« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

January 18, 2014

2014☆ヒヤシンスⅡ

新しい年が明けてはじめてのblogです(;´▽`A``
2014年もマイペースになりますけど、ちょこちょこと備忘録を綴っていきたいと思いますheart04

今年もいつもと同じお正月を迎え、十日恵比須までの行事も無事に終えました。三社詣りでひいたおみくじ(大吉)も、十日恵比須でひいたおみくじ(小吉)もいい事が書いてあったので、持ち帰って手帳に入れていてときどき読み返していますconfident

2014お正月

さて、気付けば1月も半ばを過ぎて後半に突入していますーーsign03 去年からわかってはいたものの、年明け早々(仕事面で)かなり忙しい日々を過ごしておりまして、やっと今週末ホッとひと息つける休日がとれ、ゆったりした気分でPCに向かっております。
日頃、オフィスでも自宅でもPCには向かってはいますけど、気持ちが全然違いますcoldsweats01

話は変わって、最近すごーーく寒いですよね。。。
先週の連休ちょっと気がゆるんでしまったようで、今週頭は喉がすごく痛くって微熱もあったりしたのですが、体調管理と気合い?でなんとか木曜日には回復させましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
我が家のヒヤシンスたちは、この寒さにも負けず日々順調に成長してくれていますbudbudbud

(1月18日)
2014☆ヒヤシンスⅡ

2014☆ヒヤシンスⅡ

水栽培・鉢植え両方ともに芽が”にょっきにょっき”と出てきています。
3つの水栽培については、そろそろリビングに入れようかな~
水栽培の1つは、芽の先がすでに開いていて中が少し見えます。今からちょっと怖い物体がにょっきにょっきと伸びてくるんですよねsweat02
これから日々の成長も楽しみだけど、室内にヒヤシンスの香りが漂っている様子を考えると、さらに楽しみが増します~♪

2014☆ヒヤシンスⅡ

« December 2013 | Main | February 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ