« December 2012 | Main | February 2013 »

January 2013

January 28, 2013

Earl Grey Tea Muffins

現在、我が家の冷凍庫3段中2段はCOSTCOベーカリーで埋め尽くされています。
ちょっと買いすぎたかしら・・なんて思いつつ、毎日ニヤニヤしながら食べています(;´▽`A``

チーズベーグルを見かけたので、シナモンレーズ4袋、チーズ2袋を買ってきましたshine
あとはマフィン。初のアールグレイマフィンで、12個すべてをアールグレイにする勇気がなかったので、バラエティーマフィン(ブルーベリー、アールグレイ、バナナ・ナッツ)にしました(*゚▽゚)ノ
ベーグルは毎回購入しますけど、マフィンはたまに買うくらいなので今回久しぶりですnote

Earl Grey Tea Muffins

レンジで温めてマルコポーロと一緒にいただきました。アールグレイの香りのするマフィン。
マフィンの上にはメロンパン上部分に似たようなものがのっています。コレ甘いけど美味しい。
ブラパラのコーヒーカップで紅茶を飲んでいたので、2回もお代わりしてしまいましたsweat01
マフィンはバナナ・ナッツが一番好みだけど、こちらのアールグレイも負けないくらい好きかも。

ベーグルはいつ食べても美味しいなぁ~。私には必需食品です( ´艸`)プププ

シナモンレーズンベーグル

ジムに行く前にこれだけ食べても、ワークアウト後はもうお腹ペコペコです。。。
クロストレーナーでウォーミングアップ(20分)をして、ヨガクラス(1時間)へ。その後、時間があればマシンを使って筋トレしているのですが、毎回筋力ないなーと痛感していますsweat02

チーズベーグル

レタスと目玉焼きをサンドしてfastfood
チーズがもうちょっとかかっていると、ウレシイんだけどなぁ~( ^ω^)おっおっおっ

January 27, 2013

BRAVIA de YouTube

我が家はNTT西日本のフレッツ光プレミアムとひかり電話を利用しているので、無線LANを使う前から既にルータ機能がありました。なので、無線LAN親機として購入したBUFFALOは、ルータ機能を使わないHub(ブリッジ接続)設定をして現在PCを利用している状態ですhappy01

昨年末、無線LANアダプター(UWA-BR100)を購入したので BRAVIA のUSB端子に接続。
無線LANの環境があればインターネットへの接続は可能です。私も10分足らずで接続できましたshine

BRAVIA

BRAVIAでYouTubeが見れるっていうのは知っていたけど、購入時点ではたぶんネット機能を使うことはないだろうと思っていましたpc

甥っ子たちが遊びに来た時に、iPhoneでYouTubeを見ながら一緒に歌っていたので、PC画面で見せてあげたところ、画面が大きいので大はしゃぎしながら歌っていましたclover
実はこれがきっかけでアダプターの購入に至ったのですが、今ではすっかり私がハマってしまいました。音楽をかけていることが多いのですが、画面が大きい分迫力もあっていい感じですよshine

YouTubu

こちらのYouTubuは以前友人に教えてもらって知っていたのですが、60人以上の友人たちが協力してプロポーズするっていう内容ですheart04
とっても微笑ましくって、見ている側も Happy な気分になります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
先週、最も反響のあるYouTubuということで番組でも取り上げられていました。驚いたことに最近では、このYouTubeを真似たプロポーズや、その逆(離婚Ver.)もあるようですw

Best Proposal Ever-Isaac's Live Lip-Dub Proposal

無線LANでPCもBRAVIAも使用しているので、ホームネットワーク設定することで写真等のシェアも可能です。友人や家族が遊びに来た時に、BRAVIAを使ってPC内の写真を見せてあげると、大きな画面で見れるのでとっても喜んでくれますnote 特におばぁちゃん!

購入時は、まさかこんなふうに使うことになるなんて予想もしていなかったのでびっくりsweat01
今では”いいお買いものしてたわね~”なんて思っています( ´艸`)ウフフ

January 12, 2013

いつもと違う年明け。

昨年は喪中につき、大掃除の後は普通のお花だけを飾ってお正月飾りはしませんでした。
喪中時の年末年始はどんな風に過ごしたらいいのか?どこまでやっていいのか?正直わからずママンに聞いたり、ネットで調べたりしましたcoldsweats01

お食事2013

昔と今では時代も状況もずいぶん違っていますし、色んな意見がありましたけど、我が家では祝いのあいさつを外して、後は普段通りに家族の時間を大切に過ごしました( ^ω^ )
お料理はママンとMちゃん(義妹)が腕を振るって作ってくれていたので、私は甥っ子たちと遊びながら、いつも通り美味しくいただいてきましたdelicious

【喪中時の年始に取り入れたこと】
1.しめ縄や鏡餅など、お正月飾りと年賀状は控えました。
2.お節料理は祝箸を使わず普通のお箸を使って、お節も普通の食事として食べました。
3.初詣は行ってもいいそうです。
  鳥居をくぐっていいものか悩みましたけど、四十九日も過ぎていますし、神社へは去年のお礼と今年1年間の無事を祈るのが目的なので、行ってきました。
4.甥っ子たちへのお年玉。これはなくしては可愛そうなのでおこづかいとしてあげました。

お食事2013

お食事2013


**** 十日恵比須にも行ってきました。今年は宵えびすの日でした ****

宵えびす2013

January 08, 2013

タオルの買い換え

年末からACTUSでSALEがはじまり、チェックしていたタオルeye
年が明けたらプライスダウンするかも・・と期待していましたが、特に値段の変動もなく在庫がなくなりそうだったので、年始にバスマットと一緒に購入してきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タオル

ずいぶん前にある番組で「バスタオルは何日おきに洗濯していますか?」というテーマをやっていました。個人的にも興味があったし、みんなどのくらいの間隔で洗っているんだろうと思って見ていました( ^ω^ )

いろんな方達のコメントを聞いて、「なるほど!」と思ったり、「え"~!!」と驚いたりsign02
その番組を見て以来、我が家のタオル仕様は変わりました。
今ではバスタオルの出番がなくなり、フェイスタオルオンリーの暮らしですヽ(´▽`)/

タオル

潔癖症ではないけれど、番組内の雑菌の繁殖状況はあまりにも衝撃的な映像でしたsweat01
軽くカルチャーショックを受けましたけど、とても参考になったし、勉強になりました。

バスタオルの出番がなくなったのは、フェイスタオルの方が洗濯時にかさばらないため。
今ではお風呂上りに使ったバスマット・フェイスタオルは、キッチンタオルや手ぬぐいと一緒に毎朝洗濯していますshine
(朝シャワーを浴びるため、その後洗濯して出勤するようにしています)

タオル

新しい年とともに買い換えたタオルですが、枚数が足りなくて後日COCONをあと2枚追加しました。バスマットももう1枚必要かなぁ・・。こちらはプライスダウンを期待して様子見ですw
今治タオルは品質もいいし、使い心地もいいのでフェイスタオルは完売していましたweep
今まで使っていた古いタオルは雑巾として活用し、更にいたんできたら処分します。年末、たくさんの雑巾を作りました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タオルを購入した際、ACTUSよりヘビのノベルティ(Shu-lulu)をいただきました。
”いつも空を見てたらブルーと白のストライプになった守り神。運気がぐ~んとUP”と書いてありました。玄関に飾って、たまにくるくる回して願いをかけようかな(´艸`)プププ

« December 2012 | Main | February 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ