« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

May 05, 2014

Revenge(リベンジ シーズン3)

一昨年からすっかりハマってしまっている海外ドラマ「Revenge」。
シーズン2は何度となく再放送されていたので、またエピソード1から見ても全然面白いnote ストーリーを知っていても大好きなドラマだから何度見ても面白いのですー( ´艸`)ウフフ
シーズン3では、シャーロットがすっかり大人の女性になっていました。
(画像をクリックするとDlifeへジャンプします)

リベンジ シーズン3

シーズン2もかなりドラマの展開が早くて、1度見逃すとどうなっているのかわからなくなるほど。シーズン3は更にどんでん返しや新キャスト登場で目が全く離せない状態です(*゚▽゚)ノ
過去もそうでしたけど、それぞれ吹替え・字幕Verがあり、それはそれで両方楽しめますheart04
そんなリベンジもいよいよ次回はエミリーとダニエルの結婚式。わくわくどきどき(*≧m≦*)

もう一つリベンジ以外にハマって見ている海外ドラマ「SUITS(スーツ)」をご紹介します!!
お正月に特集があっていたのを見て、ドラマの内容が面白かったので、その後見続けています。この前シーズン1が終わってしまいました~weep

SUITS

ニューヨークの大手法律事務所に所属する敏腕弁護士(ハーヴィー)と天才的頭脳持ち主(マイク)がさまざまな訴訟に挑んでいくストーリーです。
まぁ~頭が切れる二人を見ているのは気持ちがいいし、ナイスガイは見ていて飽きないし、ストーリーも面白い。リベンジとは全く違う路線だけど、こちらもすっかりハマってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんな人たちと一緒に仕事してみたいですね~heart04

SUITS

May 01, 2014

2014☆Rose DiaryⅠ

去年の Rose Diary のトピックスを見てみたら、2つの記事で終わってました~sweat01
確かに”新しいバラが追加になりました♪”とかの話題もなかったので、いつものように3種のお世話で終わってしまっていました(;´▽`A``

そうそう、毎年冬は土の入替えと強剪定を実施してきたのですが、去年は毛先だけちょこっと剪定しただけで終わらせていました。何故かというと・・バラをもう少し大きくしたかった。。という試みがあったのですが、実際育った様子を見てみると背丈とかは特に今までと変化はなさそうですsweat02

ペッシュボンボン(4月16日)
ペッシュボンボン

さて、今年はペッシュボンボンが一番に咲いてくれましたnote
アイスバーグもホワイトマザーズディもまだ蕾のままです。ただGW前半、5日間家を空けてしまったため、帰宅したらすべての蕾がこんにちは状態になっていました(´;ω;`)ウウ・・・
一番最初に咲いてくれたペッシュボンボンの花弁も、コサージュ状態で固まってましたcoldsweats01
でも、バラの香りはしっかりと残っていてくんくん嗅いで癒されていますー

(4月19日)
ペッシュボンボン

(4月24日)
ペッシュボンボン

(4月25日)
ペッシュボンボン

今年は南西のベランダ側にバラを置いているため、陽の当たり具合で成長過程や蕾の付き具合が例年とは違うかもしれません。
ホワイトマザーズディもたくさん蕾をつけているので、GW後半には咲いてくれるかな~shine

ホワイトマザーズディ(4月19日)
ホワイトマザーズディ

« April 2014 | Main | June 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ