« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

November 30, 2013

Preserved Flower Wreath

”クリスマスリースを作ろう♪”ということで集まった仲間たち(*゚▽゚)ノ
いろんなお花を見ているうちに、”あじさいがかわいいheart04”、”リングよりハートの方がかわいいheart04”という流れになってしまい、急遽予定変更してあじさいのプリザーブドフラワーを使って、全員ハート形のリースを作ることになりました( ´艸`)ウフフ

Preserved Flower Wreath

お花の先生をしているメンバーのお宅でランチ会を兼ねて行ったのですが、ランチがフルコース並みに次々と出てきました。みんな興奮して盛り上がってしまったのと、途中お茶の時間もあったりして、その日1日で作り上げることが出来ませんでしたsweat01

次回の日時をみんなで決めて、約3週間後に初日より1H早くみんなでまた集まることになりました。次回はランチタイムを短くするために「次はカレーねsign03」と決めて、またランチ会を兼ねてスタート。1H早く集まりましたが、結果は同じで女子会?は大盛り上がりshine
でも、なんとか全員リースを仕上げることが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
ハート形リースなんだけど、それぞれ個性が違うようにリースの出来上がりも違いますclover

Preserved Flower Wreath

お花の先生をしている彼女の自宅にはたくさんのリボンやお花の材料があるので、リボンひとつを選ぶにしても、目移りしちゃって大変なんですsweat02
彼女のアドバイスをそれぞれ受けながら、みんな必死に作りました。だけど、最後の仕上げであるリボン付けは全員彼女にお任せして付けてもらいました~

Preserved Flower Wreath

Preserved Flower Wreath

私は自宅に白いあじさいのブーケがあるので、今回はグリーンのあじさいを使ってリースを作りました。我が家の白い壁には、グリーンのリースが映えます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
玄関に飾ってみたり、トイレに飾ってみたりnote
私はスケジュールが合わず辞退したんだけど、来週またみんなで”しめ縄作り”をやるみたいで、わいわい言ってました~(*´v゚*)ゞ

このリースはFREEと言っていた彼女。なんだか申し訳なくって、やっと受け取ってくれたのがワンコイン。お友達価格にしてもリーズナブルすぎるよー。どうもありがとうheart01

November 25, 2013

新しいお財布Ⅱ

今使っているお財布を買い替えるとき、いろいろと調べて取り入れてみた”お財布風水”。使い始めてからを振り返ってみると、確かにプラス効果はあったかも~と思えることがたくさんありますshine お財布だけに限らず、とりあえず何でも「イイ!」と言わたことは実行するようにしています。ポジティブなことって、実践するだけでもなんだかワクワクしちゃうんです。
結果、何もなければ実行したことに意味があり、何かいいことがあれば「HAPPYheart04」と感謝の気持ちがわいてきます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さて、本題へ。。。
新しいお財布を買い替える予定は全くなかったんだけど、ある方のお財布との出会いがあって以来、何だか急にソワソワし始めてしまいましたsweat01
今使っているお財布を購入したのは、2年前のちょうど今と同じ時期。普段モノを購入するときは必ずリサーチするんだけど、この時はインスピレーション的なものを感じ導かれるようにあるお財布にたどり着きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お財布はシャイらしいので、直接の画像ではなくお店の画像をお借りして紹介しますnote

IL BISONTE

特に一目惚れとか、前から欲しかったブランドとかではありません。
今のお財布と比べるとデザインやイメージは全く違って、派手さはなく地味目ですsweat02
機能面はまぁまぁ使いやすそう。お色をオレンジと焼きヌメで迷いましたけど、Dr.コパさんの2014年ラッキカラーにあやかって、焼きヌメにしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今思えば新しいお財布を使い始めるときの”初期設定”の9日間って、とても重要だと思います。今回購入した新しいお財布にも、2年前と同じように初期設定を実施するつもりclover

小銭とお札は別々にした方がいいとわかってはいるのだけど、新しいお財布でも小銭はお札と一緒に使う予定です。今のお財布でも小銭は入っていますがいつも少ないです。小銭でお釣りをいただくと、何かモノを買うときは小銭から使っていくように心掛けているため、お財布の中に小銭が長く入っていることはありません。
小銭が多くてぷっくりしたお財布もあまり好きじゃないし、カードもクレジットカードやよく使うカードだけをお財布に入れて、残りは別のカードホルダーに入れています( ´艸`)ウフフ

IL BISONTE

他に気を付けていることは、お札は出来るだけ新札を入れるようにしていますmoneybag
折りまがっているお札から先に使っていきます。新札がない場合は、なるべくきれいなお札をお財布の中に残し、使用度が多そうなお札から先に使っていく感じです。

出来るだけお財布内で人の手にあまり触れていないようなお札を残し、お札たちの居心地がいい環境を作ってあげると、淋しがりのお札たちはお友達を呼んできてくれるみたいですヽ(´▽`)/

November 09, 2013

2014☆ヒヤシンスⅠ

いよいよヒヤシンスの水栽培をはじめる季節到来ですねヽ(´▽`)/
今年は植物園のバラまつりに行けなかったので、去年みたいに名前のわかるヒヤシンスの球根が入手できませんでしたsweat02

今月初め、ご近所のスーパーではチューリップの球根しか販売されていなかったので、お花担当の方にヒヤシンス球根の入荷時期のお知らせと希望のお色を伝えていましたら、早速お電話いただいたので買いに行ってきましたbudbudbud

(11月9日)
2014☆ヒヤシンス

プラスティック容器から水栽培用のベースに移し替えベランダへ。写真撮影後はペーパーバッグをかぶせましたshine
続いて、過去3年間の球根たち♪
保管していたネットから取り出して、皮をちょっと剥いてみるとワンサイズ小さくなってしまいました。3年前に育てた球根は、ホント小さくなっちゃっていますね(;´д`)トホホ…

2011~2013の球根

2014☆ヒヤシンス

たぶん、下から縦並びで真ん中2つが3年前の球根かな~
過去の球根たちは1つの鉢に少しずつ間隔を置いて植えこみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
球根の下や脇から芽が出て分球している分は、栄養分が2つに分かれないよう根元からちぎって、それぞれ鉢植えに。ちぎった球根は花は咲かないかもしれませんが、少しでも球根が大きくなるといいな~なんて思っていますheart04

2014☆ヒヤシンス日記、はじまりました~( ´艸`)ウフフ

« October 2013 | Main | December 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ