎましたsweat01 あとは目使って、気使って、週後半にはヨロヨロ~(×ω×)~

ヨガやジムをスキップしてのんびりした朝?を過ごしています。
何か癒し系の飲み物ないかしら・・・と探していたら、以前後輩からいただいたフレーバー紅茶があったので、早速飲んでみました。美味しぃ、癒されるわーheart04

紅茶

毎日スタバのコーヒーばかり飲んでいたからか、ある日、

後輩:紅茶って飲みますか?
 私:紅茶も好きだから飲むよー。
後輩:普段どんな紅茶飲んでいますか?好きな味とかありますか?
 私:そうだね~昔は好きじゃなかったんだけど、今はアールグレイが一番好きかも。
      ダージリンとかオレンジペコとかも好き。ここ何年かはマルコポーロも好きで
      よく飲んでいるかも。ちょっとお高いけど美味しいよ。
後輩:結構いいモノ飲んでいますねー。

そんな会話をした数日後、彼からこちらのお紅茶をいただきました。女子が好みそうなパッケージでお味はアールグレイ。私の体を気遣ってくれたのでしょうか。。ありがたくいただきました。ありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ワークアウトをスキップしたので、空いた時間はのんびりごろごろしていますnote
雑貨屋さんで見つけたレモネードが描かれたポストカード。涼しげで、コレ見たらレモネードが飲みたくなりました(*´v゚*)ゞ

ポストカード

教習所でお世話になったインストラクターの方々へお礼を兼ねて暑中見舞い書かなきゃーと思いつつ、まだ書けていません。季節のご挨拶に合わせてお礼をと思っていましたが、ポストカードも3枚しか買っていなくて枚数が足りない。
全員同じデザインにするべきだったかなぁsweat01
午後ジムに行った後、追加のポストカードを買いに行かないとね((w´ω`w))

« July 2014 | Main | September 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ