« Sarabeth's Kitchen② | Main | オリーブ剪定から1ヶ月。 »

October 14, 2012

ライ麦パン

天然酵母のライ麦パンbread
むっちりもちもちしています。今までいろんなところのライ麦パンを食べてきましたけど、ここまでむっちむちのライ麦パンははじめてかもshine

オーブンで軽く焼いて食べました。最初はさくっと普通のライ麦パンの食感だけど、噛めば噛むほどもっちりしてきて、ちょっと甘みも感じられてお粉の味が楽しめます。もち米が入っているのかな・・。このはじめて食べる食感は忘れられません(*゚∀゚)=3ヤッホー

ライ麦パン

先日、「ステキなカフェを見つけたから連れて行ってあげる」と言われて、ドライブがてら連れて行ってもらいましたrvcardashdash
到着した場所は、そばに川が流れていて旅館のようなたたずまいの料亭。離れにあたる部分に、天然酵母のパン工房と喫茶がありました。入口には湧水が出ていましたよaquarius

木もれ陽

店内は大きな窓が印象的で解放感たーーっぷりnote
景観を楽しむため、下に2段同じようにカウンターとテーブル席がありました。2段目はテラス席も設けてあって、外に通じるドアがありました。春から初夏にかけて、テラス席は気持ちよさそう(゚▽゚*)

木もれ陽

木もれ陽

喫茶はパン工房と一緒になっているので、メニューはパン屋さんのカフェをイメージした方がわかりやすいかも。また、お水は名水百選に選ばれた湧水を利用されているので、珈琲も美味しいようです。私は知らなかったのでカフェラテを注文しましたが、次また来る機会があれば次回は珈琲を頼みたいと思いますcafe(カフェラテも美味しかったですよ)

ライ麦パンとスコーン

この日は夕方近くに訪れたので、パンの種類が少なかったんだけど「ライ麦パンが美味しい!」と聞いたので、残りのライ麦パン全部とスコーンを買って帰りましたヽ(´▽`)/
ライ麦パンはもちろん、スコーンもオーブンで温めると紅茶の香りがしてこれも美味しいheart04

« Sarabeth's Kitchen② | Main | オリーブ剪定から1ヶ月。 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/55878448

Listed below are links to weblogs that reference ライ麦パン:

« Sarabeth's Kitchen② | Main | オリーブ剪定から1ヶ月。 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ