« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

December 31, 2013

しめ飾り

クリスマスリースに続いて、今回しめ飾りも自分で作ってみることにしました(*゚▽゚)ノ
意外に簡単に作れますshine
デザインも自由だから自分の好きな形に作れるし、毎年気分を変えて作ってみるのもいいかもしれません。自分で作ったモノなので、愛着もグッとわいてきますよ~( ´艸`)ウフフ

しめ飾り

しめ飾りはこれで一旦完了good 実際に玄関に飾るときに、ウラジロを付ける予定です。

自宅用として作成していましたけど、ちょっとサイズが大きいかも・・・と思って、こちら(↑)は後日オフィス用に持って行きました。同じデザインで水引き部分をちょっと変えて、少し小ぶりなものを自宅用(↓)に再度作りました。ちょうどいいサイズに仕上がりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しめ飾り

しめ飾り

2013年も今日でおしまいnote
大掃除は昨日で全部終わったので、今日はちょっとのんびりしています。大掃除の時からなんだけど、BROOKSIDEのチョコが手放せなくって、今もポリポリ食べています(;´▽`A``

さて、2013年を振り返ってみると、私にとってはいい意味で”変化”のあった1年でした。
仕事もプライベートもそれなりに充実していましたし、パワーもかなり使っちゃいましたsweat01
年末、会社の人からも「日に日にパワーが強くなっていますねー。」「何でいつもそんなに元気なんですか?」と言われました。(←褒め言葉だったようです) 
来年は仕事もプライベートもさらに楽しみが増していく1年間になるような気がして、今からワクワクしています。多忙な1年にもなりそうです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


最後になりましたが、、、

今年もこの備忘録 "Smile all the time!" にたくさんの方が遊びに来てくださいましたheart04
1年間どうもありがとうございました。
来年も "Smile all the time!"  をどうぞよろしくお願いいたしますfuji

最近、友人や知人からblogの更新が少ない・・とご指摘をいただいておりますsweat02
楽しみにしてくれているんだなぁ~と有り難く思っておりますが、来年も お・そ・ら・く マイペース更新になると思います。引き続き温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

December 14, 2013

Christmas Wreath☆2013

今までヒバを使ってクリスマスリースを作っていたんだけど、今年はもみの木を使って作ってみましたxmas 作り方はいつもと同じですヽ(´▽`)/
ベースとなるリースは毎年同じものを利用していて、グリーン(ヒバやもみの木)は毎年フレッシュなものを購入して取り付けていますheart04
もともとリースに付いてた小物類は、今回はさみで全部切り取ってしまいました~

Christmas Wreath☆2013

もみの木は枝ごとに小さく切って準備しておいて、ワイヤーでリースにひとつずつ巻きつけていきます。今回もみの木を初めて使ったのですが、ワイヤーで巻きつけていくときに、樹液で手がベタベタしたのは今までと違ったとこかな~

Christmas Wreath☆2013

Christmas Wreath☆2013

シンプルなもみの木リース。
いろいろデコレーションしようと試みましたけど、ごちゃごちゃするのがあまり好きじゃなかったので、とりあえずこれで完成shine
あまりにもシンプルだったので、後日リボンを1m購入して付けてみました。
こんな感じになりました~(*^ω^*)ノ彡

Christmas Wreath☆2013

December 10, 2013

Brooklyn Parlor HAKATA②

Brooklyn Parlor

いつ来てもリラックスできて、素敵な音楽と空間が楽しめる”Brooklyn Parlor HAKATA”。
この日はOB会の後訪れました。もつ鍋を食べた後だったので、Sweetsでもあまり重くなさそうな”NYワッフルベリー”をオーダー( ´艸`)ウフフ

NYワッフルベリー

NYワッフルベリー

二人でシェアしたからひとりワッフル1枚とアイス。あっという間に食べちゃいましたdelicious
ベリーアイスも甘酸っぱくて、とても美味しかったですー(*´v゚*)ゞ
ドリンクは普段オリジナルコーヒーばかりオーダーしていたのですが、この日はBrooklyn Parlorオリジナル紅茶をオーダー。アールグレイを含めたいくつかの紅茶がMIXされていて、これもすっごく美味しかったですーcafe

Brooklyn Parlor

あ~、なんだか本場NYCに行きたくなっちゃったなぁ~
華やかなホリデーシーズンのイルミネーション、くるみ割り人形(バレエ)やオペラ。この時期、デパートはいつも以上にどこも混雑しているしsweat01
そんな今の季節のNYCが実は一番好きなんだよねheart04

December 08, 2013

THE BODY SHOP

クリスマス限定で毎年登場するCranberry Joycherry
ボディショップの中でも大好きなシリーズで、特にこのシマーローション クランベリージョイはお気に入りなんです(*゚▽゚)ノ
塗るたびに香りはもちろん、上品なキラキラ感のあるラメがテンションUPさせてくれますheart04

Cranberry Joy

ちょうどハンドクリームが切れてしまったので、Shopめぐりしていてタイミングよくボディショップを訪れました。ハンドクリームもラメ入りだったらいいのになぁ~なんて思いながら、シマーローションと一緒に購入。ハンドクリームはサイズが小さいので、他のクリスマス限定品と併用利用してもいいかもshine
ジンジャースパークルもいい香りでしたよー((w´ω`w))

« November 2013 | Main | January 2014 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ