« January 2014 | Main | March 2014 »

February 2014

February 18, 2014

まつ毛美容液

まつ毛カールのお手入れをお願いしているところで宣伝していた「ドルチェラッシュ」。行くたびに気になっていて、Before→Afterの写真をまじまじと見ていた月が幾度となく経過し、定価より安いお店を通販で見つけたので早速買ってみましたnote

去年の冬ぐらいに購入して利用し始めて数週間過ぎたくらいでしょうか、翌朝目を見たら右目が充血していました。
気が付かないうちに欲が出てきて、たくさんつけていたのかもしれません((・(ェ)・;))
最近ではときどき気が向いた時に、夜寝る前につけていますshine

ドルチェラッシュ

長さを測ったわけではないので伸びたかどうかは微妙だけど、まつ毛がしっかりしてきた、太くなった感はあります。私のまわりは結構つけまつ毛やエクステをしている方も多いので、みんなの長くてくるんとしたまつ毛を見ていると、自分がしていない分ステキに見えますheart04
友人たちから言わせると、私のまつ毛はもともと長いらしいです。

それともう一つ!普段サプリに頼ることはないのですが、最近帰りが遅い日が続いていて不規則な生活が続いていたので、マルチビタミン&ミネラルも飲み始めました。ふぅ~

過去に書いていた「女子力」について、再レビューしてみることにしました(*゚▽゚)ノ
当時、私の状況を知った周りの女子からは”シンプルすぎーsign03”という意見が多かったことを思い出しましたsweat01

★美容室
2ヶ月に1回の割合で、デジタルパーマとカラー。
→カットは毎月行くようにして、デジタルパーマとカラーは1ヵ月交替

★まつげカール
1ヶ月半~2ヶ月に1度の割合で、上まつげのみカール。エクステなどは無し。
→特に変更なし。ドルチェラッシュをたまに利用しはじめました。

★ネイル
すべて自分。
→3週間に一度の割合でネイルサロン(ジェルネイル)に通っています。

★エステ
サロン等には行かず、気が向いた時にフェイスパックマスクをする程度。
シャワー後は、全身ボディーローションで保湿する。

★コスメ
顔の肌だけはなぜか弱いみたいで、基礎化粧品はカツウラを使用しています。
下地やファンデーションなどはなく、
(朝)洗顔→化粧水→パウダー (夜)洗顔→化粧水 のみ。
普段は粉パウダーの後、GUERLAINのMETEORITES VOYAGEをブラシでささっとぬって、ORIGINSのチーク、アイブロウ、アイライン、リップグロスでメイク完了です。
マスカラは利用しませんし、アイシャドウは、ちょっとした約束事やパーティー時に使う程度なので、なかなか減りませんsweat01
ビジネスシーンでも、ほとんど使用していないです(≧m≦)
なので、たまにアイシャドウを使うと周りがすぐに反応するので怖いですcoldsweats01
→特に変更なし

★エクササイズ
朝と夜に5分間程度のプチヨガと、オフ日の屋外ヨガぐらい。
毎日チャリンコに乗るbicyclebicyclebicycle 
→最近全く運動していません((ノ)゚ω(ヾ))

February 11, 2014

2014☆ヒヤシンスⅤ

今年は例年と比べるとヒヤシンスの成長が約10日ほど早いです(A;´・ω・)アセアセ
恐らく、いつもより早めに室内に取り込んだからだと思うんですけどねsweat01
先日のblogをUPした夕方には、まだ蕾が多かったヒヤシンスも開花しはじめ、二番花の蕾も1つ花が咲いていました~
今年はヒヤシンスの香りが薄い・・・なんて書いていましたけど、翌日には3つのヒヤシンスが満開状態になり、南国ムード満点のリビングになっていましたΣ(;・∀・)
もう春も近いわよ!って感じで、南国の香りに包まれています~note

(2月8日)
2014☆ヒヤシンスⅤ

(2月9日)
2014☆ヒヤシンスⅤ

成長が早いので、水栽培日記の間隔が短い状態でblogUPが続いています。今年は茎も短いから大丈夫!と思っていましたが、やはり事件は起きました(。>0<。)
水栽培ヒヤシンスには、今年もマックのマグネットが必要のようですcoldsweats01

うーーん、前回も書いたけど、やっぱり急いで咲いてくれた感があります。。。花びらの先にグリーン色が残っていますもん。ごめんねー
花が重くて倒れているヒヤシンスは根元から切り取って、洗面所に飾りましたshine

(2月10日)
2014☆ヒヤシンスⅤ

(2月11日)
2014☆ヒヤシンスⅤ

2014☆ヒヤシンスⅤ

2014☆ヒヤシンスⅤ

February 08, 2014

2014☆ヒヤシンスⅣ

今週は福岡もぐっと冷え込みましたね。仕事の関係で数回だけど、北九州市へ新幹線で移動しています。新幹線だと博多から小倉まで15分。近いようだけど遠く感じます。
何故かというと、つい先日も小倉に行ってきたのですが、福岡市内は冷たい風が吹いているって感じでしたが、新幹線の窓からみた小倉駅の風景は雪が横に降っていました∑(゚∇゚|||)
同じ福岡県でも福岡市と北九州市って、こんなに違うの?と実感した瞬間でしたsweat01

さて、我が家の水栽培ヒヤシンス。あっという間に花が咲きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今年は早めに室内に取り込んでいたので、予想どおり茎も例年より短く花が倒れる・・・なんてことも今のところ発生していませんsign03
ベランダの鉢植えヒヤシンスについては、まだまだ蕾のままです。

(2月6日)
2014☆ヒヤシンスⅣ

いつもは蕾がふっくらして開花します。花の香りもすごーく強いです。
今年のヒヤシンスは、蕾が出てきたかと思ったらすぐに開花しました。花の香りはするのだけれども、例年と比べると香りが薄いように感じますbud

暖かい場所へ移動したので、びっくりして急に咲こうとしているのかな?なんて思ってしまう。過去のヒヤシンスと比べるとスタイル的には全く違うけど、これはこれでいい勉強になりました(*´v゚*)ゞ

(2月8日)
2014☆ヒヤシンスⅣ

二日後には手前のヒヤシンスは満開になりましたheart04
3つの水栽培ヒヤシンス。成長具合はそれぞれ違うけれど、とても癒されます~
一番奥のヒヤシンスには、すでに二番花の蕾が出てきているんですよ。ステキ(*ノv`)shine

2014☆ヒヤシンスⅣ

February 03, 2014

2014☆ヒヤシンスⅢ

ヒヤシンス成長日記の続きですヽ(´▽`)/
10日ぐらい前にヒヤシンスの水栽培は室内に取り込みました。室内は暖房もきいているし、陽の光も入るので、あっという間に葉っぱも開いて蕾が見え始めましたbudbudbud
ベランダの鉢植えヒヤシンスもぞくぞくと芽が出てきていますー(*^ω^*)ノ彡

(1月26日)
2014☆ヒヤシンスⅢ

(2月1日)
2014☆ヒヤシンスⅢ

いつもより早めに室内に取り込んだので、あまり茎が伸びないことを祈ります~
鉢植えヒヤシンスもこの通り、すくすくと育っていますshine
ヒヤシンスとすぐに分かるものと、ネギみないなものが出てきています。鉢植えした球根は7つだから、芽も7つちゃんと出てきています。このネギみたいな1本細く出てきているのは、分球したものから出てきているのかしら・・・((・(ェ)・;))sweat01

(2月1日)
2014☆ヒヤシンスⅢ

2014☆ヒヤシンスⅢ

February 02, 2014

Sarabeth's Kitchen④

年末、帰省した友人からサラベスのスプレッドをお土産にいただきましたnote
さすがわが友、私の好きな食べものちゃんと覚えてくれていますー。ありがとうー(*゚▽゚)ノ
いただいたいのは、定番の”オレンジアプリコットマーマレード”と”ミックスベリー”。
どちらも大好きなお味ですheart04

サラベスフルーツスプレッド

9オンスは、ビンの形が変わりましたよねsign03
18オンスのミニ版って感じになったけど、メジャーがついていないのが残念だわー(ノω・、)

下の写真で向かって一番左が18オンスのビン、左から2番目の空きビンが以前9オンスのスプレッドで利用されていたビン。使用後はどちらのサイズも、我が家では reuse していますhappy01
ビン自体もかわいいし、使い勝手がいいので大活躍なんですよ☆

サラベスフルーツスプレッド




« January 2014 | Main | March 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ