« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

March 30, 2014

SAKURA☆2014

今週末は平日とは打って変わって少し肌寒く感じますし、お天気もどよ~んとしていますsweat02

先週末の段階では、桜の開花は4月に入ってからかな・・・なんて思っていましたが、暖かい日が続いていたので、ふっくらしていた蕾も次々と咲いていき、あっという間に満開宣言が出されちゃいましたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今月はオフィスの引っ越し等もあってなかなか落ち着かない日々が続いていたのですが、週末はrainとわかっていたので、「お花見に行きませんsign02」とひと声かけて会社の人達と一緒にお弁当を持って舞鶴公園にお花見ランチに行ってきました(*^ω^*)ノ彡

(3月28日 舞鶴公園)
SAKURA☆2014

SAKURA☆2014

一般の方?も多かったのですが、私たちと同様、会社の方々(特にOLさんたち)も桜の下でランチしている方がたくさんいました。ぽかぽか日和で、風もそんなになかったのでとても気持ち良かったですheart04 オフィスに帰りたくなかったですー(。>0<。)

SAKURA☆2014

SAKURA☆2014

SAKURA☆2014

iPhone(iPhone5利用)のパノラマ使えるよ!って聞いたので、パノラマ機能を使って初めて撮ってみましたshine いかがですか? 室内とかだと、ホント広ーく見えるように写ります。

ランチしながら空を見上げると、サンサンと輝く太陽と桜の花と青空。この景色大好きnote
ふと足元を見ると、桜の木の根元や木の途中からこんな感じ↑でたくさん桜の花が咲いているのを見つけました。生命力が強いんでしょうね~。なんだかパワーというか、勢いを感じます。私も頑張らなくっちゃsign03って思いました(*゚▽゚)ノ

blogにも何度も登場しているこの通り。毎年見ても飽きませんね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

SAKURA☆2014

March 16, 2014

2014☆ヒヤシンスⅥ

暖かい日もあれば急に寒くなったり。変なお天気が続いていましたけど、ご近所の桜の木のつぼみはどんどん膨らんいます。毎朝、楽しみに桜の木を見上げながら通勤していますnote

さて、本題の我が家のヒヤシンス備忘録についての続きです。
水栽培ヒヤシンスはすでに終わってしまいましたが、代わりにベランダの鉢植えヒヤシンスが咲きはじめました( ´艸`)ウフフ

(3月1日)
2014☆ヒヤシンスⅥ


(3月6日)

2014☆ヒヤシンスⅥ

2014☆ヒヤシンスⅥ

小さな小さな球根だから栄養分は少ないと思うけど、毎年がんばって咲いてくれることに感謝したいです。ここ数年の成長過程を見ていても、鉢植えヒヤシンスからは癒しと励みの両方を毎年もらっています。今年も咲いてくれてどうもありがとうheart04

咲き終わった水栽培ヒヤシンスは、根が枯れて外れるのを待ちます。葉っぱも黄色くなったら自然と外れていきます。その後は、ネットに入れて秋口まで保管します(*´v゚*)ゞ

(3月14日)
2014☆ヒヤシンスⅥ

2014☆ヒヤシンスⅥ

March 08, 2014

TORY BURCH

先週ボランティアで訪れた釜山でのスケジュールはすごーくタイトでしたsweat01

初日ホテルチェックイン前に、1HだけDFSに立ち寄る時間があったので、簡単にささーっと一周見て回って、今回は特に何も買うモノはないなぁ~と思っていたのですが、もう一周回って見たところ Tory Burch で履きやすそうな靴(Leticia 30mm Wedge)を見つけてしまいましたshine

TORY BURCH

一目でどこのブランドかわかる靴は出来れば避けたかったのですが、ヒールも3cmのウェッジとあって履きやすそうですし、オープントゥなので今からの季節にピッタリ~と思い購入しました(*゚▽゚)ノ

TORY BURCH

もともとホワイトの靴を探していて、店舗には私のサイズはキャメルしかありませんでしたが、他のデザインのホワイトカラーでイメージしながら試着してIVORYでお願いしましたheart04
実際のお品は、帰国時空港にてピックアップとなります。

購入した日は、ユニのウルトラストレッチジーンズをはいていて裾をくるくるっと巻いて試着したのですが、ジーンズにも合いそうなデザインで今から春が楽しみですー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


March 02, 2014

Volunteer in Busan

5年目になるボランティア活動を通じて、今年ある資格の認定を受けましたshine
同時に福岡市との姉妹都市である釜山市への現地視察兼市民交流のお話をいただいたので、なんとか仕事のスケジュールを調整して行ってきましたairplane
もちろんPCは持参して、移動中や夜は仕事ですーsweat01

ソウルには過去2回行ったことがありますが、今回釜山は初めて(*゚▽゚)ノ
福岡空港からだと約1H弱のフライトで、離陸したかと思ったらすぐに着陸のアナウンスがあって、あっという間に釜山に到着しました。3日間の旅でしたが、まるまる3日間きっちりと時間を費やしてきましたnote

2日目の作業日には、福岡と釜山のそれぞれの大学生の方たちが雨の中頑張ってくれました。市民公園の一部ですが、日本の竹と石を使って日本らしい空間が出来上がりましたheart04
公園の敷地全体はすごく広くて、だいたい上野公園と同じぐらいの広さだそうです。

釜山市民公園

釜山市民公園

釜山市民公園

今回、私たちが造成のために訪れたのをきっかけに、市民公園の中身が一般公開されたようで、作業当日は現地メディアがすごく多かったです。誰かが動くたびに、パパラッチかと思うくらいフラッシュの嵐で大変でした∑(゚∇゚|||)

またその分、現地では手厚くおもてなしをしていただきました。予想していなかっただけに、とても嬉しかったです。あれもこれもしてあげたい。。というお気持ちからか、リスケリスケの繰り返しで、現地のガイドさんさえもスケジュールが把握できない状態で大変そうでしたけど、人の温かみを感じた3日間でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart02

初日以外お食事処は全て変更となり、じもてぃが行くお店ばかりで食事をしましたので、どれも美味しかったですよーdelicious
個人的には、豚焼肉(牛焼肉は2回ありました!)とそば粉の冷麺が美味しかったです。

石焼ビビンバ

牛焼肉

豚焼肉

冷麺

« February 2014 | Main | April 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ