« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

July 27, 2013

お洗濯と模様替え

猛暑が続いていますね。昨日は久しぶりに朝から雨が降っていました。天気予報やニュースをみていると、近いうち九州にもゲリラ豪雨の日々がやってくるのかなぁ・・・。
朝から洗濯物を干して窓と天窓を開けているので、急な雨が降ってきたときにはオフィスでひやひやしながら、家のことが気になりますsweat01 ゲリラ豪雨であればなおさら心配!!

ラグ

雨が降らなければ、このお天気と高い気温で一気に洗濯物は乾いてくれますsun
最近は大物洗濯に取り組んでいます。レースカーテンからはじまって、普通のカーテン、ラグ、マット。お掃除やお洗濯した後って、気持ちもすっきりするので結構好きな方かもshine
カーテンは年末洗濯していたので、約半年ぶり。見た目では気づきにくいですが、洗濯機をまわすと汚れがわかります(;´▽`A``
窓をよく開けているので、レースカーテンの方がやっぱり汚れていますね。。。

ベッドルームに敷いていたラグ2枚もお洗濯happy01
調子にのってベッドルームの模様替えもしてみました( ´艸`)プププ
模様替えは年末にも試みたのですが、ベッドの位置をかえるだけでもひと苦労で大作業におよぶため、年末は断念。
だけどずっと気になっていたので、ラグの洗濯に合わせて模様替えに再チャレンジnote
暑いのでラグは外して、フローリングそのままの状態にしました。気持ちいいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 METSANVAKI

寝室内にある家具は一旦すべて廊下に出して、せっせとベッドの配置替え。この作業だけでも汗がびっしょり~sweat02 久しぶりに METSANVAKI の全体の姿(2.5m)がみれましたheart04
何度が他のファブリックに衣替えしたのですが、ベッドルームはやっぱり”森の住人”でなきゃ、なんだか落ち着かないのです。色の効果もあるのかもしれません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ちなみに我が家のリビングは、今のシーズンは涼しげに、MAALAISRUUSU が定番です。

 METSANVAKI

July 08, 2013

Odette é Odile②

去年の夏Saleで購入して以来、履き心地もいいし、デザインも可愛いのでよく訪れるお店のひとつになりましたshine 去年は夏も後半に差しかかったころ、ようやくSaleに行く時間が取れたので、今年の夏は早めに行かなくっちゃ!と思っていました( ´艸`)ウフフ

Odette é Odileのお品はオンラインショッピングからも購入できますnote
私は自分の足にフィットしたものがいいので、靴は店舗へ足を運んで履き心地を試したい派です。画像で見るのと実物を見るのでは大した差はありませんが、実際に履いてみて鏡越しに見たとき、「ん?ちょっとイメージと違う・・sweat02」なんてこともしばしばあったりするのです(;´▽`A``

Odette_e_odile

普段のお買い物の時であれば店頭に自分のサイズが出ていない場合、お店の方に言って奥から出してきてもらって試着しますけど、Saleの時ってサイズごとに一斉に靴が並んでいるので、各々がそれぞれ自由に試着していますよね。
今年は早めにSaleに行ったので、たくさんの種類の靴が並んでいました~heart04

Webサイトで「可愛いな♪」と思っていた靴は、いくつか試着してみましたshine
なんだかファッションショー気分で、買わなくてもこれはこれで楽しい時間(・∀・)ニヤニヤ

上の画像はオンラインショッピングの画像で、足がとてもきれいに見えていたので、その画像に惹かれて靴に興味を持ちました。今までTストラップのパンプスやサンダルは履いたことも試着したこともなかったので、ちょっとした冒険みたいな感じの試着でした!Tストラップがすねの部分と一直線上にあるので、足が細くなくてもホントきれいに見えますhappy01

サイドオープンTパンプス

サイドオープンTパンプス

普段はヒールの高さも結構気にして購入するのですが、この靴は6cmヒールがあまり気になりませんでした。今まで持っている靴とは全くデザインやイメージが違うのでドキドキしますけど、履き心地もフィット感も良かったので、肌になじむベージュのお色からまずは冒険してみることにします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« June 2013 | Main | August 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ