« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

November 23, 2012

最近のいろいろ。

備忘録としての記事アップなので、中身がうすくてごめんなさいsweat01
仕事が忙しくてーーと言いながら、食べる時間はしっかり確保していますww

太宰府には昔と比べたら、ずいぶん足を運ぶようになりました。
ランチにはやっぱりお寿司を食べて、その後、梅が枝餅と美味しいお蕎麦を買って帰るのが、ここ1年ぐらい私の定番スケジュールとなっています
note

太宰府

寿し栄

こちらはIKEA CAFE。
博多駅からも割と近いので、ちょっと小物を見に行ったりしていますtraintraintrain 解放感のある空間で、みんなでおしゃべりしている時間が楽しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

IKEA

今週、この冬はじめてのもつ鍋を食べに行ってきました。
平日からモツをもりもり食べてますdelicious その後は、ジャズを聴きながらカウチ席でまったりとした時間を過ごしました。Brooklyn Parlorは、居心地がよくって大好きな空間ですheart04

万福村

Brooklyn Parlor

Brooklyn Parlor

その翌日は韓国料理。
今週はランチも夜もずっと外食が続いていたので、胃がもたれていた感じがしていたんだけれど、食べ物を目の前にすると、一気に食欲がわいてきます。

気のせいだったのでしょうかsign02
この後は、食べるのに夢中で写真撮るのすっかり忘れていました(;´▽`A``

MUGEN

November 11, 2012

MACKINTOSH PHILOSOPHY

Mackintoshのゴム引きステンカラーコートを1つ持っているのですが、シンプルだけど上品さもあって、流行にとらわれないスタイルがとても気に入っていますheart04
そもそも雨の多いイギリスブランドなので、シーズンに関係なく雨や雪の日にも大活躍で重宝していますヽ(´▽`)/

去年、ちょっとカジュアルに羽織れるコートを探していて、見つけることが出来なかったのですが、同じマッキントッシュでGRANGEのコートはチェックしていました。だけど、九州の冬にはちょっと暑いかなぁ・・・と思って手が出せませんでしたsweat02

MACKINTOSH PHILOSOPHY

そこで今年見つけたのが、三陽商会が手掛けるMACKINTOSH PHILOSOPHYでかわいいお品を発見shine これなら九州の冬でも大丈夫だし、長い期間着れそう!と思って購入しました。
キルティングなので軽いし、着心地もなかなかイイ感じです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。note
(写真をクリックするとサイトにジャンプします)

クリスマスブレンド

11月に入った途端、一気にホリデーモードに突入。我が家も冬の準備OKです☆
毎年スタバから発売されるクリスマスブレンドも早々に購入して、毎朝まったりした気分でコーヒータイムを楽しんでいますcafe
キャラメルのコーヒーエッセンスはポイント交換しました。こちらはオフィス用です( ^ω^ )

November 06, 2012

2013☆ヒヤシンスⅠ

先月、秋のバラまつりに行った時に、売店で見つけた元気そうなヒヤシンスの球根。
お色はもちろんホワイトです。種類は違いますけど、ちょうど2つあったので2つとも連れて帰ってきましたbudbud

ヒヤシンスにも種類があるってことは知っていたけど、去年一昨年と育ててきたものがどの種類にあたるのか正直わかりませんsweat02 でも、2013ヒヤシンスはこれでわかります(*゚▽゚)ノ

2013☆ヒヤシンス

2013☆ヒヤシンス

左からトップホワイト、カーネギー。どちらの球根もどっしりとして大きいです。今回ジャム瓶ではサイズが合わなかったため、直接ヒヤシンス用のベースからスタートです。
水栽培はこのまま涼しくて暗い場所へ移動させ、ペーパーバックをかぶせて根が出るのを待ちたいと思いますheart04

続いて、去年一昨年の球根たちの植え替えですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネットに入れていた球根たちを取りだし、少し皮をむくとこんな感じです。恐らく、去年買った水栽培用のしっかりした球根2つだと思うのですが、下から芽がすでに出てきていますsweat01

2013☆ヒヤシンス

2013☆ヒヤシンス

鉢に植えこんだので、あとは芽が出るのを待つばかりshine
今回もまた花が咲いてくれるとうれしいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



****** おまけ ******

秋のバラまつりの花たちです。よかったらご覧ください♪

November 03, 2012

iPhone5

iPhone5が出たら検討しようと思っていたキャリア変更。ついに長年お世話になったドコモからソフトバンクへのりかえました。

予約したのは64Gホワイト&シルバー。ラッキーなことに予約したその週末に同日持ち帰りのお知らせがあったので、1週間足らずで入手することが出来ましたヽ(´▽`)/

iPhone5

本体を予約している間にネットで見つけたケースは、TunewearのTUNESHELL Rubber-Frame for iPhone5。お色と質感がどんな感じなのか量販店に見に行ったのですが、どこもお色はパープルしかなかったので、同メーカーの別シリーズでだいたいの色を確認。
ターコイズ、オレンジ、ライムがいいなぁ~と思いましたheart04

iPhone5

TUNESHELLTUNESHELL RubberFrame for iPhone5

結果、ターコイズをチョイス。セットアップするとこんな感じです。
きれいなお色なのでiPhoneホワイトカラーとも合っているし、背面のアップルロゴも見えて可愛いです。結構気に入っていまーすshine
ちょっと夏!ってイメージがするけど、まぁそれはそれで良しとしましょう((w´ω`w))

4つのアクセサリが付属されています。「ホームボタンカバー」と「クリーニングクロス」は使っているけど、「リングストラップスタンド」は今ひとつ使いこなせていません~~sweat01

« October 2012 | Main | December 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ