« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

May 25, 2013

THRUSH CAFE②

OPEN当初より、いつ来ても変わらない空間がここにあります。いつ来ても気持ちよく食事も出来て、センスのいい音楽を聴きながらのんびりとした時間が過ごせる場所note
Cafeなのでいわゆるカフェ飯と呼ばれていますけど、ビストロ顔負けの美味しさに、ついつい足を運んでしまいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

THRUSH CAFE

そうそう、ボリュームもあるので、きっと男性にも喜んでいただけると思います☆
胃袋の大きな私でも、大変満足できるボリュームなんですもの~( ´艸`)プププ
ここは解放感もあるし、雰囲気もいいので、連れてくる友人たちには大好評heart04
この日はお友達と一緒に遅めのランチで日替わりを注文しました。 ”チキンと野菜のマスタード和え” こんな感じネーミングだったかな。。

THRUSH CAFE

THRUSH CAFE

外はパリッと、中はジューシーなチキン。もう1つあってもいいような・・(;´▽`A``
こちら↓は別の日の日替わりで、チキンがポークでした。ポークの方がボリュームがあったような、食べごたえがあった記憶がありますdelicious

THRUSH CAFE

食後のドリンクは、ホットのカフェラテをお願いしました。
プチデザートを食べた後は、ほっこりした気分になって眠たくなりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

THRUSH CAFE

May 20, 2013

蚤の市⑨

久しぶりに護国神社の蚤の市(2日目の5/19)に行ってきましたshine

過去記事を調べてみると、前回行ったのは2012年9月(秋)だったので、冬をひとつSkipした感じですね。恐らく、タイミングが合わなかったり、冷凍庫のパン専用引き出しが他のパンでいっぱいだったんでしょう・・・当時の記憶があまりないです(;´▽`A``

今回も土日の2日間開催されていて、初日土曜日は快晴でしたが、翌日日曜日は雨が降ったり曇ったりというお天気でした。私にとって蚤の市は、マルシェ・朝市みたいなものなので、朝一番に出掛けてささっと目的の買い物をすませて帰るが基本ですbicycledashdash

蚤の市

蚤の市

この日は我が家に遊びに来る友人が「行きたい♪」ということだったので、お昼ぐらいに待ち合わせて再び護国神社へ向かいました。ちょうど雨も止んでいたので、朝一番のときとは人の多さが全く違い、たいへん賑わっていました。
飲食店はどこもラインが出来ていて、友人は買うたびに一苦労sweat01

FLEAMART.

FLEAMART.

「蚤の市」に訪れると、毎回ステキなshopとの出会いや発見があります。今回は事前に気になっていたお店があったので、朝一番の買い物がすんだあと立ち寄りましたflair
なんだか体内の細胞が喜んでいるというか、テンションが上がったお店でした(≧∇≦)
気付いたら私以外まわりはみんなちびっ子ばかり。近いうち、実店舗に行ってみよう~note

【今回の戦利品】
粉kona屋さん・・・・・古代米カンパーニュ
博多鴨工房さん・・中華ちまき、鴨ちまき
FLEAMART.さん・・液体洗剤GAINのハワイアンアロハ、Kellogg'sのジッパーバッグ

蚤の市

古代米カンパーニュ

May 11, 2013

Mother's Day

明日は母の日。毎年ではないけれど、だいたい弟夫婦と一緒にプレゼントしていますpresent
それぞれで贈るときもあります。

今年も義妹Mちゃんから「お姉ちゃん、母の日どうします?」とメールが届きました。昨年のママンのお誕生日に、弟夫婦と一緒にお財布(長財布)をプレゼントしていたので、「お財布とお揃いのキーケースはどう?」と提案clover

この春、パルコ1FにMaison Dita Vintage(メゾンディータヴィンテージ) というshopがオープンしていて、そこにプレゼントで贈った1métre carré(アンメートルキャレ) のお品がたくさん取扱ってあることを事前に知っていたので、ママンにも実際に実物を見てもらって、気に入ったお色を選んでもらおうと思いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
弟夫婦もこの提案に賛成heart04

Mother's Day Gift

通販サイと比べると、こちらのお店は質感のちがった品揃えも豊富で、カラーもたくさんあり、写真以外のお色もありました☆
ママンが「バッグの中ですぐに見つけやすい色がいい」ということだったので、いくつか気に入ったお色をピックアップ。迷いに迷って、ママンが選んだものは、お財布と同じエナメル加工のもので、お色は違うけど左から2番目のエメラルドブルーでした(*^ω^*)ノ彡
この日の夜、ママンは早速新しいキーケースに鍵を付け替えて、ニコニコしていました
heart02

今回ネットでキーケースを調べていてわかったのですが、キーケースってお財布と同様、開運効果があるみたいですね。知らなかったわ~w(゚o゚)w
そして、”鍵”は今年2013年のラッキーモチーフなんですって。なんていいタイミングなのnote

いい!と思ったことは、とりあえずなんでも取り入れている私( ´艸`)ウフフ
今まで私はキーリング派でしたけど、今回このラッキーモチーフのことを知ったので、早速自分にも取り入れようと思っています。私はお財布とお揃い色のキーケースで揃えようかなshine

May 07, 2013

CELEBER

IKEAに行くたびに、少しずつ揃えているキッチン収納。白い陶器とアカシア材を使った蓋がセットで、モダン且つシンプル。このシリーズを知ったきっかけは、海外の料理番組である giada at home(ジャーダのおもてなしレシピ)なのですshine

Celeber

Celeber

ジャーダの料理も魅力的なのですが、私が特に注目してみていたのは、番組中に使用しているキッチン周りのキッチングッズ。毎回、「あれステキ☆」なんて思いながらみてました。
彼女の料理っぷりも、とーってもチャーミングで大好きheart04

Celeber

彼女が毎回利用している「まな板」は、重そうだけどすっごくステキです。調味料を使うときに、たまに登場していたキャニスター。あれは多分このCELEBERなんじゃないかなぁnote
最初は見た目で判断していましたが、実際に使ってみるとコレとっても便利(・∀・)イイ! キャニスター側面は陶器なので中身は見えませんが、蓋は透明なので中身が一目でわかります。

オイル&ビネガー3点セットは、そのままオリーブオイルとビネガーを入れています。
どちらがオリーブオイルか、すぐにわかるよう iittala のラベルを貼りました。パッと見、iittala商品にありそう!なんて思いながら、毎回使っています( ´艸`)プププ
このCELEBERシリーズ、「醤油さし」もあったみたいです。すでに廃盤になってしまったようで、現在IKEAで見かけることが出来なくて残念weep

Celeber

May 05, 2013

2013☆Rose DiaryⅡ

GW後半がはじまりましたねshine
毎年GWの時期にリビングのタペストリーやクッション等の衣替えをするのですが、今年は暖かかったので、4月中旬ごろから我が家はすでに夏モードに入っています( ^ω^ )
おかげで今年はのんびり過ごせるー♪と思っていましたが、甥っ子のお宮参りや、予定外の友人が遊びに来たり、泊まりに来たりと忙しく過ごしていますcoldsweats01

(5月1日)
ホワイトマザーズディ

ペッシュボンボン

暖かい・・いや、暑い日が続いています。我が家のバラたちもシュートが伸びて次々と蕾があがってきて開花しています。今からますます暑くなるので、植物の水やりが気になって家を空けることがなかなか出来なくなります~。

GW前半ちょっとだけ家を空けることになったのですが、なんとかバラたちは無事でしたsweat01
いくつか蕾がぐったりしていましたけど、帰宅早々水をたーっぷり与えてあげて復活!開花したお花は室内に飾って、バラの香りを楽しんでいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(5月3日)
アイスバーグ

ホワイトマザーズディ


(5月5日)

ペッシュボンボン

« April 2013 | Main | June 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ