« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 12, 2014

MONTBLANC

私がモンブランをちゃんと知ったのは社会人(20代半ば)になってから。さらに詳しく言えば、海外ポジションに就いてからのことですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

異動した当初、すぐに上司からまだ箱に入っているダンヒルのボールペンをいただきました(画像の右側)。ダンヒルって男性ブランドじゃない・・・と思いましたけど、中身を見てみると女性でも使えそうなお色だったので、早速翌日から使わさせていただき、何度となくリフィルを交換しながら今まで使ってきました(*゚▽゚)ノ

MONTBLANC

今年に入ってから、何となくそろそろ私も自分で選んだ自分のペンを持とうかな。。という気持ちが大きくなってきてペン探しがはじまりました。モンブランは黒というイメージがあったのですが、調べてみると黒以外のお色もあり、デザインも豊富で正直迷いましたsweat01

私はまだ万年筆を使える器でないのでボールペンでリサーチした結果、MEISTERSTUCK クラシック 164のボルドー(画像の左側)を最初の1本目として迎え入れることにしましたheart04
ボルドーはすでに廃盤色のようですが、柔らかみのある落ち着いたお色でしたので、今後末永く手元に置いていろんな文字を綴っていきたいと思います(*´v゚*)ゞ

「いいモノを持ちなさい」「本物を持ちなさい」と言われ続けていた20代前半shine
仕事上のポジションが大いに関係していたとは思いますが、なんだかNYスタイルにも少し似ていたような気がします(*^.^*)

April 06, 2014

2014☆ヒヤシンスⅦ

先週UPしようと思っていた記事でしたけど、桜が一気に開花してしまったので旬な話題から先に書いてしまいました( ´艸`)ウフフ

こちらは↓我が家の鉢植えヒヤシンスですbudbudbud
備忘録には開花したところまで綴っていましたけど、あの貧弱な球根からここまで立派な花が咲いてくれるとは想像していませんでした。ステキすぎるーsign03 ありがとうheart04

(3月25日)
2014☆ヒヤシンスⅦ

見てのとおり立派な花たちが咲いてくれました。
ずっしりと重いので、これまた気を抜いたら花が重すぎて茎が倒れてしまうわ。。。と思ったから、すぐに切り取って室内での観賞用として飾りましたshine

2014☆ヒヤシンスⅦ

2014☆ヒヤシンスⅦ

« March 2014 | Main | May 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ