« THRUSH CAFE② | Main | BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA② »

June 01, 2013

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

こちらは広いスペースではないんだけれども、白を基調とした清潔感ある空間とカフェ飯が気に入って、たまーに訪れます。VIORO4FのLA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFEnotes
この日は外出予定があったので、ランチタイムに合わせて用事が終わるように会社をでて、用事がすんだあとのんびりとひとりランチしてきました( ´艸`)ウフフ

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

入口入ると右手と左手にわかれます。今まで左側のスペースでしか食事をしたことがなかったので、今回はひとりだし、右側のスペースを選んでみましたshine

行くたび行くたび右側のレイアウトがいつも変わっていて毎回驚くのですが、この日は大きなダイニングテーブルが真ん中に一つと、壁側に向いたカウンター席がありました。ダイニングテーブルには他に2人が座っていましたので、私は反対側の端の席に窓側を向いて座りました。我が家にもダイニングテーブル欲しいなーなんて思いながら、フレンチミュージックが流れる空間でのんびりしたランチタイムを過ごしましたdelicious

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

結局何にしようか迷って、やっぱりいつものパスタランチをお願いしました。
ブロッコリーとチキンが入ったトマトクリームソースのようなメニューだったと思いますrestaurant
気が付いたら、一緒にダイニングテーブルを囲んでいた2人はいなくなっていました。大きなダイニングテーブルを一人で占領してるなんて贅沢だねー( ^ω^ )

普段お昼はお弁当を持参しています。たまに出掛ける外ランチは美味しいものが食べたいsign03
ゆっくり食べたいんだけど、1Hのランチタイムってあっという間ですよね。ささっと食べて慌てて帰る1Hであれば、社内でお弁当をゆっくり食べる方が今の私は好き。。。
昔は毎日ランチは外食でした。外食に飽きたっていうのも大きな理由のひとつかな。。coldsweats01

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

« THRUSH CAFE② | Main | BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA② »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/57502935

Listed below are links to weblogs that reference LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE:

« THRUSH CAFE② | Main | BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA② »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ