« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

April 26, 2013

2013☆Rose DiaryⅠ

今年1月にバッサリと冬剪定していた我が家のバラ達も、気が付けば葉っぱがわさわさと茂ってきて、蕾の姿が見えはじめました~ヽ(´▽`)/
水やりや剪定はしていますけど、1年目と比べるとずいぶんほったらかしにしているかもsweat01
でも、ちゃんと自分たちで育ってくれているので、こちらも助かっています( ´艸`)プププ

(4月26日)
ホワイトマザーズディ

今年もたくさんの蕾をつけてくれている”ホワイトマザーズディ”。
これは、ホントにいいお買い物でしたheart04 過去記事には書いているけど、今はうる覚えで、確か200円弱で買った苗。まさかこんなに花が咲いてくれるとは、当時は思ってもいませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(4月26日)
ペッシュボンボン&アイスバーグ

我が家のベランダは南西向きに面しているため、1日中陽があたってしまい、夏場はコンクリートの暑さも重なってバラを痛めてしまうのですsweat02
シャリファ・アスマをダメにした経験から学び、春先から秋口まではベランダのコンクリート上に直接置いていた鉢植えバラ2鉢については、玄関側に移動させるようにしましたbudbud

お蔭で玄関側に移動している”ペッシュボンボン”と”アイスバーグ”は、今年も順調に育ってくれています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今年のアイスバーグは、昨年よりもたくさん蕾をつけてくれているのでうれしい~shine

(4月26日)
アイスバーグ

April 07, 2013

SAKURA☆2013

今年は寒い日が続いていると思っていたら、一気に暖かくなって桜の開花が例年より早くてびっくり~sweat01 3月は年度末ということもあって、パタパタしていたら4月になってしまい、毎年楽しみにしていた 桜ヨガ もスケジュールが合わずスキップしてしまうハメに。。(p´□`q)゜o。。

今春はじめてゆっくりと桜の花を見た場所は、新宿御苑の桜でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
めずらしい種類の桜をいくつか見ることが出来ました。御苑に入って大好きな桜を見ていたら、なんだかホームタウンシックになっちゃいました~
ずっと残業続きで疲れていたので、芝生の上に寝転がってゴロゴロしながら空を眺めたり、寝転がったまま友人とお喋りして、のーんびりした時間を過ごしましたhappy01

(新宿御苑)
SAKURA☆新宿御苑

SAKURA☆新宿御苑

SAKURA☆新宿御苑

出張から戻ってきた週末、やっとゆっくりと我が家で過ごす時間がもてたのでベランダの椅子に腰かけて桜の風景を眺めましたヽ(´▽`)/heart04 ベランダからお花見ができるってステキ☆
今のマンションに越してきた、大きなポイントのひとつです。

のんびりした後は、午後から友人たちが開催しているお花見に参加cherryblossom
途中、毎年見に行くご近所の桜の木に立ち寄ってみると、葉桜に近い状態で、地面には桜の花びらが敷き詰められていました~。舞鶴公園の桜は葉桜もありましたけど、満開の桜が楽しめる状態でした。人は多かったけど、ブルーシートを広げてお花見している人は思ったより少なかったです。やっぱり舞鶴公園でのお花見が落ち着くわ~heart02
花見客のピークは1週間前だったみたいですね(*´v゚*)ゞ

(ご近所の桜)
SAKURA☆ご近所

SAKURA☆ご近所

(舞鶴公園)
SAKURA☆舞鶴公園

SAKURA☆舞鶴公園

SAKURA☆舞鶴公園

« March 2013 | Main | May 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ