« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 21, 2013

おさんぽ太宰府②

太宰府へは定期的にちょくちょくと足を運んでいますtraintraintrain
たまに乗る西鉄電車の旅も楽しいものです(◎´∀`)ノ この日は太宰府に着いてから、雨がポツリポツリと降りだしました。
ちょうど菖蒲の花が見ごろの時季でしたので、池の方まで見に行ってみました。傘をさしながらの菖蒲観賞でしたけど、季節のお花が見れて満足満足note

菖蒲

雨の中で色とりどりに咲いている紫陽花もとーってもキレイでしたheart04
白いお花が好きな私は、どうしても白い紫陽花にばかり目がいってしまいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

太宰府

この日はすでにランチをすませて来ていたので、いつものスタバでお茶の時間cafe
雨が降っていたので、普段の休日よりもより一層店内は混雑していましたヾ(;´Д`A
とりあえず、Waiting List に名前を残して梅が枝餅を買いに行って戻ってくると、タイミングよくすぐに席が空いたので待ち時間もなく座れましたshine
こちら太宰府天満宮表参道店は入り口付近よりも、奥の方がゆったりしてくつろげます。

太宰府スタバ

毎回思うんだけど、たくさんの大きなお箸に囲まれている感じ!同時に、木のぬくもりを感じながらアートな空間で過ごす心地いい時間。ついつい時間を忘れちゃいます~clover

太宰府スタバ

June 16, 2013

ANNASUI

後輩からのサプライズギフトpresent 私をイメージして選んでくれたみたいですheart04
食べ物とかだと、「あっ、これ好きそう」とか、「これ好きかも」「これ食べてもらいたいな」なんて相手を思い浮かべながら、品物を選んでくれているイメージって想像つきますが、こういうお品をいただくと、他人から自分はどんな風に見られているのかなーなんてふと思います。

そして、それは客観的に自分を見つめられる瞬間でもあり、チャンス・発見でもあると思っていますshine ホントは「ねぇねぇ、私ってどんな感じ?どんなイメージ?」って正直聞きたいとこだけど、面と向かってはなかなか聞けない・・・(;´▽`A``

324(スウィート ピンク)

ラッピングを開けてお品を見たとき、「私って女子扱いされてるー」って、変な意味での喜びとうれしさがありましたcoldsweats01
普段ネイルはOPIを使っているのですが、今回初めてアナスイのネイルを塗ってみました。
2013夏コレクションの#324スィートピンク。ノンパールでとってもかわいいお色です。

アナスイのネイルでびっくりしたのが、これバラの香りがするんですねsign03
塗っているときは、とろけちゃうくらいいい香り。その時だけかなーなんて思っていたら、ずっと香りが続いているのです。何気に顔の近くで手を使っていると、バラの香りがふわーんとしてきて、どこからくる香りなんだろう?と最初は気づきませんでしたsweat01
ひょっとして私の爪?と思って指先を鼻に近づけると、なんともいい香り☆ それからは、パソコン打っては手を鼻に近づけ・・の繰り返しです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一緒にいただいたマカロンの形をした入浴剤もバラの香り。プレゼントはもちろん、アナスイのネイルを使うきっかけと発見を教えてくれた後輩に感謝感謝です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとうheart01heart01heart01

June 02, 2013

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA②

この日は女子会で、久しぶりに PAUL BOCUSE HAKATA を訪れましたnote
平日の夜だったということもあってか、人もまばらでゆったりとした空間で、楽しいおしゃべりと美味しいフレンチを堪能してきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA

てっきりお料理は決まっているものと思っていたら、当日アラカルトかコースを選んで・・ということだったので、私は「季節のコースB(メインがお肉料理)」をお願いしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
バゲットとリエットはお代わり自由。リエットは何度食べても美味しいですーheart04

(前菜)
ホワイトアスパラのガトー仕立て甲殻類のジュレと蟹のサラダと共に
(肉料理)
豚フィレ肉のムニエル フォアグラのクロケットカレー風味のマッシュルームソース

ホワイトアスパラのガトー仕立て甲殻類のジュレと蟹のサラダと共に

豚フィレ肉のムニエル フォアグラのクロケットカレー風味のマッシュルームソース

豚フィレ肉のムニエル フォアグラのクロケットカレー風味のマッシュルームソース

飲み物とデザートは選べます。コーヒーはポットサービスなので2杯分ありますcafe
お料理を食べながらお料理についてお話したり、他の話題についてお話したり。女子はホント話題が豊富で、ぽんぽん話題がとんでいきます~( ´艸`)プププ
そんなおしゃべりの時間も、気がつけばあっという間に4時間弱の時間がたっていましたsweat01

(デザート)
キャラメルサレとバナナのエクレア 紅茶のソースバニラアイス添え
《お隣の先輩》苺のクラフティアメリカンチェリー フロマージュブランとルバーブのアイスクリームビーツとオレンジのソースを添えて
(お飲物)
コーヒー

キャラメルサレとバナナのエクレア 紅茶のソースバニラアイス添え

苺のクラフティ フロマージュブランとルバーブのアイスクリームビーツとオレンジのソースを添えて

June 01, 2013

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

こちらは広いスペースではないんだけれども、白を基調とした清潔感ある空間とカフェ飯が気に入って、たまーに訪れます。VIORO4FのLA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFEnotes
この日は外出予定があったので、ランチタイムに合わせて用事が終わるように会社をでて、用事がすんだあとのんびりとひとりランチしてきました( ´艸`)ウフフ

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

入口入ると右手と左手にわかれます。今まで左側のスペースでしか食事をしたことがなかったので、今回はひとりだし、右側のスペースを選んでみましたshine

行くたび行くたび右側のレイアウトがいつも変わっていて毎回驚くのですが、この日は大きなダイニングテーブルが真ん中に一つと、壁側に向いたカウンター席がありました。ダイニングテーブルには他に2人が座っていましたので、私は反対側の端の席に窓側を向いて座りました。我が家にもダイニングテーブル欲しいなーなんて思いながら、フレンチミュージックが流れる空間でのんびりしたランチタイムを過ごしましたdelicious

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

結局何にしようか迷って、やっぱりいつものパスタランチをお願いしました。
ブロッコリーとチキンが入ったトマトクリームソースのようなメニューだったと思いますrestaurant
気が付いたら、一緒にダイニングテーブルを囲んでいた2人はいなくなっていました。大きなダイニングテーブルを一人で占領してるなんて贅沢だねー( ^ω^ )

普段お昼はお弁当を持参しています。たまに出掛ける外ランチは美味しいものが食べたいsign03
ゆっくり食べたいんだけど、1Hのランチタイムってあっという間ですよね。ささっと食べて慌てて帰る1Hであれば、社内でお弁当をゆっくり食べる方が今の私は好き。。。
昔は毎日ランチは外食でした。外食に飽きたっていうのも大きな理由のひとつかな。。coldsweats01

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

« May 2013 | Main | July 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ