« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

September 30, 2013

MUSTARD

日頃愛用しているバッグ Permanent Age さんから今月DMが届きましたloveletter
過去、福岡にも何度か催し物でデパートに出店されていたことは知っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて行けずじまいでした(ノω・、)

福岡でも取り扱いしているお店はあるのですが、全色すべてが置いてあるわけでもなく、今回はお色と新仕様のステッチ具合を見るために、初日ランチタイムの時間を使って行ってきましたshine

Permanent Age

現在、レッドとネイビーの2色を持っているのですが、使い勝手がいいのでキャメルを追加しようかなぁ~と1年ほど何となく思っていました。あと、大きいサイズのバッグも実物はどのくらい大きいのかしら・・etc.いろいろ考えていたところ、タイミングよくDMが届いたのですnote

催し会場に行ってみると、最初に目に飛び込んできたのは大きいサイズのマスタード!
新仕様ではステッチのお色が全て生成りのため、全般的に実物はちょっとカジュアルな印象でした。幸いマスタードは革とステッチが同系色だったので、糸のお色があまり気になりませんhappy01

Permanent Age

短い時間でのリサーチでしたが、たくさんのお色や種類も見れましたし、ステッチ具合も確認が出来たので、私にとっては大きな収穫でした(・∀・)ニヤニヤ
約1年ほどキャメルの追加を検討してきましたが、まさかマスタードが候補に入ってくるとは想像していませんでしたーsweat01 マスタードは画像で見るより実物の方がもっとステキですheart04

1週間ほど悩んで、お友達と一緒にまた催し会場を訪れましたflair
今からの季節コートとか服装のお色との相性をイメージして、いろいろ考えました( ´艸`)ウフフ
①キャメルであれば、同系色のステッチがいいので福岡で取扱いしているお店で購入 ②マスタードであれば、再度サイズ(L/S)の確認と今回のイベントでの購入が必要

お友達とお店の方からの意見を聞きながら選んだのは、マスタードのSサイズ。
身長があるのでLでもよかったのですが、かわいく使いたいということでSにしましたhappy01
家に帰って早速3つ並べてみて見ると、信号機みたいで笑っちゃいました。。( ^ω^)

Permanent Age

September 23, 2013

おさんぽ太宰府③

平日の通勤時間帯はとっても過ごしやすくなったなぁ~なんて思っていましたけど、連休に入った途端、また夏の日が戻ってきたように暑い日が続いていますsweat01
エアコンも復活して、フル回転していますーヾ(;´Д`A
そんな中、西鉄電車に乗ってまたまた太宰府へ行ってきましたtraintraintrain

太宰府天満宮

観光客はたくさんいましたけど、いつもの混み具合と比べたら少なかったかも。。。
ホント一瞬でしたけど、向かい側から誰も登ってきていない1枚が撮れましたshine
澄みきった青空がとーってもきれいで、スケッチブックに絵の具で描きたいくらい♪

この日天満宮でひいたおみくじは、”吉”でしたheart04
内容はいいことばかり書いてあったので、手帳にはさんで持って帰りました(゚▽゚*)

太宰府天満宮

太宰府天満宮には、たくさんの神牛のブロンズ像が置いてあるのは知っていましたが、今回はじめて麒麟(きりん)の像があるのを知りましたsign03

中国の伝説上の動物で、この麒麟が太宰府天満宮の聖域の境界線”結界”になっていて、麒麟の胸から本殿側が聖なる領域なんだそうです。また、この麒麟にはおもしろいエピソードがあって、長崎のグラバー邸で有名なグラバー氏がこの麒麟像をこよなく愛され、数回に渡って太宰府天満宮を訪れては麒麟の像を鑑賞していたそうです( ^ω^ )

グラバー氏は、友人が設立したビール会社を引き受けましたが、その時名前を「キリンビール」に変えたそうです。それが今のキリンビールになったとのこと。
確かに、あのラベルデザインに描かれている麒麟と同じで、凛々しくてステキですねheart02

麒麟

麒麟

参拝後は”寿し栄”に行ってきました。コスパがいいので2、3ヵ月に1度訪れていますdelicious

今年7月から、ランチの「すし定食」が値上げ(1,050円→1,250円)になっていたようで、びっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だけど、ゲソの天ぷらクーポンは今までどおり利用できたので、ひと安心。またきっと足を運ぶお食事処なので、今後ともどうぞよろしくお願いします~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すし栄

« August 2013 | Main | October 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ