« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

December 31, 2012

MAALAISRUUSU③

ピンク、ブルーに続いて我が家にもう1色追加になったMAALAISRUUSU(田舎の薔薇)heart04
クリスマス限定のスペシャルカラーということで、ミントグリーンのようなお色とホワイトの2色構成になっています。今までのカラフルなイメージから一転して、とってもシンプルshine

MAALAISRUUSU

最初見た時、ちょっと安っぽい・・という印象を受けましたsweat02
それと同時に、昔っぽい(=ビンテージっぽい)という印象も受けていて、後者の思いが抜けきれず数週間後、再びマリメッコshopを訪れていましたcoldsweats01
今までのマーライスルースにはなかったと思うのですが、リピートの区切りに薄い線が入っています。1リピート以上購入する際、このラインがちょっと気になっていましたけど、遠目に見ると目立たないような気もします(;´▽`A``

MAALAISRUUSU

さて、大掃除も早々に終わったので、寝室・リビングそれぞれのタペストリーを交換しました。ミントグリーンがとっても爽やかな感じで、想像していたよりもいい感じかも。
見てると思わず、大きな深呼吸をしてみたくなっちゃう~( ´艸`)ウフフ

greeting

2012年も今日で終わりnote
2012年振り返ってみると、私にとってはちょっとタフな1年でした。今思い出しても、よく頑張ったなぁ・・と自分自身を改めて褒めてあげたいくらいです。やり遂げたことは、ひとつの財産として自己の自信にもつながりますが、結果を残せたことが出来てホントよかったーと思います(*^ー゚)bグッジョブ!!

今年もたくさんの方に Smile all the time! のblogに遊びに来ていただきました。1年間どうもありがとうございました。来年もおそらくマイペース更新になると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますfuji

May you always be

blessed with contentment,

peace and abundance.

December 16, 2012

2013☆ヒヤシンスⅡ

2013ヒヤシンスの水栽培と鉢植えをスタートさせて、約1ヶ月半が経ちましたbudbud

鉢植えは水やりの時に毎日チェックできるので常にどんな状態かわかります。水栽培はペーパーバックをかぶせているため、だいたい週1回の水替えの時にどんな状態かを確認。
球根たち、ようやくお目覚めされたようで、それぞれ芽が出てきました( ̄ー ̄)ニヤリ

(12月16日)
2013☆ヒヤシンス

トップホワイト・カーネギー

水栽培のヒヤシンス、左からトップホワイト・カーネギーですshine
トップホワイトの根っこは満遍なく出ていますが、カーネギーは約1/3弱が出ていない状態。
しかし、芽の出方はカーネギーの方が若干早いように見えます(*^ω^*)ノ彡
年明けまで引き続き、ペーパーバックをかぶせた状態で屋外に置いておきます。

トップホワイト・カーネギー

続いて鉢植えヒヤシンスの状態ですnote
品種はわかりませんが、去年(手前2つ)、一昨年(奥3つ)水栽培したヒヤシンス球根からも、それぞれ芽が出てきました。とりあえず、これでひと安心ヽ(´▽`)/
寒さに強い植物なので、十分寒い空気と日光を浴びて花が咲いてくれるのを待ちましょうheart04

2013☆ヒヤシンス

December 15, 2012

いただきものいろいろ。③

あと2週間ちょっとで新しい年を迎えますねnote
慌ただしい時期だけど、時間を見つければ自分メンテナンスにも時間を割いています。歯医者さんに行ったり、美容院に行ったり、まつ毛カールをしたり、ジムで運動したり etc.
そして、美味しいものもモリモリ食べています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いただきもの

この日はラッキーなことに、美味しい食べ物が2つ届きましたshine
1つは、ドコモポイントを慌てて使った GOURMAT VARIETY 2012 から選んだ トンデンファームの「ソーセージ・ベーコンセット」。ドイツソーセージのようなソーセージを求めて、いろんなソーセージを試していますdelicious

いただきもの

もう1つは、サプライズでホリデーギフトpresent
送り主は、blogを通じて仲良くしていただいている sundays mondays の ayakoさん
福岡にはまだ出店のない Le Pommier の美味しそうな焼き菓子とショコラのセットでした。
チョコレートの盛り合わせが欲しくなる今のシーズン、絶妙なタイミングで届いたので、とてもとてもうれしかったですheart04 ayakoさん、どうもありがとう(´∀`)ノ

いただきもの

ソーセージやベーコンはお弁当のおかずとして持って行ったりして、にんまりしながらお弁当を食べています。また、ayako さんからいただいた焼き菓子は、遊びに来たお友達と一緒に食べたり、オフィスに持って行ったりして、みんなで美味しくいただきました。
ショコラは自分のご褒美として、こっそりとひそかにいただいていますbell

December 08, 2012

Millefiori

外に出るのがイヤになるくらい寒い日が続いていますsweat01
おうちの中で過ごす時間が増えると、より快適に過ごせるようにいろいろとアイディアを考えます。またこの時間が楽しいんですよねー( ´艸`)ウフフ

Narcisse

夏にチラ見していたお店(Millefiori)に行ってきました。
このお店に行くと、必ず30分はうろうろしているかもしれませんsweat02
たくさんの香りがいろんな用度別にあるので、それぞれイメージしながら香っていると、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。もちろん、癒しのお店でもあります(*^ω^*)ノ彡

その中でも私の目を引いたのは、LAUNDRY の香りたち。香りは4種類あります。
★Narciss....早春の喜びをイメージさせるピュアでフルーティーな香り
★Perla........エレガントなバラをベースにした、清潔で上品な香り
★Wisteria...甘い野いちごにバニラやクローブが華やぎをあたえる温かみのある可憐な香り
★Ocean Wind..夏の海から吹く心地よい風をイメージした、爽やかでオリエンタルな香り

Millefiori

夏に行った時は、Ocean Wind が気に入っていたのですが、今回訪れて香りを比べてみると、Narciss に心が反応してしまいましたshine
どちらにするか相当悩んでこの日は Narciss の Fabric refreshener を連れて帰りました。
出勤前に、ファブリーズの代わりにカーテンやラグに吹きかけて出掛けるようにしているのですが、ほのかな香りに包まれて出掛ける朝のスタートはとても気持ちがいいですheart04

2012Christmas

話は変わって、今年はまだクリスマスリースを作っていません。そろそろ作らないと・・・。
玄関部分だけは、いつもの3人をお飾りしましたヽ(´▽`)/

それと、お掃除は毎週週末にやっているのですが、普段できていない部分に少しずつ取り掛かろうと思います。年末まとめて大掃除となると、大変ですもんねcoldsweats01
がんばるぞー!!!!!

2012Christmas

December 01, 2012

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-

今週、桑田さんのライブ@マリンメッセ福岡に行ってきましたヽ(´▽`)/
初日は満月の夜とあって、きれいなお月さまが見えていました。思わずワォ~ンと叫びたくなるくらい(いや、叫んでいましたけど・・)夢のような楽しい時間でしたheart04

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012

今まで桑田さん、サザンのライブはアリーナ(10~15列)のほぼ中央でしか見たことがなかったので、今回一般発売のチケットがどんな席なのかドキドキしていましたhappy02
予想はしていたけど、結果はスタンドA(ステージ正面)。

しかし、スタンドでも盛り上がりましたよー。タオル投げもしましたー。
赤のライブTシャツを購入して長Tの上に着ていましたけど、場内が暑くて3曲目にはTシャツ1枚になりました( ´艸`)アハハ

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012

アリーナでは、ライブ中ほとんど立ちっぱなしで歌って踊っていたので、周りが全然見えていませんでしたけど、今回初めてスタンド席に座ってみると、会場全体がほぼ見渡せて、ひな壇になっているので前の人の頭も気にせず、ライブを楽しめることが出来たのは新鮮でしたshine
でも、アリーナならではの風船やボール、テープ(←風船・ボールは今回ありません)などのイベントsign02に参加できないのは、ちょっと寂しかったですね(´・ω・`)ショボーン

相変わらずユーモア満点なMCとエッチな桑田さんでした。映像もすっごく凝っていて、それはそれで面白かったです。3時間半と長丁場のライブでしたが、あっという間の時間で、たくさんの元気をいただきました。(ステージからだと、こんな感じで見えてたみたいです)

最高潮は 波乗りジョニー だったかなぁ~。その後、100万年の幸せ!! をみんなで合唱したのも良かったです(←カラオケだったみたいsweat01
アンコールも横から前からとウェーブが起こってましたww
最後の桑田さんのアカペラには、じーーーーんときました。ステキすぎますheart01

★12/1(土)19:10~ WOWWOW無料放送
 「桑田佳祐 Act Against AIDS スペシャル~愛する人を守るために」


≪SET LIST≫
1.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
2.今でも君を愛してる
3.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
4.本当は怖い愛とロマンス
5.MY LITTLE HOMETOWN
6.真夜中のダンディー
7.東京
8.月
9.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学 (Medley)
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let's try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
  YMCA~ライディーン~止まらないha~ha~恋人はサンタクロース~波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

------------------------------------------
21.ROCK AND ROLL HERO
22.可愛いミーナ
23.祭りのあと
24.月光の聖者達
25.明日晴れるかな
------------------------------------------

« November 2012 | Main | January 2013 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ