« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

October 29, 2013

パンケーキ⑥

今までこのタイトルでは自作パンケーキを綴ってきましたけど、今回は外食したパンケーキの記事ですheart04
ちまたでは、パンケーキやフレンチトーストのお店がどんどん出店してきています。海外並みに美味しいのかしら・・・なんて思いながら、すごーく遅いスタートだけど行ってまいりました。

cafe&books bibliotequ

まずはこちら「cafe&books biblioteque」。いつ見ても行列が出来ているお店です。
私はマンスリーの洋ナシのパンケーキ。お友達はベリーとクリームチーズのパンケーキをオーダー。ランチ替わりだったんだけどかなりボリュームがあってこの日は残してしまいましたsweat01
周りの方たちを見ると、皆さんシェアしている方が多いようでした(;´▽`A``

洋ナシのパンケーキ

ベリーとクリームチーズのパンケーキ

どちらのパンケーキもソースをかけて食べるのですが、私のはホットカスタードソースだったのでアイスがとけてビジュアル的にはあまりよろしくないけど、とっても美味しかったですsmile
ふわふわしっとりしていて、食べごたえもあります。これは自宅では作れないので、また食べに来ないとですねー(*^ω^*)ノ彡

”なるほど、こんなパンケーキなのね!”と思って、数日後、外出時にまたランチ替わりに別のパンケーキのお店「キャンベル・アーリー」に行ってきましたnote

バナナのキャラメルパンケーキ

バナナのキャラメルパンケーキ

ランチのピークタイムは過ぎていたので、店内ではゆっくりと食べることが出来ました。
こちらのパンケーキは、あっという間に食べちゃいました~sweat02
あと2、3枚はいけたかも( ´艸`)ウフフ これは自宅でも作れるパンケーキでした。

パンケーキの食べ歩きは、もう少し続けてみようかな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。note

October 27, 2013

Arabia/ParatiisiⅡ

久しぶりに食器を購入しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

食器を置く余裕のスペースが今はないので、余分なものはこれ以上増やさないように・・・と心掛けてはいましたが、昨年からずーっと気になっていたものが日本でも取り扱いされるということで、ちょっと手を伸ばしてしまいましたsweat01

パラティッシパープル

福岡でも取り扱っているお店があるので今月初めにお尋ねしたところ、来月20日ごろ入荷と伺っていましたけど先週「1カ月早く入荷しましたよ!」という連絡があって、遂に我が家にもパープルがやってきてくれましたheart04

パラティッシも、カラパラやブラパラと略して呼ばれていますけど、この限定品は、パーパラとかパラパーとか呼ばれているんですね( ´艸`)ウフフ
今回は、21プレートとティーC/Sを2セットずつ購入しました。プレートはお料理をのせちゃうと、柄は見えますがせっかくのカラーが隠れちゃうのが残念ですー

落ち着きのあるパープルはアクセントとして、ブラパラとセット利用したほうが活きるような気がします。どちらも好きだけど、個人的にはシンプルなブラパラが好みかもshine

October 21, 2013

Social Community

今年新たに挑戦していることと、毎月参加しているボランティア活動を通じてご紹介いただいたキャンペーンに、スタッフとして1日だけお手伝いに行ってきましたshine
初めてのお手伝いということもあって、どのくらいの人が来るのか想像つかなかったのですが、自分が思っていた以上に人が多くて忙しかったです(;´▽`A``

押し花

4年目をむかえたボランティア活動も、気付かないうちに人の輪がどんどん広がっていることを改めて実感したイベントでもありましたnote
なぜか私のことを知っている方々(私は知らないけど・・)もいらっしゃって、正直びっくりsweat01
皆さんやさしくお声をかけて下さり、とても楽しい1日でした。

押し花カレンダー

ハーブリース

押し花カレンダー

途中、サクラとなって実際に自分でも作ってみました( ´艸`)ウフフ
とっても楽しくって、カレンダーはママンへのPresent分も作っちゃいましたheart04
1枚作る方、複数枚作る方、それぞれ。なかには、10枚作っていらっしゃる方もいて、皆さんもくもくと作業されていました~

ハーブリース

ハーブのリースは帽子の中にラベンダーポプリをいれるのですが、シナモンやハッカも香りがあるので作っている最中もいい香りで癒されました~

両方の体験イベントには大人も子供も参加されていましたけど、子供たちの自由な発想とアート感には正直驚かされましたΣ(・ω・ノ)ノ!
たくさんの刺激がもらえたことはすごく貴重でしたし、とてもうれしかったですclover

« September 2013 | Main | November 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ